
--------


 プレゼント三昧

2005-12-29



修行してるうちに、またまたまたボックスが溜まった。
あんまり期待はしないものの、交換して開けてみることにした。

クリスマス17
普通8個、高級6個、これでできるのは最高級1個まで~。
と、ここで交換ボタンが3つあることに気がついた。高級、最高級はいいとして、普通のボックスへ交換ってなんだ?高級が普通になるのかな?と思いつつ、ぽちっと押してみた。すると・・・・・赤いソックスとお金が減って、普通ボックスが増えた。
おおぉ!?ソックスってそういうものだったんだ!・・・・と今更ながらに知る新事実w

せっせとソックスをボックスに交換して、最終的には最高級を2つゲットできました。
・・・・・いや、ソックスはまだいっぱい残ってるけど、とりあえずねw

クリスマス18
んで、開けてみました!結果・・・・・、
スティックキャンディ赤鉱石・・・シクシク(TT)
鉱石なんて・・・加工しても金かかるだけできっと何もでないんだ・・・・イジイジ(TT)

いい加減、キャンディが溜まってきた。誰かいらんかね~?w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 続行、クリスマスイベント

2005-12-27



何でも、お正月イベントのパッチを当てられなかったとかで、クリスマスイベントが延長になった。
・・・・・例の剣を私に使えと?w
まぁ、聖戦に出てくるような人には当たりそうな気がしないので、修行に使ってみるかな。

クリスマス14
「グランブルフック」相手だと、2撃・・・・いや、両手剣だから2x2の4撃か・・・それで倒せちゃった。
いつも修行に使ってる剣だと・・・・・数えたことないけどw たぶん10撃以上かな?
当たるとやっぱり強いねぇ・・・。
あぁ・・・剣士な人に渡したい・・・なぜトレード不可なんだぁ!?(><)

しかし、この「クリスマスソード」では、盾の修行にならんw
やっぱり、「聖戦」で、ウケ狙いのために使ってみるか?w

クリスマス15
まったく関係ない話だけど、「リゴーラピス」、ログインするたびに発する声が違うのはなぜ?w
ある時は、「しゅごーしゅごー」という音、ある時は、「バファー」の声w、そして今日は、「びよよ~ん」という、スキルを使ったときの音だったw
・・・・・仕様ですか?

クリスマス16
またまたまったく関係ない話だけどw、「グランブルフック・エース」挑戦してみました。
いやぁ、でかい!画面に納まりきらないw
攻撃力はノーマルと大して変わらないけど、とにかくタフ!ずいぶん時間喰ったし、たいしたもん落とさなかったので、2度と挑戦しないw

もう今年も残すところ5日・・・・大掃除やってねぇや・・・・遊んでる場合じゃないよなぁ・・・・(^^;

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 ラストプレゼント

2005-12-26



クリスマス9
普通のボックスと、高級ボックスが、またいくつか溜まってので、それぞれ交換してみた。
←のように、最高級ボックスと普通のボックスが2個ずつになった。
さて、開けてみよう!今回はもうイベントも終わるし、普通のボックスも開けてみるよ!

クリスマス10
まず1個目の最高級・・・何が出るかなぁ?
って・・・・なんじゃこりゃ・・・・?
なんだかとっても強そうな武器・・・・通常攻撃力2256・・・・こりゃすげぇ!
それから何々?イベントが終了すると消滅する・・・・・なんっじゃそりゃあぁ!!!
クリスマス11

ちゃぶ台あったらひっくり返しとるで!こんなもんいらんわ!飴でいいからよこせっ!!
・・・・はぁはぁ・・・あまりなことに取り乱してしまった(^^;
・・・・まぁ、考えようによっては、使えなくないアイテムだけど・・・・そもそも、レンジャーな私に出たことと、イベントが今日で最後だってことが間違ってるよね・・・・。
・・・・・・・・・やぶれかぶれじゃぁ!「聖戦」に殴り込みじゃぁ!

クリスマス12
と、意気込んでいってみるものの、ちょうど終わってしまった(^^;
仕方ないので、鉱山に突入!途中で「ベラ」の人発見!攻撃開始!
・・・・・ミスばっかりw
たとえ武器がすごくても、熟練度がさっぱりなようで、1ダメも入らない(><)
こっちはばしばし食らいつつも、2000POT連打でしのぎ、そんな熱くもサムイ闘いが延々と・・・・w
いつしか、周りで遠距離攻撃をしていた同朋もいなくなり、私も諦めて帰りましたw

クリスマス13
残りのボックスの成果。
まぁまぁですかね?
結局のところ、武具系はゲットできなかったなぁ・・・・。
まぁ、Lv40やLv50のが出たとしても、装備できる日が来るとは思えんがw

だけどさぁ・・・せめて・・・消滅じゃなく、クリスマス限定使用のアイテムにしてくれたってさぁ・・・・(;;)

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 プレゼントボックス---再び

2005-12-25



地道に修行を続けながら、サンタを見つけ次第狩り狩り。
そうするうちに、高級ボックスがまた5つ溜まった。
溜まったとなれば・・・・・。

クリスマス7
最高級ボックスに交換だー!

クリスマス8
開けてみると・・・・・・。
恩恵のタリック10個!!!
・・・・・・これってどうなの?とってもいい感じ?
タリックって、使ったことないから判断できないw

恩恵は、防御力を上げる・・・って言っても、今のLvの装備に使うのはもったいない気がする・・・・。
売ってお金にするか?保管庫行きか?
さてどうしようかな?(^^;

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 聖戦とプレゼントボックス

2005-12-23



これまでの違いを確かめるため、「聖戦」に参加してみた。

聖戦28
ポータル出たすぐのところに、「ベラート」発見!
ボウで、フォースで、と、とにかく撃ちまくったけど、すべてミスでしたぁ!w
まぁ、星の数見たら一目瞭然だわなぁ・・・・。
生身でも、Lv高いとすごいんだねぇ・・・・。

聖戦29
族長様の指示通り、「コラCU」前に行ってみると、激しい戦闘が繰り広げられていた。
・・・・あれ?でも、相手は「ベラ」じゃない、「アク」だ・・・・。
あれぇ?同盟やめちゃったの?

なんて、呆然としてたら、さっきの「ベラ」の人にやられちゃったw
しかし、やめちゃったのかなぁ?それはちょっと寂しいけど、いつまでも組んでたら、それはやっぱり、「ベラ」さんたちがつまんないかなぁ・・・?
その辺りの情報を求めて、他のブログを検索してみたら・・・・・2鯖ばっかり!w
ようやく同じ4鯖のひとを見つけたと思ったら・・・・「ベラ」な人だった。・・・・知らないよねぇ?(^^;
Lv28の時と大差なく、あっさり撃沈されちゃったこともあり、今回の「聖戦」はここで撤退しました。

クリスマス5
地道に修行をしつつ、サンタを狩っていたら、高級ボックスが5つ溜まった。
これで、最高級ボックスと交換できるので、さっそく交換してみた。
んで、せっかくだから、最高級ボックスを開けてみました。

クリスマス6
さぁ、何が出てくるだろう?・・・わくわくどきどき(^o^)
ぱかっ!じゃ~~ん!!キャンディ65個!!!
・・・・・・・・・・泣いていいですか・・・・・?(TT)


えぇい!めげないんだ!また溜めて、最高級ゲットしてやるー!!

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 サンタだ!サンタだ!

2005-12-22



今日、ログインしてみて初めて、クリスマスイベントを知ったw

クリスマス1
うおー!ツリーだぁ!
でかすぎて、写真に納まりきらんw
狩りで手に入れたプレゼントボックスを、高級ボックスに交換できるらしい。
はたして、短い期間の間に、ゲットできるだろうか?リアル運ないからなぁ・・・・(^^;

サンタの格好したモンスターが出現・・・・どこにいるんだろう?と適当に狩場を回ってみたら、どこにでもいたw
どこにでもいるなら、修行をしつつ、サンタを発見し次第、狩ってみることにした。

クリスマス2
サンタだ!サンタだ!w
まず、ボウでぴゅっぴゅと攻撃してみたら、当たらねぇ!(^^;
それなら剣だ!ずばずば!・・・・やっぱりあたら~ん!
これならどぉだぁ!と、フォース攻撃をしかけたら、一発で倒れましたとさw
かなり素早いモンスのようだ・・・。私が未熟なだけかもしれないがw

クエスト1
よく考えたら、クエストが溜まってるんだった。修行やってる場合じゃないw
受けてるクエストの一つ、「グラッド」狩り。・・・・・きもちわる~~~・・・・。しかも痛い~~~~。
熟練度の上がり方が、修行時とえらい違いw
なんだ!?12って!いつもは3よ!3!w

クリスマス3
おぉ、サンタがいる、いる。
だけどこのサンタ、攻撃すると、近くにいるほかのモンスが襲ってくるのよねぇ・・・。
「グラッド」バファ」も、とんでもなく痛いのだわ。周りにそれらがいると、近づけない~~~。

クエスト2
「バファーモーター」・・・派手だなぁ!w
煙幕のせいで、姿を見失いがち(^^;
実際、これだけの攻撃を受けて、よく立ってられるものだと、ゲームキャラとはいえ、感心してしまうw

クリスマス4
ゲットしたクリスマスアイテム。
ボックス、1個ゲットー!w
あと4つ手に入れたら、高級ボックスと交換できるのかぁ・・・。交換しないで、開けちゃおうかなぁ・・・?なんちゃってw

クエストも3つ終わらせたし、また修行の日々だなぁ・・・・。

ブログランキング

 れべるあーっぷ!

2005-12-18



今日はもう、上がるまでがんばるぞ!と、ただひたすらに狩り続けました!

修行49
遠隔熟練度が上がった瞬間!なんとか上がりきったな~。

修行50
あとは、近接と盾を上げながら、Lvアップを目指すのみ。
誰もいなかったので、かなり好き放題やっちゃったw
もし、近くに人がいたとしたら、ごめんなさいm(_ _)m

修行51
経験値の入りが少ないので、対象を変更。
「グランブルフック」と、ついでに「リゴーラピス」を相手に剣!剣!剣!
しばらくしてから気がついたんだけど、「リゴーラピス」、熟練度6入るじゃないか!ちょっと痛いけど、これはラッキーw

修行52
なんだか「バファー」の唸り声がする・・・この辺りにもいたっけ?・・・・と、周りをぐるっと見たけどいない・・・・。
いるのはグラちゃんとリゴー、「パイモン」くらい・・・は!まさか「パイモン」の声!?
・・・・・ぱいもんってばふぁ系ですか?

と、密かな突っ込みはおいといてw
近接熟練度も上がりきり、黙々と狩り続け、そして・・・・・、

修行53
つ・い・に!!Lv29へあ~~~っぷ!!!
くぅ・・・・長かったなぁ・・・・(^^;
盾は上がりきらなかったけど、早くLv30になりたいからねぇ・・・後回しw

修行54
ニュー装備!
おお!なんだかかっこよいw
これで少しは硬くなったかなぁ・・・?一度だけ、「聖戦」試してみようかなぁ?また、へたれさをさらけ出すだけだろうけどw
そもそも、このブログで弱さを暴露してるようなもんだしなぁ(^^;
もっとも、みんながこれを見てるなんて、そんな大それたことは考えてないけどw

ま、一度だけ参加してみよー!

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 あともう少し!・・・なれど・・・

2005-12-16



先日から、子供にうつされた胃腸風邪のせいで、腹具合が・・・・。
なんとか調子を整えて、修行にはげんでみた。

修行46
早くもインテンスゲット!しかも今回は盾じゃないw
とはいえ、「リザード」から出る物はすでに用済み。売りに出すしかないんだけど・・・・もはや周りは高Lvに達している人がほとんどで、あんまり売れそうにないというのが実情(^^;

修行47
「インテンス・ビームビード」、さてさてどうするか・・・?
すでにTM登録数はいっぱいw
ファイターやアーチャーでも、フォースを使う人は多いから、もしかしたら必要な人がいるかもしれない・・・。
一応載せてみるか・・・。

修行48
あと2%もない、もう少しだ!
Lv経験値は85%ってところだから、近接修行もできそうだ。
だけど・・・・まだ体調が万全ではないのでこの次にして、今日はもう寝ようw

みなさん、風邪には気をつけましょうねw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 2回まとめて

2005-12-14



数日、修行ができなかったので、今日は2回分続けて頑張った。

修行39
いつもの狩りポイントで、周辺魔法の修行をしている人がいたので、獲物にありつけないと思って、洞窟の奥のほうへ行った。そこにも人はいたけど、ある程度距離を保って修行開始。ん~・・・「ラットモス・エース」邪魔(^^;
しばらくしたら、近くで狩ってた人がさらに奥へと走っていった。もしかして、「ちっ!この女うぜぇ!」ってこと・・・?w

修行40
修行42
1回目の収穫。
インテンスどころか、特殊効果付きのものすら出ず・・・・。
まぁ、こういうときもあるよねぇ・・・・。
この時点で、遠隔熟練度が77%に到達。Lv経験値は70%超えてるけど、この分なら次のLvまでに上がりきるかな。

修行43
2回目開始。
今度は、いつものポイントに人がいなかったので、洞窟入ってすぐのところで狩り狩り。
・・・っと、いきなり出ましたインテンス!って、また盾かよ!w

修行44
修行45
2回目の収穫は、インテンス、特殊付き合わせて3つ。
しかし、ほんとに盾ばっかり出るなぁ・・・。自分用に倉庫に置いてあるの合わせて4つになったwこうなったらTMに、ばらばらの値段で3つ登録してやる!w
熟練度は87%。Lv経験値は80%ちょっと。うん、あともう少しって感じかな。


よ~し、今日はこの調子で、3回目もやっちゃおうかな~・・・?w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 久々に参戦

2005-12-08



ちょっと時間があったのでログインしてみたら、ちょうど聖戦の時間だった。時間も少ないことだし、っと久しぶりに覗きに行ってみた。

聖戦23
そこそこ人が集まってる。みんなLvが高そうだなぁ・・・。

聖戦24
進軍中、急にラグったので、おやぁ?と首をかしげていると、動き出したと思ったら地べたに寝転んでいた(--)
悔しいので、そのままの状態でショットw

聖戦25
と~っても久しぶりに見るベラCU
いつも、ここへたどり着く前に強制送還されてたもんなぁ・・・・。端っこを通ってきた甲斐があったw

聖戦26
何度目かの復帰のとき、族長様が前を走っていた。
一度、全員で集まりなおして突撃する模様。
この後、みんなについていくと、黒機甲登場。機甲にはまったく歯が立たないので、避けていこうとしたら、逃げるほう、逃げるほうに来るではないか!なぜだぁ!?

以前、参戦した時も、やたらと黒機甲に攻撃受けてたけど、今回ではっきりとわかった!私は狙われている!w
なんでかなぁ?他に誰も持っていないようなボウを構えているからかなぁ?そうだとしたら・・・違うんだ!他の人に比べて極端にLvが低いから、一人だけ違う武器なんだよぉ!
第一、私は見学に行ってるだけなんだからほっといてくれ!いちいち戻ってくるの面倒なんだ!w

聖戦27
子供のお迎え時間になったので、仕方なく撤退。
帰ってきてみれば、アクの勝利で終わった模様。
まぁこれも、勝ち戦なのかな?

Lv28、やはりヘボさを露出しただけで終わった・・・・。
・・・・ところで、「LA」ってなに?「ゾンビアタック」って?w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 師走の中でも修行

2005-12-06



近頃、だんだん時間が取れなくなってきた。
だけど頑張るのだ!っと「リザード」相手にびゅんびゅん飛ばしていたら・・・・、

修行36

じゃきーんと音が鳴って、インテンスゲットー!と、ここでちょうど矢種がなくなり、ハラムに帰還。

修行37
本日の拾得物。
だいたいいつも、1バックが満杯になるくらいのノーマル(20):インテンス(1)の割合かなぁ?
それとも、モンスLvが一つ星だからなかな?
そう考えると、Lv31の防具を自力ゲットするのは、当分無理かも・・・。

修行38
誰も要らないようなので、TMに登録してみた。
どれも安めに設定したつもりなんだけど・・・・最近の相場はよくわからんw
ちなみに、一部残して紫盾は処分しましたw
登録したからには、しばらくログインしておかないとね。・・・・このへん不便だよなぁ・・・・。

Lv経験値は60%を超え、遠隔は36%ってとこ。・・・この分だと、Lvのほうが先に上がりそうw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 さらに倍率どん!

2005-12-02



あ、歳ばれるw

修行32
とっても良いお方から、Lv30のインテンスなボウをいただいたので、痛い「グランブルフック」を狩るのはLv29になってからでいいやってことで、「リザード」に対象を変えて修行続行です。

すると、しゃきーん!って音が鳴った。

修行33

おっと、インテンスな盾ゲットー!

修行34
今回の狩りの拾得物。
1バックじゃ納まりきらないとは、フックのときとえらい違いw

修行35
なんだかほんとに盾ばっかりw
「インテンスビームラージシールド」はすでにひとつ、持ってるんだよねぇ・・・・。
よし!今とっても幸せだから、この幸せをおすそ分けしよう!
もし欲しい人がいたら、このブログのコメでもいいし、ログイン中にWisってくれてもいいし、声かけてください、差し上げます。
今ならもれなく、紫字の盾各種ついてくるよw

って言っても、このLvが必要な人っているのかなぁ?
まぁ、しばらく持ち歩いてはみるけれど、いないようならTMに載せちゃおうw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 盾ばっか~

2005-12-01



時間のあるときに、ちょこちょこ修行を続けて、今やっと、経験値にして50%ってところまでいきました。

修行28
防御の熟練度が上がりきっていて、遠隔も90%超えていたので、上がる瞬間を捉えようと狙ってみた。
う~ん・・・文字までは撮れなかったかぁ(^^;
修行29

修行30
やはり、なかなか出ませんねぇ・・・・。
TM覗いてみましたが、遠隔の武器防具で、インテンス物は一切売ってなかった。時間帯によるのかもしれないけど・・・・(^^;
ノーマルのLv31防具だと、Lv29のインテンス防具と同じ防御力だから、買う意味ないんだよねぇ・・・・。

修行31
つまらない盾ばかりがたまっていくw
欲しい方、差し上げますのでお待ちしてますm(_ _)m


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
