
--------


 ほぼ?ぼぼ?

2006-02-26




そろそろクエスト終わらせようと、ホボロバーなるものがどこにいるのか、ギルメンに聞いてみたら、
「ジャックの地にいるよ~」とのこと。
・・・・は?ジャック?どこよそれ?と、地図を開いてみたら・・・・遠いやんけーー!!
なんでそんな遠くまで行かなあかんのよぉぉ・・・と半泣きになりながら、それでもえっほえっほと行きましたよ・・・いや、行こうとした。
しかぁし、その途中のホワイトホールにて、カリアナ数匹に追っかけまわされ、殴られて、あえなく撃沈。
これでもう、行く気がなくなった(^^;
まぁ、レベル一つ上げてから行くかなぁ・・・といじけてたら、ギルメンが連れて行ってくれることになったw

クエスト17
途中、プラットホームを間近で見れたので、ひとつ写真をぱしゃり。
あの中に入ると、クイーンにとり憑かれるからねぇ・・・と思ってたら、トリさんさんが入って行っちゃって、しかも、「ウケケケケ」とか言い出したよぉ、こえぇよぉ;;
などというコントをしつつ、ジャックの地に向かったのでありましたw

クエスト18
奥に見えるのはなんだろなぁ?
その正体を聞く間もなく、トリさんが逝っちゃったり、道に迷いながら、ようやく戻ってきたと思ったら、今度は私が天を仰いだり・・・・結局聞きそびれちゃったなw
あぁそうそう、私は今まで、ホボシリーズボボだと思ってたのよねぇ。
加えてこの、ホボロバーホボロバークとも思ってました、あっほでぇすw

ギルド19
クエストも無事終わり、その後はなぜか魅惑の地
カリアナプリンセスがいるらしいのだけど・・・・そんなものより、ひっそりと攻撃してくるカリアナアーチャーの方が怖いんですけどw
撃たれてることに気づかず、POT使用が遅れて昇天させられてしまいました(^^;

ギルド20
アサシンでけぇぇ!w
まぁ、こっちが攻撃しない限り大丈夫だろう、と思っていたら・・・・いっきなり殴られた~w
一撃必殺じゃなかったけど、残りHP3桁で、しかも頭がぴよぴよぴよw
あぁ・・・痛い・・・デスペナ5%もきた(^^;

この後は、大人しくホワイトホールで狩りをして、失った分は取り戻しましたw

ギルド21
別の日、あぁ、これは昨日だw
タンコでレベ上げを手伝ってもらっていたら、なぜかベラっ子が狩りに混ざってきたw
だけど・・・二人の範囲を喰らってあっさり昇天、乱戦状態となって、タンコに一撃必殺、そんなことを繰り返しても、懲りずに戻ってきてました(^^;
・・・・これで何か得るものあるのかい?w

ギルド22
トリさんが、頭だけピエロになって掘り放置するというので、私もお尻に尻尾をはやして、隣に並んでみたw
ん?・・・・トリさん、それ掘ってる?休んでるように見えるのだけど・・・・バッテリー切れ?放置なのに?w
真相は後日明らかに!w


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 実はちょこちょこ参加してた聖戦の話

2006-02-24




Lv35になってからは、イダーと地上を行ったりきたりしているのだけど、地上にいてリアル的に時間のあるときは、「聖戦」にも参加したりしてます。
相変わらず、役に立ってないけどねぇ~w

聖戦56
ある日の「聖戦」で、生意気にも敵CUを攻撃。ダメがいくらはいってるのか、さっぱりわからないw
近頃では、黒機甲の一発にも耐えれるようになって、少しは生存率アップ。まぁ、黒様のLvにもよるのだけどw
私が最も恐れる敵は、ラグのみになりましたw NPC?当然一撃でやられますよ?だから近づかないw

聖戦57
あちぃ!あっちっちー!
もうこれだけで、近寄る勇気が萎え萎え(^^;
ただね、相手がアクともなれば、あの人この人を探すんだけど、見つけてもタゲ取るのへたっぴだから、すぐに逃しちゃうw
のつく人と、DHのつく人、タゲ取れるまでちょっと、じっとしててぇ~w

聖戦58
鉱山内部において、我がギルド「Valkyrja」と色違いの旗を掲げるベラギルドを発見!
せっかくなので、手を振ったり、敬礼したり、嘲笑したり、いろいろご挨拶をしてみましたw
アクがチップをもってっちゃったときは、一緒に仲良く狩りましょう~w

聖戦59
先日行われたアンケート。この結果で、金・土・日の3日間、三種族総当りの「サシ聖戦」が行われることになったようです。
1対1のサシ勝負ですから、1種族あぶれますよね?あぶれた種族は、「聖戦」中、鉱山中央で掘っててちょ、ということらしぃですw
実はちょっと、楽しみにしてたりしますw


こうやって、プレイヤーでいろいろ考えて、ゲームを盛り上げていくのはいいですね(^^)
だけどたまには、GM主催の狩りイベントとかあってもいいんじゃなぁい?とも思いますw

ブログランキング

↓おまけとして、また替え歌を載せてみましたw

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 Lv39を目指して駆け足だ!

2006-02-22




なぜ熟練そっちのけで、Lv39を目指しているかというと・・・・Lv37の装備が揃わなかったせいだw
Lv39の装備は、靴以外をあるお方からいただいているので、今のようなアンバランスファッションから抜け出せるのだ!w

実を言うと、Lv37のインテ遠隔装備があまりにも売られていなかったので、ノーマルのアップグレード(UG)に挑戦していたのだ!なんとここへきて、初挑戦!w

UG1
アップグレードマシンを作動させると、←こんなウィンドウが出てきた。
タリックや宝石を準備して・・・・→のように並べて・・・・。
いざ!勝負!・・・とアップグレードボタンを押すと・・・ふ、小宝石で成功するはずがないかw
UG2

UG3
ならば、中宝石で再チャレンジ!
どきどきどきどき・・・・・ん?何か地味な音が地味になった???
え?あれ?・・・・おお!成功しとる!!
中でも成功するときはするんだなぁ・・・と半ば感心w
その後、中宝石で何度かチャレンジしてみたけど、2つまでしか成功できなかった(^^;

というわけで、恩恵タリック2つ付きのLv37ノーマル靴と、Lv37インテレッグを履き、それ以外はLv35インテ装備という、見事なアンバランスファッションになりましたとさ!w

クエスト16
そうして三度、イダーへと上り、やけくそのファサーαクエストソロ狩りw
狩ってる途中に、ボボがぴゅ~~っと飛んできたりして、クエストを終えるまで4回は逝きましたw
その後は、どこかのPTに混ぜてもらいたかったのだけど・・・・イベント終了後はなにやら過疎ってるよ?(^^;
昼間は、ギルメンすらいやしねぇw

イダー20
イダー21
それでも夕方になると、ぽつぽつ人も集まってきて、なんとかPTに加えてもらうことができました(^^)

誰もいない間は、チューティをソロ狩りしてたけど、入ってくる経験値は0.03ほど。3時間頑張って、ようやく10%稼げるくらい?
それに比べて、PTでのカリアナ狩りはぼんぼん経験値が入ってきて、気が付いたらレベルア~~ップ!!Lv38になったぞーー!!(^o^)
よし!この調子でLv39になって、脱!アンバランスだ!!w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 Lv36の日々

2006-02-20




イダーで散財した私は、地上に下りた後、しばらく金策に走りましたとさw
金策だから、POTをあまり消費せず、なおかつ熟練が入るようなモンスを・・・て、私がギルドに加入する以前にやってたプレイスタイルではないか!w
そう、一つ星モンスをひたすら狩ることにしたのでしたw
で、そのお相手はロブストラヴァなんだけど・・・・。

ある日29
朝っぱらからPKに遭遇。しか~し、今までの私ではないぞ!なんと、果敢に反撃!
・・・・・痛い(^^; 死にはしなかったけど、POT消費が痛い。金策してるときなのにw すまんが、逃げさせてくれw

ある日30
そして夜、また同じギルドのやつがやってきた。某機龍さんとこのギルドだ。
ちみたち、何かね?ここでPKするの流行ってるのかね?
だったら、一つ忠告しておいてあげよう(^^)
夕方の私は超機嫌が悪いから、相手してあげないよ?来るなら朝か夜にしなさい。比較的機嫌がいいからw
あ、ちなみに、名前勝手に晒しちゃってるけど、これはお宅の大将が構わないと言ってたからね、苦情、お問い合わせ等はそちらまでw

ある日32
ある夜、「聖戦」参加しようと思って、30分前にCCUへ行くと、開始前から減っとりますがな(^^;
これは何ですか?ハンディというやつですか?w
そんなことせんでも、連戦連敗中で・・・・・は!そうだ!連勝中のCUにはハンディをつけるというのはどうですか!?
と、一瞬マジに考える私でした・・・・w

ある日33
ギルメン巻き込んで、タンコクエ敢行!
そして、はじめて見るベラタンコ
まぁ・・・見た目が違うだけで、性能はコラタンコと同じ?w
しかし、このベラタンコのクエ、アイテムクエストで、例のごとく、なかなか終わらねぇ!
最後の一つがまた、なっかなか出ない!
どうにかならんもんかね?このクエスト(^^;

ある日31
クエストを終わらせ、レベ上げのために再びイダーだ!しかもギルメンと一緒さ!w
さらに今回は、チャットだけの人、影の森番長割り箸さんも一緒w
あまり生でお姿を拝めない方です、このショットは貴重ですよ、みなさんw

コラLv37
そんな日々を経て、Lv37になりました(^^)
だけど・・・Lv37の装備は、レッグしか手に入らなかったのでした~(^^;
でも、そんなにおかしくないよね?ね?ね?ねぇ!?

私にしては、かなり駆け足状態でレベルが上がってるような気がしますw
その分、熟練のほうが・・・・・ホホホw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 イダー初上陸 後編

2006-02-19




買い物から帰宅後、さっそく地図クエストを終わらせるためにイン。
チューティどこかなぁ?カリアナPTのときに、ちらほらいたけど、あれはエースだったなぁ。
と、そこでギルメンから、反対側に行った方がいいよという情報を得て、ホワイトホールの西端目指して驀進したのでありました。

イダー16
途中、見慣れたものを空に見つけたり、アクベラの方たちを見かけたり、「カリアナ」「ボボ」に追いかけられたりしながら、「チューティ・ノーマル」求めて三千里をしました。
賢明な方はすでにお気づきでしょうが・・・「チューティ・ノーマル」、そんなものいねぇって(^^;しかも、ギルメン情報の反対側というのも、コラ発着所から、ホワイトホールとは反対の出口を指していたのですねぇ・・・・。えぇ・・・馬鹿です、阿呆です(TT)

イダー17
こほん!気を取り直して、コラ発着所より東方面に出ますと、南北に道が続いておりました。
まずは北へ向かって「チューティ」探し。ちらほらいるけど、もっといっぱいいないかな?と思ってずんどこ進むと、カルテル共同墓地に到着。
これは行き過ぎと思い、今度は南のほうへ進んでみることにした。

イダー18
南のほうもちらほらいるけど、少ないなぁ・・・と思いながら進むと、廃棄船置場に到着。
あぁ、これも行き過ぎだ、そうか、2・3匹しかいないものなんだな。
ということを悟り、発着場の出口付近で狩ることに決めました。

イダー19
って!おいおい!「チューティ」すっげ痛ぇよ!しかも、地図なんかださねぇよぉぉ!!(TT)
と、泣いてたってしょうがない、持ってきたお小遣いをがりがり消費しながら、狩り続け・・・・でもでない・・・。
求めていた地図はアク地図。出るのはコラとかベラとかイダーとか・・・。なぁんでアクはでないんだよぉぉ!!(TT)

このクエストって、アクの人に買ってきてもらって終わらすことはできんのかね?と、かなりやさぐれてしまったw
翌日、一日やって出なかったら諦めて下りようと思ってたけど、なんとか出ました、やれやれです(^^;
そんじゃ、地上下りて、今度はタンコクエでもやりますかねw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 イダー初上陸 中編

2006-02-18




イダー11
輸送船から降りると、フォードさんがお出迎え。
きっと、イダー初めての私を、案内してくれるに違いない(^^)

イダー12
イダー13
おとなしくあとをついて行くと、発着場を出て、ホワイトホールへ。
ここがホワイトホールかぁ・・・怖そうなモンスがいっぱいいるわぁ・・・なんて思ってたら・・・。

イダー14
いきなりPTに放り込まれた!慣れないイダーPTにあわあわする私(^^;
どうやらトリさんがFAを務めていたようだけど・・・早い!とにかく動きが素早い!
ようやく追いついてタゲ取れたと思っても、もう倒されちゃってる!
私・・・ただ走り回ってるだけなんですけど・・・(TT)

イダー15
あぁ・・・あれが噂のプラットホームの青い光・・・なんて感慨にふけってるばやいではない!w
とにかく走って走って、タゲてタゲて、逃げて逃げてw
そうしてる間に、なんとレベルUP!Lv36になりました!
私は何も言ってなかったのに、PTの皆さんからおめでとうのメッセージが!
みなさん、優しいなぁ・・・何の役にも立ってない私に(;;)
ようし!頑張るぞー!!(単純なんて言わないでねw)

その後しばらくして、お出かけの時間になったので、この日のPTは終了。
レベルUPとは、思いもよらぬ・・・・は!そういえば私、イダーには地図クエを終わらせにやってきたんだった!
・・・・帰ってきたらやりますかw

ということで、次回に続く!w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 イダー続編の前に

2006-02-16




ギルメンと話してる間に、ギルドの応援歌を作ることになってしまいました。
あんまり面白くできなかったのだけど・・・・ご覧くださいw


燃え上がれ! 燃え上がれ! 燃え上がれ! Valkrjya!
君よ 走れ

まだ怒りに燃える 闘志があるなら
巨大なラグを 討てよ! 討てよ! 討てよ!

正義の怒りをぶつけろValkrjya!
コラのギルド Valkrjya! Valkrjya!


立ち上がれ! 立ち上がれ! 立ち上がれ! Valkrjya!
君よ 叫べ

まだ絶望に沈む 悲しみあるなら
デバフを払って 行けよ! 行けよ! 逝けよ!

渦巻く血潮を燃やせValkrjya!
希望(?)のギルド Valkrjya! Valkrjya!


蘇る! 蘇る! 蘇る! Valkrjya!
君よ 掴め

まだ愛に震える 心があるなら
貢献を求めて 翔べよ! 翔べよ! 翔べよ!

鉱山へ向かって翔べよValkrjya!
お笑いギルド Valkrjya! Valkrjya!!


(注:機動戦士ガンダムより、替え歌)

ここはこうしたらいい、というアドバイス等ありましたら、よろしくお願いしま~す(^^)

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 イダー初上陸 前編

2006-02-16




近接と盾の熟練度を2、上げるのを諦めw レベル上げとクエスト遂行を目的に、ついに、イダーに向けて出発!

イダー1
おなじみ、チケット売り場。
前に来たときは、Lv35以上じゃないと買えないことを知らなかったっけw
ん?99枚で224,194ディセナ?回数券みたいになってるの?これだと、そんなお高くはないなぁ。
と、思って購入すると・・・・やっぱり1枚だけかよ!?
紛らわしぃ・・・・・(^^;

イダー2
時間になったら、目の前の壁が開くのかと思ってぼーっと待っていたけど・・・・ちょっと立ち位置を変えたら←こんなのが出てきた。
なんだよ・・・ポータルと同じかよ・・・つまんねぇのw

イダー3
イダー4
イダー5

輸送船の中は、期待通り動くことができた。
まるで、田舎から出てきたおのぼりさんの様に、あちこちうろついては、カメラのシャッターを切る私w

イダー6
マップを広げてみたら、おお!コラHQからイダーまでの航路が示されている!
初めて聞く平原や高原を通って行くようだけど・・・あぁ!外が見たい!窓をあけちくれぃ!w

イダー7
イダー8
イダー9

輸送船が動き出すと、マップの船マークも動き出した。
「只今、○○上空を航行中」なんていうアナウンスもかかって、なかなか情緒がある。
ただ・・・1回経験したら、あとはもうごちそうまかな?w

イダー10
はい、到着~。
さて降りよう・・・え?プラットホーム?・・・ここでいいの?
例の、無人のプラットホームとは別物?じゃないと・・・いきなりカリアナクィーンが襲ってくるんじゃ・・・。
と、誰かさんの小説を半ば以上真に受けている私であったw

さて、イダーの地に降り立った後のエピソードは、次回を待てw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 何気ないショット

2006-02-14




今日は、日々の中で撮った何気ないショットをご紹介。

ある日24
ヌメロスの雑貨屋では何を売っているのか覗きに行った時のショット。
偶然、このような並びになったのだけど・・・なんだか指令を受けている女エージェントみたいw
だとするとこの雑貨屋・・・只者ではないw

ある日25
こんなところで掘ってる人がいる・・・。
命を危険に晒してでも、この場所は掘るのにうまいのだろうか?w

ある日26
ルイくん、そんな隅っこでなにやってるの?w

ある日27
♪真っ赤にも~えたぁ♪
こんなところにもPBがいたとはねぇ。アサシンサンドウォームすら、熟練上げに邪魔なのに・・・きみたち、引越ししてくれない?w

ある日28
ラスト!
私の太ももにドクロベェ様がいる!?
ひぃぃぃぃ!お仕置きされるぅ!!w


と、こんなところで今日はおしまいw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 バレンタイン?

2006-02-12



現在、バレンタインイベント開催中につき、HQ内にはハートのオブジェが飾られ、HQマップのいたるところで、チューティ狩りが行われてますね~。

バレンタイン1
クリスマスの時と違って、これはほんとにただの飾りなんだね~。
もしかして・・・想いを打ち明けたい相手をここに呼び出す・・・なんていうシチュエーションを、スタッフ側は考えてたりして?w
結婚システムがあるならさらに、盛り上がるイベントだろうになぁw

バレンタイン2
こちらが今回のイベントモンスター。
PB扱いとは恐れ入るw
ギルメンたちが何千とダメージを入れても、なっかなかHPが減らない(^^;
聞いた話では、取り巻きの方を倒した方が効率がいいらしいw
すぐに沸くしねw

バレンタイン3
イベントアイテムの一つ、花火
しかし・・・バレンタインになぜ花火?花束はまだわかる・・・逆のような気もするけどw
バレンタインはやっぱりチョコでしょ~。クリスマスの時のケーキを茶色くしてしまえば、開発時間を節約することもできたろうにw

季節ごとに何かイベントをするとしたら・・・夏はどうするのだろう?
夏と言えば海。・・・・水着が配られる?w
もひとつ夏と言えば夏祭り。・・・・花火はもう使っちゃったぞ?w
何もイベントがないのでは・・・・さぼってんじゃねぇぞ?と、思わずにはいられないw


内容はがらりと変わって・・・・PKのお話。
前にも言ったけど、私はPKを否定したりはしない。対人戦もひとつの楽しみ方だしね。
ただそれは、双方に闘う意思があってこそ、認められることだと思う。
片方に闘う意思がないのに、逃げてるのに、それでも攻撃をやめないとなると、それはただの弱いものいじめで、虐殺だ。
楽しいのはやってる本人だけで、やられてる側はどろどろとした気持ちを残すことになる。
自分勝手な楽しみ方は迷惑千万。そんな奴は、コンピュータが相手のテレビゲームでもやってろ、と思うのは私だけだろうか?
そういうわけで、その迷惑なPKを晒させていただきます。

PK1

モンスターと対峙中に襲われました。
私は攻撃を受けても、反撃しないことで、戦闘の意思がないことを表しました。
それでも攻撃をやめず、さらに畳み掛けるようにスキルを使ってきました。
一方的な虐殺を好む、卑怯者と判断させていただき、ここにその名前を晒させていただきます。

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 パパと双子の姉妹

2006-02-11




昨夜の「聖戦」は勝利に終わりました。
私も参加しましたよ~。なんと!!「黒機甲」の一撃に耐えれるようになっていました!!・・・・成長したなぁ(TT)
もっとも、NPCには一撃喰らって終わりましたがw

さて、「聖戦」終了後、パパこと、「ホーリーストーンキーパー」を生で見たことなかったので、かっぱさんバルさんの案内で、見に行ってきました!

ギルド14
でかっ!!w
そんな超特大なパパの前で、バルさんと双子のように並んで、ハイ、チーズ!w
しかしでかい!こんなに大きいとは思ってなかったよ~。画面に収まるようにするの、苦労したよ~w

ギルド15
少し離れてみると、うん、ばっちり入るw
それにしても、ベラの1ギルドがパパに突っ込んでいってたけど、耐えれる人は耐えれるんだねぇ(^^;

少し語り合いながらw 見物を続けていたら・・・・、おや?アクの族長さんが倒れている・・・?
3人で取り囲んでみたら、ちょ~どバルさんが立った位置が、まるでバルさんが族長のように見えることに気付き、みんなで順番に写真を撮りましたw
それがこちら↓

ギルド16
ギルド17
ギルド18

他種族はこっちの言ってることはわかるまい、と思い込んで、好き勝手やっていたら、「族長はわかるよ」かっぱさん
そうだったーー!!
かっぱさん、そういうことはもうちっと早く言って下さい、阿呆をさらけだしてしまったじゃないですか!w

アクの族長さん、昨日は失礼いたしましたm(_ _)m

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 クエストとPB

2006-02-10



う~ん・・・いい感じのタイトル思いつかなかったw

クエスト13
クエストの「ブルータル・ノーマル」を狩るため、「影の森」にやってきました。
しかし・・・見つかりません!「赤浜」まで探しに行ったのに、あっちにいるのは「エース」だし、怖いし!w
この時、私以外にギルメンでインしていたのは機龍さんくらい。彼は、コラのモンス分布はよく知らないようで、延々30分以上彷徨うことに;;
「影の森」在住の割り箸さんがいたら、きっとわかるのに~(TT)

と、そこへギルメンの中でも超古株(?w)のかっぱさんがイン。すかさず、
「ブルータルどこじゃー!!」と叫ぶ私w
突然のことに、さぞかし驚かれたことでしょうw
しかも・・・・・、

クエスト14
その直後に見つかってたりしてw
こ~んな建物の影にいやがった・・・・>< かっぱさん、叫ばれ損だw
←むむ・・・私をからかいに来る?よぉし・・・ゴソゴソ

クエスト15
かっぱさんがやってきた!
なんてことはない、約束の35バンパイアナイフを持ってきてくれたのだ。しかも、「ブルータル」のHPを削って、クエストを手伝ってくれた。
なぁんだ、用意してたペンチはしまっておこう(^^)
これにて、クエストは無事終了。
機龍さんが、あんまり甘やかすなと言ってたけど、この日の夜、火山で同じ事をしてくれましたw
(ちょっと順番が前後したけど、昨日の記事を参照w)

ギルド12
翌日(翌々日だったかもw)、ギルド昼の部メンバーでPB(ピットボス)狩り。はい、私は初めてですw
相手は「レックスカンニバル」。・・・・カンニバル・・・ついつい「カンニング」と呼びそうになるのは私だけだろうか?w 心の中でいつも、「竹山」と呼んでいるモンスターですw

ギルド13
いいショットを撮るためにうろうろしていたら、なめくんにそのことがばれていた!w
だってねぇ・・・やっぱりいいショットを撮って、ブログに載せたいじゃない?w
こうして、PB退治が無事終了したとき、きゅぴーん!!レベルアーーップ!!

ついにLv35!やったー!「イダー」に行けるー!!(^o^)

コラLv35
上から下まで全部お着替え~(^^)
う~ん、どんどんかっちょよくなっていくなぁ(^^)
ま、当分は熟練上げに精を出しますかw


ブログランキング

↓ここから先は、ギルド内のお話

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 初めての火山と怪しい二人

2006-02-09



近接も上がったことで、経験値を稼ぐためにクエスト終わらせることにした私は、なんと、初めての火山へ単身で乗り込みました!w

クエスト8
実は、行き方も知らなかった私w
ギルメンに教えてもらって、外にいる雑貨屋さんからセット砂漠火山の地図を購入。
そうして、初めて火山に足を踏み入れました!
すぐに火山かと思いきや・・・アバドン回廊。・・・ん?アバドン?・・・アドバンだと思ってた!w

クエスト9
少し奥に進むと、カエル発見!
何でも、金策に良いモンスターなんだとか。
今は用はないので、このままスルーw

クエスト10
回廊から抜けるとそこには・・・・ぬお!絶景!!てか・・・あつそ~~!w
ここまでやってきたところで、例の「コラ全体会議」が始まるというので中断。

会議が終わった後、また火山へ行ったのだけれど・・・・

クエスト11
なぜかアクレシア~ンに案内される私w
最初、コラ機龍さんが来ると思って、火山入り口で待っていたら・・・・ばばーん!と突如現れるアク機龍!思わず、弓を撃ちそうになったじゃないですか!w
なんか、ついてこい、的な動作をしたように見えたので、大人しくついて行きましたがw

クエスト12
機龍さんがFA(ファーストアタック・・・と思われるw)、私がLA(ラストアタック)という形で、クエストを敢行。
はたから見たら、怪しいふたりw
は!これはもしかして、日頃いじめられている恨みを晴らすチャンス!?
・・・なんてことはしませんよ、私は良い子なのでw
でもちょっと、間違えたふりして撃ってみても・・・(ゴニョゴニョ

とりあえず、クエストは無事終了w
すると、機龍さんが胸を叩くので、撃って来いと勝手に解釈w
クラススキルから中級、初級、全部お見舞いしたけど・・・・一番ダメが出て300?中級のマルチショットにいたってはミス・・・・(TT)
ショボーン・・・という気持ちを表すために座り込んでやった(^^;
まぁ、レベル差があるんだから、当然の結果さ!w そのうち追いついてやるから、覚悟しろよ!w

おまけ
ある日23
火山から引き上げた後、アクご自慢のランドセルを見そこねたというと、わざわざ砂漠のコラポタ前まで見せに来てくれました。
おお!確かにランドセルだ!赤いランドセル~w
←この直後、NPCガードに成敗されたことは秘密にしておきましょうw


ブログランキング

↓ここからは、昨日行われたアンケートについての記事です。フフフ・・・・

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 コラ会議の行方

2006-02-08




昨夜9時、CCU前において、全コラ民を対象とした会議が行われました。
議題は、「僕らの聖戦」・・・・ちょっと違うかw

ある日20
最初は集まってる人数、少ないなぁ・・・と思ってたけど、気がついたらレーダーが緑色の点で埋め尽くされてたw
しかし・・・・会議なんだから、みんな座ろうよ?w

ある日21
おや?アクの方々も参加ですか?何言ってるかわかりませんよ?w
サ○ダ○○も、NPCを狩られていたようだけど、混ざりたいなら座りたまえw
(そういえばこの方、名前が名前だから、「さん」付けで呼ばれることないんだろうなぁw)

いろんな方から、様々な意見が出るものの、議長が何も言わないので会議は進まず(^^;
議長さん・・・「族茶がじゃま」なんて言ってる奴は、とりあえず放っておいて、意見をまとめてくれないと集まってる意味がありませんぜ?w
そもそも、現在の「聖戦」は、Lv40未満の人にとってはやること、できることがなくてつまらない、というのが率直な意見。
「聖戦」参加を目指して、修行に明け暮れている人もいるだろうから、参加しない人はそっとしておいて、参加している人たちで、いろいろ作戦を立てるのがいいと思う。

あ、私もLv35になったら参加しますんで、もう少しお待ちをw(別に待ってねぇ!・・・なんて言わないでねw)

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 近接熟練26

2006-02-07




修行62
斬って~、斬って~、ひたすら斬って~。
POTをがぶがぶ、がぶがぶ、がぶ飲みして~。
あぁ・・・こんな赤字修行、私向きじゃない・・・一つ星が恋しいw

修行63
しか~し!それでもなんとか近接26達成!
・・・2日かかりましたなw
あとの熟練は、Lv35になってからゆっくり上げよう。
だけど・・・・経験値、10%ほどしか溜まってませんw
近頃、ギルメン夜組はイダー行っちゃってるしなぁ・・・・・誰か下りてこないかなぁ?w

Lv35になったら、「聖戦」復帰もしたいし、頑張るぞー!w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 恐怖の熟練上げ

2006-02-06



最近は、私にしてはかなりのハイスピードでレベルを上げてきたわけだけど・・・・Lv34にして重大なことに気付いた、いや、気付かされたと言うべきか(^^;

私は、近接用の武器として、片手剣(ナイフ)を愛用してます。
現在持ってる剣は、Lv28のバンパイア。なぜLv28かというと・・・・Lv30のバンパイアが手に入らなかっただけw
Lv35になったら、かっぱさんがバンパイアのナイフをあげようと言ってくださったので、それを楽しみにしていたわけですが・・・・・・。
あれは誰が言ったのか・・・・・。
「Lv35装備は、近接26必要」・・・・・・・・・26?

ある日19
この時、私の近接はご覧のとおり、22。た、足りんじゃないか!!
え~ん、遠隔あげてる場合じゃなかったよ~(;;)
もういい加減、Lv28のナイフとはおさらばしたいのにぃ!w
だってあなた!「グランブルオウル」に与えるダメ、100もないんですよ!?w

こうして、地獄の近接熟練上げが始まりました・・・・・。
もっとも、私は「アチャ」だから、近接なんて必要ないっちゃないんですけどね・・・・w
近接もフォースも、すべて使いたいと思うのは欲張り?w

PS: 機龍さんへ、近頃、ことあるごとに人の事、マゾイマゾイといじめてくれるじゃありませんか。
そのマゾスパワーを思い知らせてやるから、おぼえてらっしゃい!w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 イダーまであとひとつ!

2006-02-05



意外に早く体力が復活したので更新してみましたw

金曜の夜、熟練でも上げようかと入ってみたら、ギルチャでフォードさんが、「暇ならタンコいこ~」と言ってたので、便乗することにした。
しか~し、その時、5~6人はインしていたけど、行くと返事したのは私だけw
あとの人たちは、一人は「イダー」にいたので戻ってこれず、残りの人たちは、デザイン衣装話に夢中で、気付いてないのか無視してるのか(^^;
二人だけじゃ無謀なので、結局鉱山に行ったのだけど、ショット一枚も撮ってなかった(><)
フォードさんが殴るモンスを後ろからぷちぷち。おいしい熟練ポイントを楽にいただきましたw
とちゅう、電話がかかってきたので、そのまま放置していき、電話を終えて戻ってみると・・・・・ありゃ?全滅してるw
なんでも、POTを使い忘れていたとかw
それでも、経験値を見てみると、90%超えていて、そのことを伝えると、「よし!タンコに冒険だ!」
・・・・・ええ!?二人だけで!?

ギルド11
えぇ、行きましたとも、二人だけでw
1匹ずつ狩れるように上手く見定めて、はらはらどきどきな狩りが続きました。
途中で沸いた奴が攻撃してくることもあって、一度だけフォードさんやられちゃった(><)
しか~し、私はデスペナ受けるわけにはいかないので、我ながら素晴らしい逃げ足を発揮させていただきましたw


アクの人たちも狩りをしていたようで、ほんとにはらはらしたけど、なんとかレベルアップできました~(^^)
Lv34、イダーまであとひとつ!w

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 お主、何者じゃ!?

2006-02-03



はい、今日はみなさんご存知のとおり、「士郎正宗」氏のデザイン衣装が配布される日です。
内心、またまた延びるんじゃないかと思ってたけど、今度はちゃんと配布されましたねw

英雄2
公式サイトの指示通りに、まず英雄のところにいって、キャンペーンアイテム交換をクリック。チケットを結合ウィンドウのソケットに入れてスイッチオン!
アイテム選択欄が出てきたけど、これって、頭は近接、体は遠隔、とばらばらには指定できないのね・・・・。
英雄3

英雄4
まぁ、迷う要素もなく遠隔を選びましたが・・・・w
どうだろう?似合う?w
けど、腰にぶら下がってるのってナイフだよねぇ・・・・。しかも二刀流w
アーチャーレンジャー、いろいろあるけど、これはまさしくアサシンだよねぇ・・・?(^^;

とりあえず、Lv4もLv43も、遠隔を選択したけど・・・・あとLv4ひとつ、どうしよっかなぁ・・・。
Lv4はそれぞれ、近接と特殊を選んで、全種類ゲットでも良かったんだけど・・・・Lv4の遠隔着て「聖戦」に出て、Lv43になったぞ~!と、びびらせるのもいいかなぁ・・・?なんて思っちゃったりw
ま、もうしばらく悩んでいようw

ギルド9
おまけとして、昨夜、ギルドの旗が出来上がりました。
いろいろな案が出ては、誰かから「暗い!」などの意見が出たりw
最終的にはこれに決まりました。やっぱり、戦乙女に剣はぴったりだよね~(^^)

ギルド10
さらにおまけ。
「ターンコート」狩りの終わりに、刃魔さんが単身で群れの中に特攻!
5~6人から攻撃を受ける中、立ち続けてますよ、この人!?w
あまりのすごさに、しばし呆然(^^;
まさに、お主、何者じゃ!?w


今夜出発、明日帰宅でまたスキー場行ってきます。
たぶん、明日も明後日もくたばってるので、更新は月曜になると思いま~すw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 主婦連合

2006-02-02



いつものように修行をすべくログインすると・・・・・。

ある日17
あれに見ゆるは、アクレシアンダ○○○ルさんかなぁ?
そう思って、写真を撮っていると、あちらからご挨拶をいただきましたw

で、ちょいと他愛のない世間話↓

ある日18

ばればれなネーミングに笑いつつ、この場でお別れしましたw
この後、トリさんと合流して、主婦二人きりでのターンコート狩りに出発!

ギルド7
やぁっと、トリさんとPT組めるようになったなぁw
思い起こせばLv31の時、32になれば組めるやぁ、と思っていたら・・・・、
「Lv43になったよ~」・・・なんと、さらに引き離されてしまったのだw
この日から、まったりと上げていた盾を怒涛のように上げきり、他のギルメンに手伝ってもらって、経験値を稼ぎに稼いだのであった・・・w

ギルド8
それにしてもすごい!
与ダメも被ダメも1000とか2000とか。そんな中、私が与えるダメは最高で300。
思わず、自分で自分を子供扱いしたくなる瞬間であった(^^;
イナンナちゃんも、いい働きをしてるねぇw
私も、一発だけなら耐えられるようになってきました。
それ以上に、逃げ方が上手くなった気もするw

一時間ほどの狩りだったけど、経験値を30%ほど稼ぎました。
いやぁ、おいしいなぁw トリさん、またよろしくぅw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 GT突撃隊!

2006-02-01



レベルアップしたその日、いつだったかなめくんが、「命令されればGTに突撃します!」と言っていたので、命令してみた(我ながらひでぇ!w)
裏でこっそり、見学に行きたいと言ってた刃魔さんに、突撃命令を出したことを報告。
そうして、3人でアクレシア側に踏み込みました。
いやぁ・・・・あんなにあっさり行けるものだとは知らなかったので、写真撮りそこねてしまいました(^^;
覚悟を決めたなめくんが、突撃を敢行したので、それに追尾(さすがに一人で特攻させるのは気が引けたw)していくと・・・・・・、

ある日14
あまにりも一瞬のできごとすぎて、またまたショットを撮り逃す(^^;
しかも、自分の被ダメも確認できずに撃沈。「3」の文字は見えたので、300030000か喰らったようだ。
3000じゃ死なないから、30000かな?w
とりあえず、アクの建物を横になったまま斜め撮りw

ある日15
あ、良くみたら刃魔さん(クレスケンスさん)まで突撃してるw 見学に来たのではなかったですか?w
時間切れ送還されるまで、死体を晒したまま3人でおしゃべりw

突撃後の感想としては・・・・やはり悔やまれるは写真の撮りそこね。
今度はばっちり撮るから、また行こうね、なめくん

ある日16
おまけの、ある日のハラム内。堂々とモンスターが闊歩しております。
バファーが歩いているのも見たことあるぞ。
それで良いのか、ガードタワーよw


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
