
--------


 一日ゲーム三昧

2005-10-29



今日は1日中ゲームばっかりwもちろん、家事はしましたよ、最低限(^^;
だってね~、はやくLv上げて、まともに「聖戦」参加したいじゃないw

というわけで、今日も「バファールーダー」相手に熟練上げ。なぜこいつかというと、熟練度の上がるモンスの中で、一番痛くないからだ!w

コラLv27-4
数を倒していくうちに気がついた。装備品落とす確立がアップしてる?もしかして修正入ったかな?それとも単に、私のリアル運の問題?w
まぁだからって、インテンスが出てくることはなかったし、出てももう遅いw

コラLv27-5
あ~ちかれたぁ・・・・と、キャラもリアルも休憩に入りま~す。
TMに装備品を登録してるので、しばし放置。

時間を置いて、戻ってきたら・・・・・。
コラLv27-6
あ、また負けてる(^^;最近、「ベラート」の一人勝ちのようだ。
β終わる前は、「コラ&アク同盟」がかなり圧してたイメージがあったのになぁ・・・・。もう同盟やめたのかな?それとも、噂の「黒機甲」が強烈なのかなぁ?

参加しないままではどうにも状況がわからん。しかし、「聖戦」のタイミングがとれんw
この間、やっと「聖戦」タイムとプレイタイムがあったと思ったら、旦那と子供に飯を与えて戻ってきたらすでに敗北・・・・。10分くらいしか経ってないんですけどぉ!?
いったい何が起こっているのだろう?今度タイミングが合ったら、ぜったいに参加するんだ!

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 久々のLvアップ

2005-10-28



久しぶりに、というか、正式サービス始まって以来のレベルアップ!
Lv27になると、装備の見た目も変わるから、とても楽しみにしていたのだけど、結局、アームとブーツのインテンスが手に入らなかった(TT)

コラLv27
びみょ~~に変だけど、ボディだけが揃わなかった、っていうパターンよりはましかなぁ?
TMに足繁く通ったし、マップチャットで「売ってくれ~」と叫んでみたんだけどなぁ・・・(TT)

コラLv27-2
とりあえず、クエストが4つになったので、「ハラム」周辺にて、「アナボラ」クエストを敢行。
ダメージ痛っ!350~450くらってるよ~(;;)1000POTがぶ飲みだよ~w
だけど、熟練度の上がりはさすがに大きかったなぁ。

クエストを終え、TMを確認。やっぱり売ってない・・・・。
家事をするため、いったん終わらせ、夕飯終わった頃に見てみると・・・・・あったーー!!
あわてて購入、だけど、アームを買ったら手持ちがなくなった(^^;急いで倉庫まで取りに行って、無事購入。

コラLv27-3
うんうん、びみょうな違和感がなくなった(^^)
防御力もまた大きく上がったし(^^)
気分はスキップ状態w

それにしても、Lv27の装備は極端に品揃えが少なかったなぁ。
Lv27装備を落とすのは「バファールーダ」とか、あのへんだったかな。あいつら、装備品落とす確立、他のモンスに比べて極端に悪かったもんなぁ・・・。それが原因かな?

ま、結局は手に入ったし、言うことなし(^^)

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 なぞはすべて解けた!

2005-10-27



Lv26レンジャー、フォース上げの謎は解明された!・・・・なんて大げさだけどw
要するに、Lv26で1/99の状態から熟練度を上げようと思ったら、モンス相手では恐らく無理。Lv10までの全職対応装備しかつけられないし、そんなLvのインテンスな武器はもはや売ってない(^^;
そこで、「エグゼ」「サクリ」などの「ダークフォース」を持って、自分か同種族の人にかけまくる。ここで大事なのが、外に出る!ということ。HQの中でいくら頑張っても上がらない。その罠にどっぷりはまっていたおバカは私ですw

コラLv26
やはり一番のお勧めは、鉱山の「コラ」ポータル周辺で掘ってる人たち。彼らに勝手にかけまくる!すると、どんどん、どんどん、面白いように上がる上がる。・・・・くそぅ、なぜもっとはやく気がつかないか・・・(;;)


熟練度が5くらいになったら、今度は攻撃フォースを持って外に出てみる。

コラLv26-2
バファールーダー相手に、火、水、土、風、と順に打ち込んで、盾に持ち替えて盾上げしながらFP回復待ち、という流れ作業を確立!
これならPOT代の節約にもなるし、無駄に時間も消費しない!ただし、放置できないのが残念w


コラLv26-3
本日の成果はご覧のとおり。
あぁ、ここまでたどり着くのに苦労したなぁ・・・w


アドバイスくださったみなさん、ありがとーーー!!

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 フォーサー、らすか降臨!

2005-10-26



「ベラート」にとって、「コラ」のフォーサーは大変脅威らしい。
ならばフォースを上げるべ!と、Lv26にして1/99だったフォース上げをしようとしたところ、なにやってもあがりゃしねぇ!!
同じレンジャーな方に教えを乞い、情報集めて頑張ってみたけど0.01もあがらない。運営チームに相談したところ、「私どもではMMORPGは皆様で協力し合って、ゲームの未知なる部分を
研究していくことも、楽しみのひとつと考えております」
の一点張り。要するに、めんどくさいから自分で考えろってこと?と、かなりいじけた捉え方をしてみたり(^^;
もう、にっちもさっちもいかないので、新たに「スピリチュアリスト」を作成し、「フォーサー」らすかを降臨させました。

フォーサー1
「レンジャー」なすかが長髪だったので、今度はショートで決めてみた。
今更こんな格好でうろつくことになろうとは・・・w


フォーサー2
とにもかくにもLv上げ。一緒に全熟練度も上げ上げ。
フォース上げて、近接上げて、遠隔上げて、盾上げて、防御は勝手に上がっていくから・・・・と、後悔しないようとにかくコツコツと!w
しかし、とってもビンボーなので精霊買えないし、召喚は上げられない・・・。仕方ないので、POT代をけちって自然回復を待つ(^^;


もし、Lv26のレンジャーで、1/99からフォースを上げたという気骨のある方がいらっしゃったら、ぜひぜひぜひ!ご教授くださいませ~!

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 西域に旅立ってみよう

2005-10-25



クローズβだけど、シルクロードはどこまで実装されているのか、自分の目で確かめてみようと、西域目指して馬に乗って旅立ってみた。

sr6
長安から旅立つこと数分。黄河を渡るための港が見えてきた。
こじんまりとしていて、渡る以外にはなにもなさそう。


中に入ると、受付のおじさんがいたので話しかけてみた。

sr7
船に乗るには500必要。ふむ、それほど高くはない、と財布をあけると・・・・がびーん!・・・・200しかない・・・そうだった、倉庫にほとんど預けてきたんだったw


取りに戻ってまた来るのも面倒だなぁ、と川に沿って南西へと走ってみると、渡口で渡らないと西にはいけないことがわかった。
しかたないので出直そうと、長安へ帰る途中、馬お亡くなり(^^;

仕切りなおして、今度こそ西へ旅立ってみよう!

theme : シルクロードオンライン
genre : オンラインゲーム

 βの時にはいなかった人々

2005-10-23



「コラ」HQを、くまなくぶらついてみると、βの時にはいなかった(はず(^^;)の人々がいた。

なぞの商人
その他の商人を発見!
商人なんだから何か売ってるんだろうと覗いてみると・・・・クエストだけ?しかも押しても反応なしw


増えてるのは彼らだけでなく、下図の赤い丸の部分にも、βではいなかった(はず(^^;;)の商人がいた。

なぞの商人2
武器商だったり、防具商だったりするけど、βの時からいた武器、防具商と、商品の中身に違いがない気がするんですが・・・?
何のためにいるのか・・・・?(^^;


単に、未実装なだけだとは思うけど、それなら実装されるときに出てくればいいのに・・・・と思うのは素人考えだろうか?(^^;

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 種族管理人

2005-10-22



行ったことのない場所へ探検しよう第2弾!
ということで、今日は、種族管理人のクィアネカン様のところにいってみました。

管理人
・・・なんかでかい?気のせいかな・・・?
このお方、電波で「コラ」の民に語りかけてきます。
キャラを作った直後に、ご本人がはっきりとそうおっしゃいました(笑)
さすがフォースの種族だ(笑)


さて、このお方はなにをされるのか。
いろいろクエストくれたり、「聖戦」の合図をされたりしますが・・・・

管理人2
←のように、ランキングやクラスチェンジなども司っておられます。
ランキングは100位まで見ることができたけど、その100位でさえⅣ階級だった。Ⅲ階級の私の名が出るはずもなく・・・(^^;
ちなみに、このランキングの1位の人が、種族長となって、「聖戦」の指揮をとられます。けっこう入れ替わりが激しいみたい。


ランキングに入れるように、頑張ってみようか・・・・?

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 輸送船発着所

2005-10-21



今まで行ったことのない場所を探検しよう!
ということで、輸送船発着所に行ってみた。

発着所
これが「コラ」の発着所。
ここから輸送船が出て、別の星へと旅立てるわけだ。


もっと近くによって見ると・・・・

発着所2
なぞの生物発見!しかも搭乗券を販売している!(笑)
しかしこの搭乗券、片道なのに高っけぇー!・・・と思いつつも、手持ちで往復分は持ってたので、買ってみようとしたら、Lv35以上じゃないと買えなかった(><)


頑張ってLvアップして、いつか他の星へと旅立ってみようと、新たな野望が生まれたのであった(笑)

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 GM現る!

2005-10-19

今日は、今まで脇目も振らずLv上げに勤しんでいたので、行った事のない場所を見物しようと、「コラ」のHQをうろうろしていたら、「英雄のそばに出現させていただきました」という、GMさんのアナウンスが流れたので、せっかくだから行ってみた。
ただし、「英雄」さんがどこにいるのかまったく知らなかったので、走ってる人の流れを追ってみました(笑)

GM
中ほどの、GM09Cという名前の方がGMさんです。
なんの話かな、と大人しく待っていると、なんてことはない、今後ともよろしくという挨拶に来られただけのようだ。
こんな時間にお仕事とは、まったくもってご苦労様だm(_ _)m


GMさんが帰られた後、さっそく今まで知らなかった「英雄」さんに会いに行ってみた。GMさんのすぐ後ろにいたからね(笑)

英雄
いったいどういう人なのだろうと覗いてみると、何かアイテム売ってました(笑)しかもGoldで(笑)
何のアイテムかっていうと、説明読んでもいまいち理解できなかったんだけど、とにかく、経験値を回復してくれるものらしい。
なんとなく良さげなアイテムだけど、555Goldは高い(^^;


今までも知らなかったことはあるだろうし、さらにアップデートもされてるわけだから、まだまだ未知との遭遇はありそうだ。
しばらくはこの探索を楽しもうと思ってます(^^)

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 ついに!正式サービス開始!

2005-10-18



ついに、正式サービスが開始された!
さっそく課金手続きをすませ、いざログイン。
すると、なつかしの(ってほど日数は経ってないけど(笑))マイキャラがばばーんと現れました。
一番の心配事だったLvも、所持品も、βのときのままで一安心。

狩り


せっかくだから狩りに出かけようと、β終了直前まで行っていた狩りポイントに行くと、なんだかβのときより人がいるぞ?獲物の取り合いにならないかな?なんて思ってたら、3~4匹にぼこられ、POTがぶ飲み(^^;
しかも、倒しても倒しても、あとからあとから出現するので減ゃしねぇ(笑)

これからどんどこLvを上げて、そして今度こそまともに「聖戦」に参加するぞー!

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 The Towerを手に入れた!

2005-10-17

旦那が突然、私にゲームボーイアドバンスのソフトを買ってきてくれた。
それを見てもうびっくり!
ず~~~っと昔に遊んだゲームで、久しぶりにやりたいなぁ・・・と、あちこちサイトを探したけど見つからなかったものだ。
見つからないとなると、遊びたい思いは募るばかり・・・。そんなところへ思いもよらず手に入れたのだ!

ソフトの名前は、「The Tower」。オフィスや住居、レストランなどのコンテンツを積み上げていって、タワーを作るという単純なゲーム。
「シムシティ」のタワー版と言った方がわかりやすいかな?
手に入れてからというもの、時間があればちまちま遊んでる。「シルクロード」で遊ぶことも忘れるくらい(笑)

単純なゲームだから、飽きるのも早いんだけど、しばらくすれば、また遊びたくなるんだよね。リピート率が高いっていうのかな?
だけどふと気がついた。明日は「RF online」の正式サービス開始日ではないか(笑)
「シルクロード」も、せめて長安周辺から西へ旅をしてみたいし、当分はこの3つのゲームをうまく調整しながらやっていくことになりそうだ。

theme : ゲームボーイアドバンス
genre : ゲーム

 馬といっしょ

2005-10-14

お金に余裕が出たら買おうと思ってた馬も、Lv10になったらもらっちゃった。

sr4
なかなかかっこいい(^^)
だけどこれ、使い捨てなんだって・・・・。降りたり、ログアウトしたらいなくなってしまうんだってさ・・・。
「ウルティマオンライン」みたいに、飼って育てたいな~


sr5
こんなふうに颯爽とはしっていると、やたらモンスにぼこぼこ殴られ・・・。しかも乗ってると反撃できない・・・。
遠くまで行って、帰ろうとした途中で、攻撃を受け続けた馬は死んじゃいました(;;)
乗ったままじゃ、攻撃できないなら、そのうち降りてどっかいっちゃってたろうけどね(^^;


馬は確か、1匹1,500ぐらいだったかな?使い捨てるにはちと高い・・・。
当分、自分の足で走り回ることになりそうだ(笑)

theme : シルクロードオンライン
genre : オンラインゲーム

 不安定の真実

2005-10-13

クローズドβだけあって不安定だなぁ、よく切れるなぁ・・・と思ってたら、プロバイダの方が不安定になっていたことが判明。
ごめんなさい、シルクロードオンラインスタッフの皆さん(^^;

シルクロードオンラインには、「闘神」モードというのがあって、ゲージが満タンになると、スイッチひとつで「闘神」に変身!・・・・こんな風に言うとギャグチックに聞こえるのはなぜ?(笑)
その「闘神」のショットがこちら

sr3


これを見た、もうすぐ4歳になる息子が、「こあいよ~」と・・・・確かに(^^;
闘いの神、というだけあって、このモードになるとほとんど無敵。適正なLvのモンスならばっしばっしと瞬殺。
変身時間は短いけど、ゲージはそこそこたまりやすい。1時間も狩ってれば1回は変身できるはず。
だけど、淡々と狩ってると、遠くから「闘神」モードの人がばびゅーんとやってきて、ばったばったと虐殺している様を見ると、子供でなくとも怖ぇ~~~(笑)
このゲームは、対人もできる(はずだ(^^;)から、「闘神」モードの人とはやりたくないな。見た目で気圧される(笑)

theme : シルクロードオンライン
genre : オンラインゲーム

 Silkroadオンライン始めました

2005-10-12

「Silkroadオンライン」のクローズドβに、旦那が2アカ分当てたというので、ひとつもらってさっそく遊んでみた。
なんじゃこりゃーーー!!って叫びたいほど人が多く、そしてめっちゃ不安定!
ま、クローズドβだからね(^^;

sr1


しかし、この露店の数・・・。「シールオンライン」を思い出したよ・・・。あれもこんな風に露店立てて売り買いしてたからねぇ・・・。足の踏み場もないほど林立してるとことかもそっくし(笑)
こういうの見ると、露店システムはゲームの負荷になってるだけじゃ・・・?とも思わなくもなく・・・・。ログインしっぱなしという点では一緒だけど、「RF online」「トレードマシン」システムのほうが、道歩くにも邪魔にならなくて良かったなぁ、と思った。

とりあえずキャラ紹介。


sr2
相も変わらず弓持ってます(笑)いいじゃん、好きなんだから(笑)
まだ中国人しか選べないので、選択肢は少なかった。13人くらいのタイプ別なキャラがいて、私が選んだこのキャラは奥さんらしい。私にぴったりだ、と至極単純な選び方でした(笑)


最初にも言ったとおり、まだまだ不安定で、よくフリーズしては、次の瞬間逝っちゃってたりします。某オンラインゲームの「コネロス死」という懐かしい言葉が浮かんできた。
今はとにかくLvをあげてるとこで、お金に余裕ができたら馬を買おうと、密かに思ってます。

theme : シルクロードオンライン
genre : オンラインゲーム

 しまった!

2005-10-11

熱出して寝込んでる間に、βテストが終わってしまった!
もう少しやっておきたかったのに!!

ところで、正式サービスを開始する際に、βで使ってたキャラを使えるって聞いたけど、Lvや装備品、持ち物がどうなるかは聞いてないんだよね。
サイトをざっとみても、その辺に触れてる記事を見つけられなかったし・・・(探し方が下手?)
たいていのゲームは、正式サービスに移行する際、βのキャラ自体は残るけど、Lvは1に戻って、所持品も、その時装備していたものだけになるってパターンばかりだったけど、「RF online」はどうなんだろう?

その辺詳しく知ってる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。

というわけで、正式サービスが始まるまで、旦那が当てた「シルクロードオンライン」のクローズβで遊んでいようっと。

 トレードマシン

2005-10-07

「RF online」には、「トレードマシン」というものがある。

トレードマシン1
これに登録しておくと、売る側と買う側が離れていても、売買が成立するものなんだけど、一度ログアウトすると登録抹消されるみたい。
次にログインしたときに、再登録のウィンドウが出るからそうなんだと思う。
これってどうよ?
一度登録したら、立ち上げっぱなしにしないと、売れるものも売れないじゃないか!
ログアウトしても、売買成立できるようにしてほしい~~!・・・と思うのは私だけ?


トレードマシン2
今、私が登録している商品。
Lv28の「インテンス」なクロスボウなんだけど、この値段は高いかな?
私は同じものを、500,000で買ったんだったかな?
ちなみにこれは、次のLvに進んで用済みになったもの、ではなく、モンス狩ってたら出てきたものなのさ!(TT)


もはや、「インテンス」な装備は必需品。今、次のLv27の装備を、頭と体と脚は買い揃えたんだけど、手と足がなかなか売ってない。
誰か、やす~~~く譲ってください・・・。

 もうすぐ終了

2005-10-06

「RF online」のオープンβテストも、もうすぐ終わっちゃう。
正式サービス後も、今まで育てたキャラが使えるというし、なにより、アイテムのプレゼントもあるという。
う~~ん、どうしよう・・・・課金してみようかなぁ・・・?
でもすでに2つ課金してるのあるし・・・・どっちか解約して「RF online」を課金しようかなぁ・・・?
そもそも、このゲームに巻き込んでくれた旦那は、早々に飽きちゃってるんだよねぇ。でも、一人でもそれなりに遊べるゲームだし・・・・。
悩みまくってます(^^;

現在の成長状況はこちら

スキル1
スキル2


「シールド」の熟練度を上げるのは苦労したなぁ。なかなかブロックしてくれなくて・・・それでもなんとかここまでは上げたんだよねぇ。
もっと時間があれば、「フォース」も上げてみたいし、飽きるまではやっぱり課金してみようかな・・・。
それになんといっても、もっとまともに「聖戦」参加してみたい!
戦場に出て、1分もたたずに「機甲」に吹き飛ばされて終わりなんてやだ!
よし、かなり前向きに検討しよう!

 もひとつ聖戦参加

2005-10-05

実は昨日、もうひとつ聖戦に参加してました。
最初の参加が昼の3時ごろで、2度目は夜の11時に始まったものだったんだけど、ちょっと見学のつもりで行ってみた。

聖戦3
見てください、この人人人・・・。レーダー見てもらったらわかると思うけど、もんのすごい人だった。ここだけで、30人以上はいたはずだ。
すげぇ~~と思ってたら、もっとびっくり!同じ数くらいの「アクレシア」軍団が合流してきたではないか!
この人数でも「ベラート」の方が多いんだろうか!?
ちなみに、真ん中の奥のほうにいる、頭の上にピンクの紋章を浮かべてるのが、我らが「コラ」の族長様です。


これは、「アクレシア」軍団。みんなで「ベラート」のコントロールユニット(CU)を攻めてるところで、とにかくすんごい数でしょ!?身動きほとんでとれないって(笑)
これで全員かと思ったら大きな間違い!ちょっと空いてるとこに行こうと移動したら、「ベラート」のポータル前で、同じ数だけの「コラ&アク」「ベラ機甲」が戦闘してたんだから!
聖戦4


思うように動かないし、いっしょけんめいタゲを取ろうとうろうろしてたら、次の瞬間にはおねんねしてました(笑)
悟りました。今のレベルじゃ役に立たないどころか、いるだけ邪魔な(重くしてる)だけだと・・・(^^;

 ついに聖戦参加!

2005-10-04

Lv25になってので、ついに聖戦参加してみたよ!

聖戦1
平日の午後3時という時間にかかわらず、かなりの人数だった。
けっこう重くて、動きを追うのがやっとで、なかなかタゲが取れなかった(><)
ちなみに、「アクレシア」とは同盟結んでいるので、敵は「ベラート」のみ。右上のレーダーに映ってるピンク色が「ベラート」なんだけど、緑の「コラ」と灰色の「アクレシア」で埋め尽くされてるな(笑)


聖戦2
左の画像にある、「コントロールユニット」なるものを破壊すれば勝ち、らしい(笑)←は「ベラート」のユニット。
当然「ベラート」「コラ」「アクレシア」のユニットを狙って進軍してる。自軍のユニットを防衛しつつ攻めるんだから、あっちへ走ってこっちへ走って(笑)
指示を出してくれる「司令官」見たいな人もいて、その人の指示通りに動こうと思っても、こちとら初心者、駆けつけたときにはもう誰もいないことしばしば(^^;


このときの聖戦は、「コラ」「アクレシア」同盟の勝利だったようだ。もっとも、同盟というシステムがないらしく、ゲーム上では「ベラート」のユニットに最後の一撃を入れた「アクレシア」の勝ちとなったみたい。
私はというと、何度も死んで(笑)、「アクレシア」のユニット防衛に自主的に回ってました。だってさ、「ベラート」って機甲しかみなかったんだもん。そんなの相手してたら、一撃でやられたよ(笑)
もうちっとLv上げてから、再参加するかなぁ・・・・・。

 今日は絵はなし

2005-10-03

今日もちまちま狩ってます。

レベルはLv24から上がってないし、装備も変わってないので、今日は画像なし(^^;

私の場合、狩る対象は、次のレベルの装備を落とすモンスターなので、なっかなか経験値たまりません。
でもねぇ、運がよければ「インテンス」装備を落とすかもしれないと思うと、経験値少なくてもそのモンスターを狩り続けたくなるのよね。
もっとも、そんな簡単に出ないけどね・・・・出ても、「レンジャー」仕様ではない装備だったりね・・・・。
でもでも、自分で装備できなくても、それを「トレードマシン」でうっぱらえば、購入資金にはなるわけで・・・。
こういうわけで、ここ数日、ず~~~っと森の中で虫を狩ってたけど、なんでかなぁ?Lv25装備じゃなくて、Lv27装備を落とすやつだったんだよねぇ・・・・。
あわてて対象変えたけど、経験値80%までたまってます。もう、買ったほうが早いぞ~~・・・・。

というわけで、誰か格安で売って下さいm(__)m

 落ちちゃった?

2005-10-01

今日も今日とてせっせとモンス狩りをしていたら、突然落ちてしまった。臨時メンテのアナウンスもなかったし、熱暴走でもしたかな?
サーバが落ちるなんてこと、他のゲームでもよくあることだから、さして騒がず、仕方ないので日記を書く(笑)

Lvが24になりました。
装備も「インテンス」ものに揃えて一新させました。
そのお姿がこちら

コラLv24


なんだか、Lvがあがるごとに、露出度が少なくなってる気がする・・・・。やはり、防御力を高めるためには、体を覆う部分を増やさねばならない、ということなのだろうか・・・?
まぁ、私はこの前のハイレグよりは、こっちのほうが好きかなぁ。
この先、どんな風に変わっていくのか、ちょっと楽しみ(^^)

ちなみに、職業ごとに装備品は分かれてるけど、見た目も微妙に違ってるみたいだね。
男女別なのはもちろんだし(笑)
こういうところは、なかなか凝ってていいんじゃないかと思う。
欲を言えば、もっと自由度があれば、もっと個性もだせるんだけどね。
センスがない私としては、個性は出せないほうがいいのかもしれないけど(笑)
FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
