
--------


 臨時メンテナンス

2005-09-30

今日もちまちまLvアップに勤しんでいたら、突然プログラムが終了してしまった。
一時間前に、「臨時メンテナンスを行いますので、安全なところで云々」と言ってたけど、接続切る直前にも言ってくれ、ってかんじぃ
で、しょうがないので日記を書くことにしました(笑)

現在、Lv22、未だに「聖戦」参加することなく、一人黙々とモンス狩り。

コラLv22弓


今もってる武器は、「ビームクロスボウ」の高品質、「インテンスビームクロスボウ」というもの。分類は弓矢だけどビーム・・・・なんか違う気がする(^^;

矢は、狩りの途中でなくならないように、いっぱい持って行ってるんだけど、でも弾切れするときはする。そんなときのために、近接攻撃の能力もあげてみました。

コラLv22近接武器


モンスが落としたものをそのまま使ってるので、なぜか「メイス」「シールド」も持ってるけど、この絵じゃわかりにくいかな。

しばらくはこのスタイルで狩りをやってま~す。

 順調にLvUP

2005-09-29

「ベラート」のときに比べて人が少ない分、あまり獲物の取り合いにもならずに、順調にレベルアップ。
レベルアップと同時に、次々と装備を変えていくと、「ぎょ!」と思うような装備もあったりで・・・(^^;
その装備はこちら

コラLv10


ハイレグ!?ハイヒールにハイレグ!?
「コラ」だけに「こらーー!!」・・・・さぶっ!

きれいなお姉さんは好きだけど、危ないお姉さんはいやだなぁ・・・純情な主婦としては・・・・。
旦那あたりに「はっ!」っと鼻で笑われそうだから、この話はこんなところにしておこう・・・・。

 「CALLISTO」サーバにて

2005-09-28

昨日、寝込んでしまった・・・三度の飯より大好きなゲームができないほど・・・もっとも、一晩寝てだいぶ回復したけど(笑)

さて今日は、移ったサーバで新しく作ったキャラを紹介しよう。
前回「ベラート」だったので、今度は「コラ」を選択してみた。
職業は当然「レンジャー」だ!
で、できあがったのがこちら

コラLv1


「ベラート」がお嬢ちゃんタイプなら、「コラ」はお姉さん(お姉さま?)タイプ。とっても露出度が高くて、できあがってからびっくり!キャラ作成時は後姿までみなかったもん・・・・。
ヒール高い靴はいてるし、こんなのでよく走れるよ(笑)
でも動きは「ベラート」に比べて少ない。けっして手抜きではなく種族性・・・なのだと思う・・・思いたい・・・・。

人はやっぱり少ないほう。サーバ自体に少ないと思ったけどそうじゃないみたい。このゲームには、「聖戦」ってのがあって、他の2つの種族と鉱山の採掘権をめぐって戦争してるんだけど、圧倒的な数で「ベラート」の一人勝ちだとか(Lv低くて参加したことないのだ)
それでこの間、もうひとつの種族、「アクレシア」との同盟を結ぶべきか否かで、投票してたなぁ。
賛成派が多くて、同盟結んだようだけど、「アクレシア」「コラ」よりもさらに少なくて、2つ合わせても「ベラート」の数には勝てないようなこと言ってたな・・・。
やはり戦略より数なのかねぇ・・・?

「聖戦」という楽しみ方もあるけど、私はやっぱりひとりでぼちぼち狩ってる方が好きかなぁ。
パーティ組んでもいつ抜けるかわからない(一応主婦なので)から他の人に迷惑だし。
それでも構わないという人は一緒に遊んでね~

 きっかけ

2005-09-26

「RF online」を遊び始めるきっかけは、旦那からの誘いでした。いや、オンラインゲームは旦那と一緒に始めたものばかりですが・・・・

まずはサーバ選び、最初は「ATER」サーバを選択しました。
次に種族選び、なんだかよくわからなかったので、一般的そうな「ベラート」という種族を選んでみました。
次に職業選び、これは迷うことなく大好きな「レンジャー」を選択。
そうしてできあがったのがこちら

ベラートキャラ

これは、Lv12くらいのショットですね。
βテストだからか、Lvさくさくあがるし、お金もたまります。そのためか、高品質な武器防具はとってもバブリー。
そして人が多いです。いろんな人がいます。獲物へのタゲがかちあったら、「ごめんなさい」と引いていく人もいれば、後からやってきてあっさり横取りしていく人もいる。
いいけどさ、別に・・・私だけのゲームじゃないし・・・だけど、「マナー」「モラル」は大事だと思うんだけどな・・・・

そうやっていじけてると、新しいサーバが立ち上がりました。人が多いと重いので、そちら「CALLISTO」に移ってみることにしました。そちらの話はまた今度。

・・・・愚痴日記になってるな・・・・

 まずはご挨拶から

2005-09-25

はじめまして、なすかと申します。

サイトタイトルどおり、主婦をやっておりますが、いろんなゲームも楽しんでいます。

現在、アカウントを持っているゲームは、「ウルティマオンライン」「エバークエスト2」「RF online」の3つです。ただし、遊んでいるのは「RF online」だけで、あとの2つは眠ってます(^^;

「RF online」は、今はβテスト中で無料なので、当分このゲームで遊ぶつもりですが、正式サービス開始後はどうしようか、悩んでます。だって、すでに2つ有料のゲームアカウント持ってるし、主婦の立場上、3つというのはどうよ?ってところです・・・

ま、とにかく、今後のプレイ日記を読んで、楽しそうだと思ってもらえたら、一緒に遊びましょ~(^^)
FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
