
--------


 一人立ちを目論む

2006-01-31



いつもいつも、ギルメンにおんぶ抱っこ状態なので、Lv33を目指して一人でクエストを敢行してみた。・・・いや、暇だったからじゃないよ?w

クエスト3
場所は「影の森」・・・一人で来たのは初めてなのでどっきどきw
時間が時間なら、割り箸さんがいそうだけど、残念ながらこの時はお昼w

クエスト4
この「クイーンクロック」からアイテムを10個採取するというクエスト。
こちらからのダメは300~400に対して、あちらからのダメは1000前後。とぉぉっても痛い!(^^;
しかも、9個まではすんなり集められたのに、最後の一つがなかなか出なかった。

クエスト5
それでも何とか最後の一つをゲット!報酬をいただく。
なにやら、アク兵の姿を見かけたりもして、はらはらどっきどきのクエストだったw
続いて、「アナボラシスト」のクエストを終わらせたけど、これは「ミートグラッド」とセットで、報酬はいただけずw

クエスト6
「ミートグラッド」を求めて、場所変更。ここも一人で来たのは初めてだぁ・・・・しかも到着してすぐ強制送還されたから、じっくりみたこともなかったなw
よくよくみたら、ここにはクイーンもシストもいるじゃないか。最初からここでやってれば良かった(^^;

クエスト7
こうして、現在受けているクエストは全て終了!
いいお小遣い稼ぎにはなったけど・・・・経験値は90%で止まってしまった・・・・(^^;

結局、夜になってなめくんに経験値稼ぎを手伝ってもらう私w
だって・・・一人だとど~~しても、まったりペースになってしまうのだものw

コラLv33-1
無事にレベルアップを済ませ、買い揃えておいた、Lv33インテ装備にお着替え。
靴だけ手に入らなくて、Lv29のインテ靴のまま。・・・・変だ(^^;
そうしたら、「ノーマルだけどあるよ」と、なめくんから靴をいただいて・・・・おお!しぶくなったw
コラLv33-2

しかし私、もらってばかりだなぁ・・・(^^;
ギルメンの中では低レベルだから、みんなに甘やかされてるぞ~w
・・・後輩でも入らないかな・・・?w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 かっぱ小劇場!

2006-01-30



かっぱさんはまさん(の別キャラ)が、コントを見せてくれたので、思い切って載せてみることにしました!w

コント1
コント2
コント3

コント4
コント5
コント6

コント7
コント8
コント9

コント10
コント11
コント12

コント13
コント14
さ、皿のために!?
おそろしぃ嫁じゃ・・・・・w

倒れているかっぱさんをみて、息子が一言。
「かぁいそ~ねぇ・・・」・・・そうだね・・・・可哀想だねぇ(;;)
と言いつつ、笑っている母w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 初勝利!?

2006-01-29



ある日、刃魔さんが、あまりにも「セット砂漠」に導こうとするので、何かネタをくれるのだろうと、行ってみましたw

ある日10
すると、大暴れ中のアクのボスキャラ・・・いやいやw 族長さん発見!
NPCの攻撃は、ほとんどミス!そして、あっという間に蹴散らされる、まさにボスキャラ!w
PB(ピットボス)より強いってほんとですか?(^^;

でも、刃魔さんの目的はこれではなく・・・・。

ある日11
ランカーのところで待てと言うので、ランカー探しては迷子になり(^^;
そうして、しばし待っていると・・・・・。

ある日12
ある日13
突如現れたアク兵!撃ってきたので、即座に迎撃!
あ、ミスってるw でも向こうの攻撃も痛くないぞw
クラススキルや中級スキルで、半分は削れるものの、その後が続かず、お互い、削られてはPOTで回復して、なかなか勝負はつかない。
けどそのうち、こちらからのダメが積み重なっていって、ついに勝敗は決した!

まぁ、なんてことはない。要するに、刃魔さんアクキャラとやりあっただけのことw
なんでも、このキャラを消して、新しいキャラを作るんだとか・・・・・。もったいなぃ~、Lv30のキャラなのにぃ~w
ところで刃魔さん、最後の方、POT使うのやめてました?そうでなきゃ、決定打に欠いてもっともっと続いていたはずだw

しか~し!・・・・実はこれが、初めてのキルポイントだったりしてw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 BD、引きこもり終了

2006-01-28



巨額を投じて(貢いでもらったりしたので、それほどでもないw)、BDによる盾上げを頑張りました!

聖戦53
そしてついに!現レベルでの上限に達しました!
遠隔そっちのけで、頑張った甲斐があったというものですw
時は「聖戦」中。盾の成果を試すべく、いそいそ参戦!

聖戦54
盾とスローナイフという、新スタイルでの参戦です!w
このスタイルのために、ナイフは慌てて買ってきた、ただのノーマルですが(^^;

聖戦55
私が参戦したときにはすでに、CCUの残りはわずか25%。
そこへこの大軍(^^;・・・・そんなはりつかなくてもぉ・・・・それに君たち(アク・ベラ)、最近仲良いじゃないかw
で、結果はアクが持ってっちゃったんだったかな?

鉱山内部まで、人の流れに乗って入り込んだけど、とっくに伝達は終わってたw
仕方ないから、誰かにしかけて強制送還されることをねらってみたけど・・・・どいつもこいつも、レベル高そうで思わず逃げ腰(^^;
その後も、誰からも狙われることもなく・・・・つまらないので自分で帰りましたw

ギルド6
そのあとは、私の盾も上がりきったことだし、ギルメンの皆さんに手伝ってもらって、Lvを上げにターンコート狩りです!
ターンコートって、一見普通の人たちのことだったんだねぇ・・・・何度間違えて、味方をタゲったことかw
そして、私が何度も死ぬもんだから、けっこう時間かかっちゃった(^^;

私がやられた中に1回だけ、背後から突然ベラに撃たれたことがあり・・・・このやろう!正面からは来れない、チキンと呼んでやる!w
現に、Lv40に達していない、私とフォードさんだけ狙っていったそうな・・・・。
やーい!チキン!チキン!w たまには自分より強い奴を相手にしみろ~!w

というわけで(どういうわけ?w)、無事レベルアップいたしました!
だけど、装備は何も変わらずなので・・・・さみしぃw
刃魔さん、かっぱさん、ふぉーどさん、またよろしくお願いしま~す(^^)

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 長丁場な聖戦

2006-01-26



昨夜の「聖戦」では、指揮者の方の熱い演説があったため、参加してみました。
最初のうちは、CCUでぼぉ~っとしてましたが(^^;、前線が全滅した頃、突撃の号が出たので、ACUに走っていきました。

聖戦50
ごめんなさい、かっぱさん、載せちゃいましたw
NPCを警戒して、あまり突っ込まずにうろうろしていたら、このような可哀想な姿のかっぱさんを発見。
よぉく見ると、首が地面に埋没してます(^^;
隣で横になってるアクの人と、相打ったかどうかはわかりませんw

聖戦51
お、昼間いなかったあの人をはっけ~ん!遠慮なく攻撃に移ります!・・・・1ダメもはいりませ~んw
くぅ・・・Lv差が恨めしい・・・ダ○ピ○ルさんめぇw
(名前出しても良いなら言って下さいね、絵、差し替えますからw)

聖戦52
私にしては珍しく、ちょこちょこ立ち回って10分以上生き延びてましたが、あえなく撃沈w
とそこへ、大量のアク軍団が押し寄せてきた!こぇ~~~~~!
転がってなきゃ、悠長に写真も撮れない迫力ですw
あぁ・・・・どいつもこいつも、ダメ通らなさそうなのばっかり(^^;

この日の聖戦は、とんでもない長丁場になってしまった。
私の集中力、30分が限界ですw
できることもなかったので、修行するために一足先に帰りました(^^;

思ったのですが・・・戦闘中は抹茶(マップチャット)を見てる人、少ないのではないか、と。
指揮者の方が指示を出しても、動きが悪いのはそのせいじゃないかな?
転がったまま戦況を見守ってる間に、思ったことでしたw

それにしても・・・・NPCうざいんですけど(^^;

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 はじめての砂漠

2006-01-25



きっかけは、手っ取り早くお金儲けのできる方法・・・だったと思うw
するとなめくんが、セット砂漠ランカーを狩るといいい、と教えてくれました。

ある日7
いざ、初めての砂漠へ!
相変わらず、生まれたてのヒヨコのように、後をついていく私w
砂漠っていっても、ただ茶色だけなんだねぇ。
砂嵐の一つや二つ、あるのかと思ってたけど・・・・出会わなかっただけで、あるのかな?w

ある日8
ランカー発見!
だけど・・・・レーダーには映ってないのに、あのでかさは何だ?w
「ランカー・エース」のクエストがあるらしいけど・・・・私にはまったく見覚えがない。
なめくんは、「溜めすぎて消したなぁ?」なんて言ってたけど、そんなはずはない~w
きっと、正式サービス後に追加されたクエストなんだ!そうに違いない!そう思っておこう!w

ある日9
見よ!このでかさ!w
こんなの普通だったら、ひょいぱくってされてるよねぇ・・・(^^;でも、無星モンスターw
それにしても、頭はどこやね~~んw

ほんと~に、ギルドの皆さんがあちこちに連れて行ってくださるので、行動範囲が大幅に増えました(^^)
・・・・もっとも、一人じゃ行かないけどw
早くLv35になって、今度は「イダー」に連れてってもらいたいなぁ・・・・。
・・・・・なめく~ん、経験値稼ぎ手伝って~w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 PK vs PKK

2006-01-23



日曜日、また胃腸風邪を子供からもらい、寝込んじゃったとです(^^;
プレイはできなかったけど、ギルドに加入して以降、ネタは溜まっていくばかりw
今日は、そんなある日のエピソードをご紹介。

ある日、ハラムで熟練上げに精を出していたら、突然、何かに撃たれて倒れた。
姿を確認することはできなかったけど、レーダー上をピンク色の点が動いていた。
ベラにPKられた!

ある日4
さっそくギルメンにチクる私w
そうしたら、みなさん「どこだ?どこだ?」と集まってきてくださいました。
おぉ!なんという結束!すばらしい(TT)
復帰後、邪魔にならないようにこっそり観察w
一人だけだと思っていたら、5人もいたそうな(^^;

ある日5
なんだか、私にはとっても痛そうな数字が乱れ飛んでますw
とてもじゃないけど、入っていけない・・・・入っていく気ないけどw

ある日6
盾から弓に持ち替えて、いざ参戦!・・・ではなくw
周りにうろついている、邪魔な「バファー」とか駆逐してました(^^;
そうこうするうちに、ベラ組全滅。
おお!みなさんつよ~い!またPKされたら、遠慮なく泣きつこうw

それにしても・・・・どのゲームにもいるんだね、PKって・・・。
否定はしない、それも一つのプレイだから。
でも私は言いたい!修行の邪魔をするな!
それと、一撃で倒せるような奴を相手にPKして、面白いのか?ただの弱いものいじめだぞ!
あんまりおいたが過ぎると、名前ばらしちゃうぞ?ブログでw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 カメの甲羅作戦

2006-01-21



今日もちまちま熟練上げの修行。
そうするうちに、お昼の「聖戦」が始まった。
今は、「聖戦」に出るよりも、修行をして底力を上げねば!・・・・と思ってたのだけど、開始後30分経った頃、突然、行く気になった。
いえ、けっして、修行に飽きたわけじゃないですよ?w

聖戦46
少しでも即死を緩和できないかと、先日、フォードさんにいただいたばかりの盾を装備。この甲羅のような盾を背負えば、背後からの攻撃を防げるはずだ!w
ちなみに、刃魔さんが語っているのは、アクの硬さについて。
機甲をも凌ぐ硬さらしい(^^;

聖戦47
ACUに到着!とたんに、ラグラグ~。
今日は少ないって聞いてたのになぁ・・・・と思う間もなく天を仰ぐ(^^;
ちぃ!カメの甲羅作戦はダメだったか!w
まぁいいや、写真撮りに来ただけだからw

聖戦48
そろそろACUが落ちるという頃、ベラ・黒機甲がなだれ込んできた!
その瞬間を、寝転んだまま撮り撮り!w
ふふふ、この状態だと怖いもんなしだ!w

聖戦49
結局、チップはベラに渡ってしまった。
こうやっていつも、漁夫の利っていくのね・・・・やらしぃ~w

今装備できる、最高の盾をもらったのだから・・・・もすこし盾熟練あげるかぁ・・・・。
そしたら、カメの甲羅作戦、いけるかなぁ?w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 ハラムの空

2006-01-20




修行57
修行58
ハラムの空は、いつもたくさんの飛行船が飛んでいる・・・・。
ただそれだけw

近頃は、ハラムで熟練上げの修行をしているのだけど、そこまでわざわざ足を運んで、なめくんがいろいろと教えてくれる。
ありがたや、ありがたやm(_ _)m

修行59
修行60
なめくんの華麗なる演技をとくとご覧あれ!
う~~ん、いいなぁ・・・あの光w 銃は使ったことないけど、弾薬がやたらと飛び散ってるのは、このスキルの特徴ですか?w
あんまり良い写真が撮れなかったなぁ・・・・。
今度、良いのが撮れるまでやってもらおうw

修行61
ほわ~~~すっごいダメージ(@@
いつか、こんなダメ入れられるようになるのかなぁ・・・?
黒機甲は無理だとして、せめてCUにはねぇ・・・w

・・・・あぁ、ダメだ・・・・。
眠いときにブログ書くと、な~んも文章が出てこない・・・(^^;
残りはまた今度にしようw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 そういやそんなのあったなぁ・・・

2006-01-19



ちょっと盾の熟練度を上げたいと思って、「グランブルフック」たち相手に頑張っていたら、なめくん「いい方法がある!」と教えてくれました。
その方法とは・・・・「バトルダンジョン」!!
バトルダンジョン・・・・行ったことないなぁ、何で盾上げに有効なんだろう?・・・・と思ったものの、せっかくなので行ってみた。

BD1
ほほぉ~、これが「バトルダンジョン」
早くもカウントダウンが始まっている。5分しかこの中にはいられないんだねぇ。
すべてをなめくんに任せて、生まれたばかりのヒヨコのように、ただついていくだけの私w

BD2
ぎょ!!なんじゃこの数はぁ!?
これぞ、タコ殴りならぬ、千手観音殴り!w
1しか喰らわなかったので、痛くはないけど・・・・見た目が痛い(^^;
しかしこの数だから、ブロック確率は半端じゃないw
たった5分というのがなんとも残念だ(^^;

BD3
タイムアッ~~プ!
あ、いやそんな、整列して見送ってくれなくてもいいですよ、また来ますからw

終わったあとで、熟練度を確認してみると・・・・あれ?4%しかない・・・以外にあがってなかった。
すると、とてもがっかりするなめくん
いやいやいや、普通にやるよりは断然早いから、そんながっかりしないで~(^^;
と、そこでもう一回もぐってみました。

BD4
今度は違うモンスターで挑戦!
・・・・あのぉ・・・私どこ?w
このモンスの場合は、たまにPOT使わないとやられちゃうとこだった(^^;
そうして丸々5分、終わって熟練度を見てみると・・・・ぬお!60%---!!
いやぁ・・・すごい効果(@@

この方法は何でも、Lv31までしかできないとか。
・・・・ぎりぎりじゃんw
教えてくださったなめくん、ギルドの皆さん、ありがとう~~~(^^)

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 脱!一匹狼

2006-01-18



子持ちの主婦、ということで、家庭の事情というやつで、他の人に迷惑かけると思って、長らく一匹狼を貫いてきたわけですが・・・・・昨日、その辺りの事情や、私のへっぽこさ、すべてを承知の上で、ギルド加入へのお誘いを受けました。
そりゃもう、そちら様が良いと言って下さるなら!と、二つ返事で加入させていただきました(^^)
加入したギルドは「Valkyrja」、ケルト語表記で、「ヴァルキリー」と読むそうです。
以前、見かけるたび、「ヴァルキリジャ?なんじゃそりゃ?」と思ったもんだw

ギルド3
さっそく、2人のギルメンと狩りに行ってきました!
私の経験値稼ぎのために、「赤浜」へ!うひょぉ、初めてだぁ・・・見たことのないモンスがう~ようよw
初めてといえば、「前進」から「ハラム」へ抜ける道も初めてで、なめくん「ハラムへとびま~す」と言われて、思わず帰還書を使う私w
使ってしまった後で、「これちがう~」と気付きました、バカです(^^;
ちなみに、ギルメンの名前は出していいと、許可をいただきましたので、すべて包み隠さずw

ギルド1
ギルド2
「赤浜」はでっかいのばっかりだね~・・・・。どっちもだいぶ距離はとってるのに・・・・カマキリなんて、画面に入りきってないしw
しかし、なんというか、経験値の入りが尋常じゃないw40%ほどだったのが、あっという間に60・・90・・と、ついにはレベルアップ!

ギルド5
レベルアップもしたことだし、手を出すととんでもない惨劇になると聞いた←のモンスを、ネタのために攻撃してみた。
フォースでばしゅー!次の瞬間、お空がぐるぐる~(^^;
写真どころか、何発ダメ喰らったのか、確認もできないほど瞬殺w
私のHPは4000なので、まぁ、一撃でそれくらい喰らったのでしょう(^^;

ギルド4
ちなみに、狩りの途中、1時の方角からでっかい蝶々(蛾)が飛んできた。
おぉ、てふてふだぁ・・・と見ていたら、ばきばきべし!ぐしゃ!と、いきなりのことでへ?状態(^^;
「なんだこれ~!?」と、思わず笑っちゃったよw
「ヴぁらすがーど」?よくわかんないけど、トレインするな!w

コラLv31
Lv31になったので、防具をお着替え(^^)
おぉ!紅い!だけど・・・靴はLv29のままなのに、違和感なしw
これで夜の「聖戦」に出たけど、ギルメンが一緒だったってだけで、やってることと、やられっぷりはいつもと同じだったw

よぉし!頑張って熟練あげるぞー!

追伸:ギルド「Valkyrja」のみなさん、おバカでへっぽこな私ですが、末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 ゾンビだ!ゾンビ!

2006-01-16



聖戦39
修行に明け暮れていたら、←のようなメッセージが流れた。
名前はよく見かける人だけど・・・そうかぁ、引退されるのかぁ・・・。
・・・・・・にしても、敵対って・・・この場合、コラの中でってことだよね・・・?・・・・内部抗争?何かあったの?
あまり立ち入らないほうがいいのかもしれないけど・・・・気になる(^^;

だけど、だめだよぉ、喧嘩しちゃ(--)いろんな人が集まる場なんだから、意見の食い違いがあって当然。そこを、お互い譲歩しつつ、楽しく遊ぶのが、オンラインゲームの醍醐味ではないか!・・・・なんて、事情をまったく知らない私が言っても締まらないわw
とにかく気になるから、まだ遠隔熟練度は上がってないけど、急遽、「聖戦」に参加してみました。

聖戦41
今回は、ACU(アクレシアCU)を攻撃するとのこと。ぞろぞろ進軍する中、残像を残されていく族長様
その残像が道しるべとなって、迷子常習者の私も迷わず行けるというものですm(_ _)m

聖戦40
ACU付近での激しい攻防。
あぁ、ちくしょう!どんなに攻撃しても、1ポイントも上がらない!遠隔熟練度・・・・・(TT)
かわりに、防御熟練度はいっぱいいただきましたw 20ポイントとか入ってましたよw

聖戦44
今回は、なんどやられようとも、ゾンビのように復帰してやる!と、心に決めていたのでw その何度目かの復帰のとき、CCUを攻撃中のアクの人発見!
とりあえず、周りに混じって攻撃してみたら・・・・・おおお!初めて遠隔にポイントが入ったぁ!!!しかも、初級40って!
そこではたっと気付く私。初級?・・・中級スキル、もう使えるんじゃなかったっけ?・・・・・がびーん!忘れてたぁ!!

シクシク・・・・(;;)

聖戦43
気を取り直して(^^;
またまた何度目かの復帰のとき、今度はベラからの攻撃を受けていたCCU
ま、ダメージ入らないけど、弾除け代わりに参戦しちゃえ!と、適当に撃ってたら、フォーサーさんたちの猛攻を受けて、黒様撃沈。
ほほぉ・・・・やわらかくなったってほんとなんだぁ・・・としみじみしていたら、ベラの本隊がやってきて、あっという間にやられちゃったw

聖戦45
結果はベラの勝利に終わってしまった。しかも、伝達阻止もできなかったもよう(^^;
ってことは・・・・イベントないってことだよねぇ・・・・。
今朝もベラの勝利だったようだし、また今晩やるのかなぁ?
賞品が欲しいわけじゃないけど、結末が気になるったら気になる!w


はぁ・・・・・中級・・・修行しよっと・・・・。

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 転職後、2度目の聖戦

2006-01-14



遠隔熟練度が1上がるたび、試し撃ちってわけじゃないけど、「聖戦」に参加してみることにした。

聖戦34
今回は途中から参戦したので、すでに激しい戦闘が繰り広げられていた。
やられて、また戻るのが面倒なので(^^; CCU(コラコントロールユニット)のそばでうろつくことにした。
←奥のほうに見えるは、アクレシアの族長さん。あんなに目立つものをしょってると、格好の的ですわなw

聖戦35
イシス軍団(一部)
この中に攻め入ってくる敵方を思うと、ちょっと笑ってしまったw
味方としては、頼もしい限りなんだけど・・・・一斉に動き始めると、10秒くらいは固まります(^^;
PCのスペックアップ、考えようかしら・・・・?

聖戦36
黒様襲来!
しかも遠くにアクの族長さんが見えてるしw
申し訳ないけど、ショットだけ撮って逃げさせていただきましたw
アクの族長・・・・漢字変換すると、なんだかコラ民がヒーローに思えてくるw)

聖戦37
ものすごい数!とてもじゃないけど、入っていけない・・・・きっと動けなくなる(^^;
ベラアク、両軍に攻められて、CCUの耐久度が瞬く間になくなってしまった。
コラの猛者たちの善戦も虚しく、結局ベラ側にチップを持っていかれてしまった。伝達阻止には成功したようだけど・・・・・。
聖戦38

自軍のチップが持っていかれたのは、初めて見た気がする・・・・。
くぅ・・・!役に立てない自分が歯がゆい!!今に見てろぉ!!!(何をだw)

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 連射でゴー!

2006-01-12



今日も今日とて、「グランブルフック」相手に、遠隔熟練上げに精を出しております。

修行55
グラちゃんを狩るのには、Lv30、Lv31の装備品を落とさないかなぁ?・・・という魂胆もあるわけだけど・・・・出ないねぇ・・・。
でもやっぱり、前のLvよりは、確率アップしてるような気はする。インテンス物も、一応ひとつ出たしね。
ただ、私にはな~んの関係もない物だったけどw

修行56
そのインテンス物、ゲットの瞬間。
予備武器として、ナイフを持っている私としては、両手剣なんていらねぇw
今TMに、1.5Mで登録してるから、もし「高い!」っていうようなら、安くするのでいつでも言ってくださいなw

今までずっと、Lv30のナイフとスタッフ、Lv31遠隔防具を求めて狩り続けてきたけど、それと平行して、TMの商品も物色してました。
しかし・・・・ないし、高いしw

トレードマシン3
ところが、ここ最近になって、お手ごろな価格のLv31遠隔防具が出てきた。
これはチャ~ンス!と思って買ってしまいました!w
ブーツ以外は揃えることができたんだけど・・・・これで、狩り中にドロップしたら・・・かなしぃ・・・(^^;

ある日3
話はがらりと変わって、ある日のこと、「ハラム」内に「アク」さん発見。
以前から疑問に思ってたんだけど、「ガードタワー」に攻撃されないのか?ということ。
じぃ~~~っと観察していたら、「アク」さんの一人が、外へ走り出ていった・・・と思ったら、「ガードタワー」からの攻撃を受けてご臨終(^^;
あぁ、やっぱり攻撃されるんだ・・・と、一人納得。ショットを撮りそこなったのがなんとも残念!w


さぁて、遊んでばかりもいられないから、ちょっくら仕事でもしてきましょうかねw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 参戦!夜の聖戦!

2006-01-11



子供も寝かしつけられたし、懲りずに「聖戦」へ参加してみました。

聖戦30
さすがに夜は人が多い。動きがかっくかくw
ただ、設定を若干変えてみたので、以前よりはましに思えた。
いやぁ~、族長様は相変わらずお派手でw
族長様が動くと、頭の上の印が残像となって、置いていかれても、その残像を追っていけるんだよねw

聖戦31
今回はパーティに入れていただきました。なんと、初パーティw
だから、パーティチャットの仕方が分からなくて、しばしまごまごとしてしまった(^^;
(いや、旦那とは組んだことあるけど、同じ空間にいるわけだから、チャットの必要なしだったわけでw)
みなさん、近接攻撃を主にされてるようで、後ろをついていくことに即決w

聖戦32
「聖戦」が始まって、私たちは「アクCU」攻撃部隊・・・だったのかな?w
とにかく、「アクCU」に向かっていたわけだけど、その途中で「アク軍団」と遭遇。数は少なかったけど、なんとかタゲをとって攻撃!まったく歯が立たず(^^;
別のターゲットに切り替えようと、右往左往していたら、いつのまにかやられてましたw
HQに戻ったところで、なにやら寝室から子供の泣き声が・・・・ちっ!起きやがったw

ちょうどHQにいることだし、しばし離脱。子供を抱き上げ、ご機嫌とって、なんとか寝かしつけて、宣戦復帰w

聖戦33
再び「アクCU」目指して走っていたら、「ベラ生身」に遭遇。足止めされたり、撃たれたりしながらもなんとか耐えて、その場を抜けようともがいていたら、「アク」の大量軍団がやってきた。そんなの持ち堪えられるかい!
転がって、しばし観察。そしたら黒機甲まで登場!悔しいからショットだけ撮っておくw

その後、「ベラ」「アクCU」を落とし、戦線はそのまま鉱山内部へと移動。
人の波に乗って、とりあえず行ってみた。
最深部で、ようやく同パーティの人発見w 「ベラ」と交戦中だったので、横から参戦。
・・・・1ダメ~w ファストショット撃ってようやく10ダメ~w
嫌がらせにホールド攻撃するも、一瞬で解けるし・・・近接さんだっからファーストストライクもできやしねぇ・・・・。
こっちはPOT連打で写真を撮る余裕もなく(^^;
そんな空しい闘いを延々続けていたら、「ベラ」の人はルーラで帰還していっちゃいましたw

キャラのLvが上がっても、プレイヤーのレベルを上げないとダメだと、痛感した「聖戦」でしたw

追伸:パーティを組んでくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m また機会があったら、仲間に入れてくださいね(^^)

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 ついにこの時が!!!

2006-01-09



お正月イベントも、明日で終わると知って、経験値90%溜まったところで、一気に経験値を稼ぐため、クエストを終わらせてみることにした。
「シアブリデント」「グリード」だったかな?これらを10個集めるというクエスト。そのために、「バファーランチャー」やら「グラッド」やらを相手にしてみたら・・・・熟練度が24ポイント入ってきたw
とんでもなく痛いし、なんかいきなり死んだと思ったら、「ベラ」な人がいたりしたけども、何とかクエストを達成。90%だった経験値が、95%くらいにはなるかと思ってたら・・・・しゃきーーん!!・・・・上がっちゃったよ!Lv30だよ!!

転職1
さっそく、いそいそと行ってみました、種族管理人!相変わらずでかいなぁw
転職ボタンを押してみたら、7つのクラスから選択するウィンドウが出てきた。
ほほぉ・・・やはりそうか・・・レンジャーでもここでいきなりフォーサーになったりできるわけですね・・・・・。
まぁ、サマナーは魅力的だけど、アーチャーを極めると決めていたし、アーチャーを選択!
転職2

転職3
ぬぉ~!転職しちゃったぞー!アーチャーだー!
・・・・おんや?なんか遠隔熟練度がめっさ上がってる・・・・。確か、Lvアップ前は、28くらいじゃなかったかしらん?
シールドとフォース以外は、上限いっぱいまで上げてたはずだけど、現在値と上限に差ができてる・・・・。
おぉぉ・・・これが転職というやつなのかぁ・・・。なんかとっても強くなった気分w

転職4
シージボウ構えて、ハイ、チーズw
ふふふふ・・・・防御熟練度を上げれるだけ上げたら・・・・やってやるぜ!「聖戦」!!

とりあえず、Lvアップと転職だけ済ませて、あとは明日~。
冬休みも終わって、明日から幼稚園だし、すっかり夜更かし君になった息子を寝かさないとね~w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 新年明けまして!

2006-01-08



年末年始、実家に帰省しておりましたが、自宅に戻るなり、旦那にひきづられてスキー場に行くなど、ばたばたとしてたせいで、ブログ更新がぱったりと途絶えてしまった(^^;

プレイ内容も、修行ばかりでつまらないのでw 今日は、これまで溜めてきた採掘データをご披露しましょう。

採掘1
ある日ふと、TM登録放置するなら、ついでに採掘すればいいんじゃないかと(今更w)気付き、バッテリー大を3つ買い込んで、いざ採掘へ!
鉱山は怖いので、コラポタ付近でw
ここは相変わらず人が多くて、そして、フォース上げ目当ての人が一生懸命フォースをかけていたw

採掘2
まずは青の鉱石を採掘。
+1、+2、+3それぞれ99個になった頃を見計らって切り上げ、さっそく加工。
たっかいなぁ・・・・加工代。
しかも結果はタリックひとつ(--メ
フェタリオ等、売ったところで500G程度。これじゃ赤字ですなぁ・・・・。

採掘3
同じように、赤い鉱石もそれぞれ99個掘り、加工。
うお!出た出た!憎悪のタリック!射程距離が伸びる!
恩恵のタリックも使える!ただ、どのLvで使うかだけど・・・・今のLvに使うのだけは問題外だw

採掘4
黄色の鉱石も99個ずつ揃えて加工へ。
う~ん・・・これといって大喜びするほどのものもなく・・・・がっかりするほどでもない。
可もなく不可もなくってところですか。

採掘5
緑も同様に。
・・・・って、これだけかよ!青のときと同じだなぁ・・・・。
はぁ・・・無駄な時間を過ごしたって感じ・・・。
いや、放置はしてたけどもw

採掘6
ラスト!黒鉱石!
まずまず・・・ですかね。
魅力のタリックで、命中率が上がるのはいいよねぇ。Lv差があると、ほんと当たらないからw

採掘7
おまけとして、お正月イベント中に掘っておいた青鉱石を加工。
お、お、お!?ずいぶん出たなぁ・・・さすがイベントw
だけど、耐性があがるタリックは使うだけ損って気がするなぁ・・・・。だって、もし失敗したら・・・ねぇ?武器防具も消失する可能性あるんでしょう?
それを考えたら、成功度アップの宝石をもっと集めるべきだよなぁ。

採掘8
これまで溜めてきたタリック宝石。いわば私の全財産w
クリスマスプレゼントで手に入れた物も一緒になってるけど、そこそこ種類が揃ったなぁ。
う~~ん・・・・ジェイド欲しいなぁ・・・・。他種族と会話できるやつ・・・・。

加工してて思ったんだけど、なんとなく、+3より+2からのほうが、いろいろおいしいものが出ている気がする・・・・。
以上、私なりの採掘データでした!w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
