
--------


 コラ vs アク 大戦

2005-11-27



明日は忙しくなりそうなので、前倒しで修行をしようと頑張ってたら・・・。

大戦1

なに!?アクと対戦!?・・・・これはもう、ネタのために行くしかないでしょうw

大戦2
すんごい人~~~!
この時点ですでに、動きがかくかく(^^;
こりゃ~、アクとぶつかったらもう、知らぬ間に逝けてるだろう。

と、思ってたら、ほんとにあっさり逝っちゃったw
ショットを撮る間もありゃせんがな~~w
仕方ないので、再チャレンジ!

大戦3
アクの姿確認!タゲとります!・・・・取れません!w
とれたと思っても、すぐに消えてしまって、右往左往してる間に、またしても一撃必殺を喰らってしまった(^^;
やはりだめだ、せめてLv30にならないと、ほんと何もできんw

大戦4

この対戦で得たものは、ご覧のとおり、防御の熟練度のみw
↑の方のショットで上がってる防御熟練度は、いつもの「グランブルフック」の攻撃を受けたものだから、レベルの差は歴然w
そりゃぁ、一撃必殺されるちゅ~の(^^;
ほんとに、ネタを拾いに行っただけだったなぁ・・・w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 朝もはよから・・・

2005-11-26



土・日は当然のことながら、幼稚園はお休みなので、子供が起きてくるまでに修行をしようと、8時ごろから頑張りました!

修行23
狩りに行くときは、いつもこのくらいの矢種を持って行きます。
フォース攻撃と交互にやるので、これだけでだいたい1時間以上はもつかな?
矢種がなくなった時点で、その日の修行はおしまい。

修行24
今朝はちょっと混雑気味。さすがに、休みの日ともなると人も多くなるねぇ・・・。
まぁでも、このくらいいたほうが、複数に囲まれてタコ殴られることがないから、狩りやすいかな。
タゲがかぶらないように、気は使うけどねぇ・・・w

修行25
今朝のことじゃないけど、「グランブルフック」を狩ってたら、いきなり襲われた。
あちち!・・・と思ったけど、グラちゃんよりは痛くない・・・。モンスLvはこいつの方が上のようだけど・・・・。
あぁそうか、炎耐性がけっこうあるんだ・・・。同じLvの武具を落とすなら、こっち狩ろうかな・・・・?

修行26
これも今朝のことじゃないけど、「グランブルフック・エース」に遭遇。でけぇ~~~!
一番遠くにいるはずなのに、手前のノーマルよりもでかく見えるとは、間近で見るとものすごいだろうなぁw
近づく勇気はなかったけど(^^;

修行27
本日の拾得物。
残念ながら、1狩り1インテンスは守られず(><)
しかもまた、しょうもない盾をゲットしてしまったw
前の盾同様、しばらく持ち歩くので、欲しい方は声かけてください。差し上げますw


なかなか目的のものはでないねぇ・・・・。買おうと思っても、実はあんまり品揃えよくないんだよねぇ・・・・。Lv30のボウを、そろそろ卒業するという人に、譲ってもらうしかないかも・・・・。

ランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 またですか

2005-11-25



今朝も張り切って、3千狩りの続きをやっていたら・・・・・。

修行20
運営チームから定期メンテナンスのお知らせ。
えー!?この朝の貴重な時間に~!?
たとえ30分でも、お昼になる前に買い物行かなくちゃいけないから、ほんと、貴重なんだぞー!
早朝にやってくれれば良いのに・・・・そんな時間には多分、絶対やらないからw

とはいっても、これは私の都合。運営チームには運営チームの都合があるしね、言ってもしょうがない(^^;

修行21
すごすごと引き上げて、本日の拾得物。
こんな盾、必要な人いるかなぁ?しばらく持ち歩いてるから、いる人は声かけてください。差し上げますw

修行22
本日最大の収益は、フォースの熟練度が上がったことかな。
限度が99だから、15なんてすずめの涙だねw

なんか、お誘いをいただいたので、ランキングサイトに登録してみました。気が向いたら、クリックしてやってくださいw
ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 Lv30の武器を求めて3千狩り

2005-11-24



Lv30の武器と、Lv31の防具をタダでゲッチューするために、長い旅路が始まった!

修行15
修行16
「グランブルフック」を殴ってみた。とっても痛い!しかも、ノーマルの武具すらほとんどでない・・・。
そこで、「オプスラヴァ」を殴ってみた。こいつも武具をほとんど落とさない。やっと出たと思ったら、Lv29の防具だった・・・・。こいつ違う~~!(><)

修行17
結局、「グランブルフック」に戻り・・・・。2匹、3匹相手はと~~~っても痛い!2000POTが飛ぶようになくなってく~!

修行18
なかなか武具を落とさないし、落としてもノーマル防具ばっかりの中、きたー!!インテンス!!
・・・・スピア?・・・私には関係ないや・・・・。

修行19
本日の拾得物。・・・・まぁまぁかな?期待してなかったしw
それでも、1狩り1インテンス率は守られてるなぁ・・・。

んー・・・次こそは、ボウか遠隔防具を出してちょうだいね~!「グランブルフック」ちゃ~ん!

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 リアルも修行

2005-11-21

修行は続く、どこまでもw
とりあえず、次のLvになったら防具が変わるから、そしたら「聖戦」に再挑戦だ!

コラLv28
修行11
L28になったということで、武器が変わりました。
なんだか傘みたい・・・・w
とりあえず、インテンスな武器を落とさないかと、「リザード」を狩り狩り。
すると・・・・・・・

修行12
Lv28のインテンスな杖をゲットー!
前の杖じゃ、フォース4連撃しても、1/3はHP残ってた「リザード」も、たまに4連撃のみで倒せるようになった!
いやぁ、タダで手に入ると、喜びも格別だなぁw

修行13
ちょっと洗濯物を干しにいくために、盾を装備して放置。
素手でも数分もすれば倒せちゃうので、途中で戻ってきて新たなモンスに当てて放置。
干し終わって戻ってくると、0%だったシールドが4%に!・・・・たいしたことねぇ・・・w

修行14
本日、朝の修行の成果。
先はまだまだだぁ・・・・。経験値もようやく10%だしぃ・・・w

しかし、リアルはすっかり冬だねぇ・・・。洗濯物干しがまるで一種の修行のよう・・・wぶるぶる、ぶるぶる、ふるえながら干してきましたw
「リザード」を相手にして、Lv28の武器と、Lv29の防具がぽろぽろ手に入るけど、インテンス率はなかなか。1狩り1インテンスって感じ。
・・・・あれ?次のLvの武器防具を、買わなくても手に入れられたらいいなぁってつもりで「リザード」を相手にしてたけど、Lv29の防具はもう買い揃えてるじゃん!がびーん!
・・・・・・・・・Lv30の武器を落とすモンス探そう・・・(TT)

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 やっと修行再開!

2005-11-16



ここのところ、公私共に忙しくて、ぜんぜんゲームができなかったぁ!(><)
でも今日、やっと時間ができたので修行再開だー!

修行6
いざ再開してみると、シールド95%超えている。
なんだ、あともうちょっとじゃん、と「バファールーダ」「グランブル」をがしがし殴って・・・いや、殴られているとw一時間と経たずに上がりきってしまった。
Lv経験値は85%ほど・・・・。しょうがないからフォースを上げつつ経験値を稼ごうと、ターゲットを「リザード」に変えてみた。

修行7
・・・・・ちょこっとしか入らない・・・・。
こうなったら、後回しにしていたクエストを終わらせて、一気に経験値を稼ごう!と、「ヴィラインカンニバル」へ突撃!
・・・・・めっちゃ痛い・・・・(;;)

修行8
奥に見えるは「バファーモーター」、じつはこいつを狩るクエストも受けている。しか~し、流れの死にかけな奴に襲われて、こっちが死にかけたっちゅ~の!(><)
なんなのよぉ・・・あのランチャー攻撃はぁ・・・・むっちゃいたい~・・・。
POTがぶ飲みしながらハラム方面へ逃げたら、「ガードタワー」が倒してくれちゃったw

修行9
「ヴィラ」のクエストを終え、一気に経験値を稼いだもののレベルアップには届かず。
仕方なく、「アナボラ」などを狩っていると、ついにきたー!!レベルアップ!!
これでLv28だ!w・・・・・Lv30はとおいなぁ・・・・。

修行10
新たなクエストを受ける。
「クラッド」?そういえば、なんか気持ち悪いのがいたなぁ・・・・。ま、こいつの前にあのランチャーな「バファ」を倒さないとねぇ。
・・・いつになることやらw

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 さらに修行!

2005-11-11



修行3
近接と盾の修行です。フォースもついでにやりました。
遠隔の修行が約1週間かかったのに対して、近接の修行は半日で終わったwはや!w
経験値も80%になったので、モンスがんがん倒してLv28になるぞー!

と、思ったのだけど・・・・・やっぱり盾あげきっちゃおうw

修行4
修行5

まずはフォース4連撃でほとんど削って、そのあとは盾装備して素手殴り。素手でも5~10ダメ入るので、少し時間はかかるけど倒せちゃう。盾もあがるし、経験値も入るし・・・・・でもやっぱりスローペースw
ちょっと飯の準備をしないといけなかったので、一匹と殴り合わせて放置してたら、たまにふらりとやってきた「バファー」に殴られていたようで、戻ったときには40%だった熟練度が、70%を超えていた。らっきーw
たまにアクティブなモンスがいるけど、あれって放置してるときは危険ね。1匹でやり合ってても、気がついたら5,6匹になってることがあるし(^^;気がついたときにはフォースや弓でばりばりダメ入れて、数を減らすんだけど、気づかずに長時間やってると迷惑になるだろうから気をつけなくちゃ。
もっとも、寝放置、外出放置はしないから、長くても10分間放置。だって、こっちに入るダメが積み重なって、逝っちゃう危険もあるじゃないw定期的にPOTを使っておかないとね(^^)

盾もあともうちょっとだし、上がりきった後はLv28に向けてラストスパートだ!

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 修行!修行!修行!

2005-11-09



相変わらず、「バファールーダー」と・・・・・なんだっけ?虫の名前(^^;・・・・・「グランブル」?を相手に修行三昧。
平日の昼日中にもかかわらず、私以外にも暇人多数w
そんな中で、こういう人をたまに見かける。

修行1
盾上げの修行をしている模様。
だけど、5匹も6匹も独り占めされると、とたんに沸きが悪くなるのですよぉ・・・・。
気持ちはわからなくもないけど、盾上げの修行は周りのことも考えて、3匹程度にしませんかぁ?と、直接は言えない小心者(^^;


まぁ、「バファ」たちが沸くのはここだけではないので、場所を変えて修行、修行。
ちなみに、遠隔と交互にフォースも上げてるから、時間のかかることかかることwこんな修行は暇人にしかできまいw
いつも第1バックの半分くらい、矢種を詰め込んで修行に出かけるけど、その矢種がなくなるのにだいだい2時間近くかかってるかな?・・・もしかして、効率悪い?
それでもいつかは熟練度も上がるものでw

修行2
お昼の「聖戦」無視して(^^;頑張った結果、ついに、遠隔が現Lvでの上限に達しました!長かったなぁ・・・・・w
フォースは上限までとっても遠い・・・・。遠隔がメインだから、いいといえばいいんだけどねw


Lv経験値は70%ほどたまってるので、次の修行からは剣と盾を持って、経験値重視で狩りをしていこう!
もちろん、フォースと交互でw

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 はまった聖戦

2005-11-06



昨夜行われた聖戦に参加できたので、その様子をお届けします。

聖戦15
聖戦16

私の貢献度を公開。この前、TMに商品を登録してたのでログインしたままにして外出して戻ってきたら、HQ内にいただけなのに貢献度とお金をもらってしまったw
5分前集合と、族長様がおっしゃったので、10分前に行ってみると、すでに黒機甲2機と戦闘中。機甲じゃまったく歯が立たないので、離れたところで見物していると、1機が突然私に向かって突進。いやーー!!と逃げ出したけど、動きを止められあっさり撃沈。
気を取り直して、「アクCU」に戻ってみると、まだ交戦中。今度はレーダーにも引っかからないほど離れて見物(^^;

聖戦17
聖戦18

「ベラCU」を攻撃、攻撃。居場所をころころ変えていると、突然ばったりと倒れてしまった。なにから攻撃を受けたのかさっぱしわからなかったけど、「アク」の団体に埋もれるようにして「CU」を攻撃してたので、もしかしたら「アク」の誤爆かもしれない(^^;
再び戦場に戻ってみると、「CU」にたどり着く前に「ベラ」生身がいたので、勇んで攻撃。逃げるのを追っていくと、「ぎゃー!」機甲軍団が待ち構えておりましたとさw

聖戦19
聖戦20

「ベラCU」に向かっていると、一度「コラCU」に集合、とのことだったので、ばびゅーんとルーラでHQに戻り、それから「コラCU」へ。噂のイシスのショットなどを撮っていると、集合場所になだれ込む黒機甲1機。族長様、それを無視して進軍の号令w
またまた「ベラCU」にたどり着く前に昇天したので、復帰しようと鉱山ポタに出てみると、「アクCU」を攻撃するとの指示。それは「アク」からの依頼でもあったらしく、「ベラ」に渡すくらいなら!ってことなのかな?

聖戦21
聖戦22

なんとかチップの確保に成功、というニュースを、何度目かの死で復帰してきたばかりの鉱山ポタで受け取る私(^^;
急いで鉱山内部に向かおうとするも、道に迷いそうだったので、最深部へルーラを使ってみると、続々やってきた「ベラ」妨害部隊にあっさりHQへ送られた(--)
チップの伝達は失敗に終わり、私も鉱山内部へ再び侵入するも、黒機甲に一撃食らってHQへ帰還。もぉいや!とふてくされながら貢献度を確認。
HQと鉱山を往復してただけなのに、しっかりあがっているw申し訳ないやら、情けないやらw

それにしても、なぜかやたらとタゲられる私。とろいからなのか?それとも、よほど強そうに見えるのか?w
私なんて、何の役にも立たないし、障害にもならないんだから、ほっといてくれたらいいのに・・・・。
と、今回は死にまくりでかなり嫌気が差した「聖戦」となりました。負け惜しみを言いたくても、言葉通じないし・・・・。
・・・・ほんとに、ほっといてよ・・・・。

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 ある日のRF

2005-11-05



特別なニュースもないので、今日は、普段のプレイ中に出会った何気ないショットをご紹介。

ある日1
ある日の赤浜。
ラヴァなどを狩っていると、ボスなバファーとあるギルド軍団の戦闘に出くわした。
スピ系が多いためか、ばっしゅばっしゅと派手にフォースが飛び交っていて、ま、まぶしいw

ある日2
ある朝のハラムにて。
「ベラ」がいる・・・・しかも族長さんだ・・・・。何しにきてんだろう?と素朴な疑問w
以前、「アク」の団体さんもハラム内にいたけど、あれって入り口のガードタワーを突破してきてるの?だとしたら、ごくろうさんでw


ショットは撮り逃したけど、ある日、「アク」の一団に鉱山にて、「コラ」狩りが行われていると、誰かが叫んでた。なんでも、同盟反対派だとか・・・・。
でもさ、そもそも同盟って「聖戦」のときのものであって、それ以外では敵対するんじゃなかったけ?当時、同盟の決をとってた族長様がそういってたと思ったけど・・・・。
まぁあれはβの頃の話しだし、あれから族長様もころころ変わってるから、同盟の内容も変わってるかもしれないけど、私としては、騒ぐことではないなぁ、とあっさり流してしまったw

私も「ベラ」ばかりではなく、「アク」とも一戦交えてみたいなぁ・・・と思う今日この頃。

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 夜の聖戦

2005-11-03



先日、夜10時の「聖戦」にも参加できたので、今日はそのレポートをお届けします。

「聖戦」タイムの10分も前から族長様の呼びかけがあって、いそいそと出かけてみた。

聖戦10
族長様の指示のまま、「コラCU]に行ってみると、確かにものすごい数のアク軍団。しかも、アクの族長さんもいらっしゃる。・・・いつ見ても派手だなぁw
「コラCU」は完全無視して、「ベラCU」を攻めるという作戦のようだ。負けっぱなしだからもう、捨て身の戦法というわけだ。

聖戦11
作戦通り、「コラ&アク同盟軍」「ベラCU」を集中攻撃。ものすごい数のため、動きはかくかくw
ふと気がつくと、防御の熟練がいつもの4倍の値で入ってる。どうやら「ベラ」の生身から攻撃を受けてたようだ。間違っても、写ってる黒機甲からの攻撃ではない。なぜなら、黒機甲だったら一発で逝ってるはずだw
弓から杖に持ち替えて、なんちゃってフォーサーやってみたり、いろいろやったけど、ダメージ入ってんのかさっぱりわからんw

いつのまにか「ベラCU」は壊れてたけど、私の画面ではまだ20%くらい残ってたなぁ(^^;でも、まわりでは「壊れた!走れ!」なんて声も上がってて、おやぁ?と首を傾げてる間に、機甲に一撃食らわされて昇天w

聖戦12
その後、鉱山ポータルへ戻ってみると、族長様からの指示があり、鉱山最深奥まで向かってみた。
道筋がわかんないので、周りを走ってる人たちについていくと、「アク」の族長さん発見。付き合いいいねぇw

聖戦13
「ベラ」の妨害が来るのを待ってる間ぼーっとしてたら、恐らく、暇つぶしにモンスとやり合ってたんだろう「アク兵」が目の前で昇天。
へ?と思ってたら、ぎゃー!こっちきたー!半分以上は削れてるものの、一撃で1000ダメとか入るモンスを相手に、逃げながら弓を撃ちまくり、なんとか撃退。
もー、ある意味MPKだよー!

聖戦14
族長同士の対談。っていっても、世間話のようだったけどw
ん?よく見たら、我が族長様が持っておられるのはボウではあ~りませんか!?もしかして族長様って「レンジャー」系!?
おお!「レンジャー」でも族長になれるくらい貢献できるんだー!!よぉし!私も頑張るぞー!・・・族長になる気もないし到底無理だろうけどw


この後、「ベラ」の生身がちょろちょろ来たりしたけど、もう派手な戦闘はなさそうなので、族長様に(こっそりw)敬礼して帰りました。
やっぱり「聖戦」には、族長様の指示がないとねぇ。びしっとまとまって動いたほうが楽しかったよ。
またタイミングが合ったら参加するぞー!

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 正式開始後、初の聖戦

2005-11-01



やぁ~~っと「聖戦」に参加できた~。
平日の真昼間ということもあり、動けないほど人は集まらなかったけど、それなりの数はいたなぁ。人の事いえないけど、みんな暇ねぇw

聖戦5
コラCU前に、続々と集まるコラ民
だけど、どうやら、族長様がいらっしゃらないようで、それぞれ適当に戦闘準備を始めてた。

聖戦6
コラCU付近に、続々駆けつけてくるアク民
どうやら、同盟は解除されてないようだ。
聖戦初めてっぽいコラ民がいきなり、アク民をしばいてたけど、これはご愛嬌ということでw

聖戦7
激しい戦闘の中、ちょろちょろ走り回るLv27レンジャーw
派手な炎の攻撃が、もはや誰のものなのかもわからず逃げ惑う(^^;
ターゲットしてるのは、生意気というか、無謀というか、噂の黒機甲だったりする(^^;;

聖戦8
黒機甲をばっちりショット!
ななめってるのは、この黒機甲に一撃受けて寝転がってるからw
このショットを撮るためにアングルを合わせてると、その私の上で激しく戦ってくれてました。・・・・踏むなよw

聖戦9
コラCUに張り付く黒機甲。
機甲相手じゃ妨害もできないので、諦めてベラCUに向かったけど、族長様の代わりに指示を出してた方々も同じことを考えたようで、ベラCUへの集中攻撃指令がきた。
しか~し、CUに攻撃してもダメージはこれっぽっちも入ってないようで(^^;仕方ないから、妨害に来たベラ生身をぷちぷち攻撃。はっと気づくと機甲に殴られて天を仰いでましたw


久々の「聖戦」であり、初めて最初から最後まで参加できた「聖戦」だった。
何度も逝ったなぁ~w色に関係なく、機甲に殴られると一発で逝けます(^^;(「聖戦」開始直後、コラCU前で、生身のベラに攻撃しかけて、一発で没したのはひ・み・つw)
結局はベラの勝ちで終わってしまったけど、40分以上はやってたかなぁ。
やっぱりあれかな?コラ同様、ベラアクも族長がいなかったようで、いまいち統制が取れずにばらばらに行動してたせいで、長引いたのかな?

なんにしても、おつかれさんでした~m(_ _)m

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
