
--------


 控えめにホワイトホールにて

2006-04-30




ある日、INしたら・・・・・・・、

イダー41
←こんな格好だったw これ、はずかしぃよねぇ?w
理由は、なめくんが久しぶりにLv39の装備を着たいというので、前日に貸していたのでした。
他に着替えを持ってなくて、かといって下着のようなあの格好でいるのもどうかと思い、これを着たわけだが・・・・果たして、どちらがましだったろう?w

イダー42
装備を返してもらうついでに、PTに入れてもらった^^
魅惑は成功すると得る経験値は大きいけどデンジャラス。もうデスペナは喰らいたくはないので、おとなしくホワイトホールでw
しかしFAさんが早い早い。置いていかれないように必死でついていってましたw
あ、ちなみに、かっぱさんのブログに出てくる人は、名前を伏せないことにしたw ご不満でしたらご一報くださいませm(_ _)m

イダー43
あ、ジュリアナ軍団を発見!
流行は繰り返すというけれど、今流行ってるのかしら?w

イダー44
なんか、「聖戦」があっという間に終わってしまったので、再びホワイトホールでPT狩り。
カリアナアチャじゃなければなんとか耐えれるし、油断さえしなければおっちぬことはなかろう・・・・・と、たかをくくっていたら、プリンセスご登場・・・・・・。

なぁぁんでこんなところにいるぅぅぅ!?
2度も遭遇し、追いかけられたりしたものの、その2度とも刃魔さん(クレスケンス)が生贄になってくれたので、なんとか逃げおおせることができた><
さすが「ギルドの盾」!!

23時前くらいから狩り始め、さすがに疲れたのでPTを抜けたら2時だった・・・・・・。
3時間の成果は・・・・・・@3!!
それならもう少しやれよ!という突込みが聞こえそうw

ブログランキング

↓おまけ♪

more...


theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 なかなか経験値がたまらない

2006-04-28




イダーに篭ること数日。
たまに下におりて、「聖戦」に参加することもあるけれど、ほぼ、イダーに在住。
この数日でたまった経験値は、20%ほど。残すところ、あと30%・・・・・。

イダー39
ギルメンと共に、なんと魅惑の地で乱狩り。
その結果、得る以上のデスペナを喰らったり^^;
先日は、2回おっちんで、合計15%いっちゃいましたぁ;;

イダー40
あぁ、カリアナプリンセス・・・・・。デスペナさえなければ、特攻するのになぁ・・・・w
いつかきっと!


なんといっても、レベ上げ中なので、たいしたネタが取れない^^;
しかも、なにげに忙しかったりして、IN時間も減っている・・・・。
GWイベントも、あんまり期待できそうにないしねぇw
まぁ、いつものように、ゆっくりやるだけですなぁ^^

ブログランキング

↓おまけ

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 テイルズオブレジェンディアのお話

2006-04-26




やっと待ちに待った一日保育が始まり、昨日も今日も、同じ幼稚園のママさんたちとランチだ買い物だと、大はしゃぎをして、かなり疲れているなすかです^^;

昨日はINできなかったし、今日も怪しそうなので、今回は今チョコチョコやっている「テイルズオブレジェンディア(TOL)」のお話でもしましょう。

ストーリーとしては、お決まりの2種族間闘争。
今回は、水生生物である水の民と、陸生生物である陸の民の、永きに渡る戦争のお話で、主人公の男の子(セネル)は陸の民、女の子(シャーリィ)は水の民でありながら、5年もの間、兄妹として一緒に過ごしていました。
しかしシャーリィは、メルネスと呼ばれる、いわば水の民の女王様で、一部の陸の民の軍勢に狙われたり、水の民の人々からは、陸の民を粛清することを切望されたりと、かなり苦しい立場にあります。
正式にメルネスとなれば、大好きなお兄ちゃんもろとも、陸の民を粛清しなければならないことから、拒み続けていたわけですが、シャーリィはついにメルネス(お兄ちゃんにふられた腹いせだと思ったのは、私だけではないはずだw)となり、巨大な兵器を用いて大陸の全てを消し去ろう(大沈下)と・・・・・・・ってなところですね。

セネルは、6人の仲間とともに、シャーリィを救うべく闘い続けるわけですが、先日、ついに全ての敵を打ち倒し、大沈下を止めることに成功!そしてエンディング!
・・・・・・・・・・・・・・・って、あれ?やけにあっさり終わったよ・・・・・・・・。
そう思っていたら、そのエンディングの後、キャラクタークエストなるものが始まりました。
6人の仲間、それぞれのその後のエピソードってやつですね。
今、一人目が終わって、二人目に入ったところです。

いやぁ・・・一人目のお話、いい話だったなぁ・・・・;;
6人の中で唯一歳くってて(それでも28歳w)、子持ちのおじさん、ウィルのお話で、9年間離れ離れだった娘(ハリエット)との仲がぎくしゃくしていて、どうにもうまくいかない。
そんな折、ハリエットが見たこともない、大きな花の蕾を見つけて、その花の名前がなんなのか人に尋ねたところ、「ある人が発見して、とても素敵な名前をつけたのよ、お父さんが詳しいから聞いてみたら?」と言われます。
この時点でだいたいの予想はついていましたがw
その花は、月食の日にしか咲かない花で、ウィルはその花をずっと守り続けていました。
そして、ついに花が咲いたときに、ハリエットにその花の名前を教えてあげるわけです。
その花の名は・・・・・・言わなくてもきっとわかりますよねw

本編があっさり終わった分、こっちはけっこう時間とられそうだw
しかも、子供がいると、「やりたぁい!」と言って奪われますしね^^;
子供専用のセーブデータまで作りましたよw

「TOL」が終わったら、今度は「テイルズオブアビス(TOA)」だ!w

ブログランキング

 うん、風邪だな、こりゃ

2006-04-24




喉の痛みは取れたけど、どぉにもだるい・・・・。
けれどもう、眠くもないので、ブログを書いてみるw

ギルド36
例の、更新待ち時間の間に、ギルメンの皆でやったDH
第2ステージまで進めたものの、そこで倒しきれずに終了~。
7人PTだったことと、火力を誇るフォサ系が一人しかいなかったのが原因かなぁ・・・・。何気にこのG、IN率高いのレンジャー系ばっかりなんだよねw

二手に分かれることを考慮して、やっぱりフォサは2人以上は必要だねぇ。
盾となる近接系も二人として、残りの4人は自由配分・・・・。
やっぱレンジャー系は、DHに向いてなぁい!TT

ギルド37
その後みんなで、深夜の魅惑ツアー。
初めてここ来た時は、カリアナアーチャーにあっさりやられたっけぇ・・・・。
今は、1撃なら耐えれる!成長したもんだw

ギルド38
どぉでもいいけど・・・・アサビルのあの黒いモザイクは何?w
いったい何を隠しているんだ?w

ギルド39
カリアナプリンセスはっけーん!
うわぁぁぁぁ初めて見るぅぅぅぅ・・・・へぇぇぇぇあんなんだったのかぁぁぁぁ。
と、遠くから眺めるだけでしたw
いつか挑戦っていうか、特攻してみたいと思うけど、今はデスペナ喰らうわけにはいかんw

ギルド40
と思ってたら、いきなり倒れた!
ぬぁぁぁぁぁ!2匹もいる!?
そりゃ、耐えれません^^;
まぁ、デスペナはほとんどなかったからいいけどねw
それに、一度でもやられたら寝ようと思ってたし。ここまで生き残ってたことの方が、正直びっくりw

うぅぅん・・・・少し熱でもあるのかなぁ・・・頭がぼーっとする^^;
けど、体温計で計って、もしほんとに熱があったりすると、余計に気分が落ち込むので、はからなぁいw
頑張って、レベルも上げないとねぇ^^

ブログランキング

↓おまけ~

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 S○G○にもの申す!

2006-04-23




あぁ・・・やばい・・・喉が痛い・・・;;

昨日はいろいろあった一日でしたぁ。
中でも、一番のニュースはギルド再編!以前から話はあったものの、ギルメンのINがなかなか重ならず、実行に移せなかったのだけど、昨夜、ようやく人数を揃えることに成功!

ギルド35
こんなに一堂に会するのは初めてだぁ^^
若干、足りない人数は他ギルドの方に協力を求め、いざ再編!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エラー?
何度やっても、リログしてもエラー?

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!?

もしかしたら、12時の更新を過ぎないとダメなのかも・・・・とみんなでDHをやりつつ時間をつぶし、サイドチャレンジしてもやっぱりエラー・・・・・。
あのさぁ・・・・パッチ当てるたびにバグがあったりするの、恥ずかしいことだと認識してます?S○G○さんや?
まぁねぇ、他のオンラインゲームだって、パッチの度に不具合出たりするけど、その後のフォローをちゃんと考えてるのに、RFGMコールすらない、メール送っても出てこない、それじゃユーザの不満は募るばかりだと、思わないのかねぇ?
今時、無料のゲームでも品質を良くしようと頑張っているのに、有料のゲームがこれじゃぁ・・・・・生き残っていけませんよ?
もっとプロ意識を持って仕事してください!
以上!もの申しでした!

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 さてそろそろ

2006-04-21




お留ちゃんからインテビームシージボウを格安で譲ってもらった。

UG8
なんとS7!
さっそくアップグレード機にかける。
いきなり燃えたら・・・・・・・またふて寝だな^^;

UG9
と思っていたら、いやっほぉぃ!成功だぁぁぁぁぃ\(^▽^)/
これで、現在所持している武器の中で、最強となった!今までの最強、35弓だったからねぇw
ちなみに、このUGは、本日のパッチ以前のこと。パッチ後は何やら聞きかじったところ、インテでも2個目までは破壊されないとか・・・・・・。
それなら今度、2個目を挿してみよう・・・・・・で、燃えたりしたら・・・・・ギルメンに八つ当たりだ!w

1ヶ月以内に、もっとすごいビームシージが手に入る・・・・かもしれないw

熟練24
熟練上げもそろそろ飽き・・・・・・ゴニョゴニョw
近接@7、フォース@3・・・・・これはもう後に回して、レベル上げを優先しよう!
体を鍛えるのだーーー!!

ある日55
ギルメンと楽しい挑戦をやったりしつつ(IN不足で、残念ながら続かなかったけど^^;)、さぁ上るぜ!イダーーー!!


ブログランキング

↓おぉまぁけぇぇぇぇぇえ♪

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 時給10%

2006-04-19




熟練23
地道な地道な熟練上げ、1時間でだいたい10%ほど稼いでおります。えぇ、5ポイントですからw
あぁぁぁぁぁぁ・・・・・飽きてきたなぁ・・・・・イダー上って、レベルあげるかなぁ・・・もう・・・w
だけどなぁ・・・・上げちゃったら、今かろうじてドロップしてくれてるこいつも、まったくドロップしてくれなくなるかもなぁ・・・・・。
40武器落とすのって、こいつまでだっけぇぇ?

と、かなりだれておりますw
だってねぇ・・・・インテビームシージを手に入れたら、UGに挑戦しようと思ってるので、10Mも出して買って燃えた日にゃぁ・・・・・やる気もうせうせになること想像に難くない^^;
かといって、すでに挿してあるシージボウなんて、たっかくて高くて、とても手が出ないしぃぃぃぃ・・・・。
ジレンマに苛まれ中・・・・・・・・・・・。

「聖戦」にでも出て憂さ晴らすかぁ!っと、

聖戦106
○ヴぉさん、こんばんわ^^
昨晩は偵察をされていたようで、何度もお姿みかけましたわぁ。
たいてい、寝ているお姿でしたけどw

昨晩はなかなかに長丁場。
いつものようにCCUに張り付きつつも、南の坂や北の坂をうろうろしてぷち偵察もして、憂さを晴らせる絶好のターゲットを探しておりましたw
でもあんまり出会わなかったので、敵CUに特攻でもしようかと思った矢先、旦那が帰ってきて一言。
「メールチェックするからPC空けて」
・・・・・・・・・は?今いいとこなのに?

聖戦107
えぇえぇ・・・空けましたとも;;
そして再び、PCを明け渡してもらった頃には、「聖戦」終わっておりましたTT
チクショー・・・・憂さ晴らせなかった・・・・・

もういいもん!寝てやる!・・・・・・と、ふて寝しましたとさ、おしまいw

ブログランキング

↓おまけぇぇぇぇぇ♪

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 ついに買ってしまいました!

2006-04-18




この頃ずっと、RFに入り浸り。
ちまちまと地道に熟練を上げていく作業を続ける中、そろそろ小説ゲームがしたいなぁ・・・・という思いが募っていきました。

小説ゲーム・・・・・それは、ストーリーを追うだけのRPGのことである!by なすか
要するにw ファイナルファンタジーテイルズシリーズ、ドラゴンクエストなどのゲームの事を指します。(勝手にw)
そして、だいぶん前に新作が2つも出てましたよねぇ・・・・・そう!テイルズオブレジェンディア あ~んど テイルズオブアビスの2つ!
そろそろ中古としても安くなっているだろうと、昨日、中古ソフトを扱っている店を覗きに行ってきました。
3000円・・・・・・即、買いw

というわけで、テイルズオブレジェンディア、買ってしまいましたw
久しぶりの小説ゲームを、ほんわか楽しんでおりますw
このため、RFのIN率が悪くなるかというと・・・・・・・時間は少なくなるだろうけど、日数は変わらんと思いますw
朝、昼、晩、INしていたのが、晩だけになるかなぁ・・・・・。


そもそも、メンテ時間が暇だったから買っちゃったんだからね!w

ブログランキング

↓おまけのコーナー♪

more...

 取れたてぴちぴちニュース!

2006-04-17




はい!本日の昼の「聖戦」をお届け!w

本日も、開始後いきなりアクの攻撃を受けた。
タゲを取ろうとまごまごしてるうちに、いきなりやられたー!
と、思った瞬間、むっくり起き上がる私・・・・・・・は????
どうやら、どなたかが生き返らせて下さった模様・・・・ありがたやありがたや(-人-)
しかし・・・・すばらしぃタイミング・・・・まるでゾンビのようでしたw

聖戦103
いつもはCCUに張り付いている私も、昼なら人少なくて、負荷も小さいだろうと、久々に特攻!
みなさんに混じってACUを攻撃!攻撃!
攻撃攻撃攻撃攻撃!!!・・・・と調子に乗っていると、何者かにあっさりやられておりました^^;

聖戦104
再びCCU防衛にて、機龍さんを発見!
ぅおりゃああああああぁぁぁぁぁぁ!!!

聖戦105
勝利!!!
・・・・・・・・・もちろん、LAは私ではありませんw

その後、再びACUを攻めに行ったものの、乗りに乗りまくってるところであっさり排除^^;
再度ACUに駆けつける途中、アク兵一人の待ち伏せに狙い撃ちされどぼーん!
すでにカウントダウンも始まり、地に転がったまま報酬と貢献いただきましたw
アクCGっていうの?あれ、きっついわぁ・・・・・^^;

UG7
というわけで、レッグのUGも成功!
インテビームシージボウは諦めて、さっさとLv41にするかなぁ・・・・w


ブログランキング

↓おまけのコーナー

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 アップグレード術

2006-04-16




まずは昨夜の「聖戦」から。

開始とほぼ同時に2国から攻められ、CCUはあっという間に1/3までに削られた!
それはもう、ものすごい猛攻だった・・・・・しかし見よ!

聖戦102
このさん然と輝く撃退数1の数字を!!!
・・・・・・・すんません、初めてだったものでw
PvPポイントは、なんか攻撃してるだけで入ってきてるよねぇ。しかし撃退数となると、やっぱり火力ある人がもってっちゃうので、なかなか取れないんだよ!何も、私がヘボいだけではない!w

さすがにね、もう一度攻め込まれたらもうダメだろう・・・・と、誰もが思っていたに違いない。
だけど、昨夜の指揮官は最後まで諦めなかった!
CCUを固めて固めて、防衛に徹したところ、ベラアクに攻め込んで、今度はACUが@40%というところまで削られた。
それでも指揮官、ここは我慢!といって、さらに防衛に徹し、ついにCCUを守りきったのである!
結果としては、ベラACUを落として終わったのだけど、いやぁ・・・・・あの状態でよく持ちこたえたと思いますわぁ^^
みなさん、お疲れ様でした~^^ノシ

さて、「聖戦」も終わり、熟練上げに戻っていると、旦那様のご帰宅。
ちょっと餌を・・・・・もとい、ご飯を用意するべく、しばし離席。
戻ってくると・・・・・・、

ギルド34
ギルメンから、援軍要請が来ていた!
どこの場所か聞いて、あわあわと駆けつけ、いつもの盾とスローのスタイルで攻撃開始!
・・・・え?火力重視?ちょっと待って、それするには後をついてきたミミズが邪魔で・・・・w
仕方なく、先にミミズを処分して、弓に持ち替え。ちなみに、ビームシージよりもまだ、こっちの方が火力あったりしますw

無事、狩り取りに成功~。出たものはしょぼしょぼだったらしぃ^^;

それからまた、熟練上げに戻ると、割り箸さんが、「雷が65個になった」とか、とんでもないことを言うので、「よこせー!」と急遽、HQに飛び戻りw
いあ、奪ったりはしてませんよ?ちゃんと、と交換しましたからw
これにより、恩恵と大宝石の数がだいたい揃ったので、UGに挑戦することにした!
まずはリログ!UGの直前にリログする!これぞ、ネイファースト式UG術だ!w
そして、以前、銀月さんからいただいた装備品のうち、恩恵が3つ挿してあるボディを取り出し、4つ目をいざ!!

UG6
ぬあ!成功した!!
やりぃ!これで、今着ているのより強くなったぞー!!\^▽^/
よぉし、あとはレッグだ!それはまた翌日にしよう!w

UGといえば、こいつらの武器・・・・・、

ある日54
やけに光り輝いている・・・・。
「わし、アプグレに成功してんでぇ」と、攻撃力がUPしている・・・・・んだといやだなぁ^^;


ブログランキング

↓おっまけぇぇぇぇ♪

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 リンク整理

2006-04-15




ちょっとリンクを整理してみました。
まだまだ、リンクさせていただきたいところはあるのですが、承諾とってないので、取れてから、と思ってます。
ちなみに、ギルメンは承諾なし!問答無用!w
もし、リンクしてもいいよぉって方は、ブログコメでも、ゲーム中のWisでも構わないので、言ってくださいねぇ^^
(実はけっこう人見知りなので、自分からは言えないシャイなところがあったり、なかったり・・・・^^;)

ブログランキング

 アイテムドロップ!

2006-04-14




昨夜は、子供を寝かせようと、7時過ぎに布団に入ったら、そのまま朝まで爆睡していたなすかです^^;
(ちなみに子供は、ちょっとだけゲームをしたいと駄々をこねるので、1回だけと許可したところ、喜び勇んでゲームをやりに行き、そして気づいたときには、隣で寝ておりましたw)

さてさて、今日は家事を全て終わらせてからINしようと思ったところ、子供が幼稚園に行っている午前中にはできずじまいw
お昼を過ぎた頃に、ようやくINできました^^

相変わらず、地道な熟練上げを続けつつ、インテビームシージボウのドロップを夢見て狩り続けております。
しかし、アップデートされて以来、装備品のドロップはまったくなく・・・・・・・;;

熟練22
きたーーーーー!!!久々の装備品ドロップーーー!!!
いやぁ・・・関係ないパンツでも嬉しいわぁ・・・・;;
だって、いつかは弓も出るかもという、希望が持てるもの・・・TT
諦めずに狩り続けてえかったぁぁぁぁぁぁぁw

そのうち、「聖戦」の時間がやってきました。
2時半にはお出かけするので、今日はこのまま熟練上げを続けようと、黙々狩り続けていたら・・・・・。
「聖戦」が開始されておよそ15分後、ACUが@30%を切ったではありませんか!
決着が早いなら、参加するべー!と急いで鉱山へ行くも、辿り着く前に終了~^^;
結果は、貢献度いただいちゃいましたw
んじゃぁ、鉱山へ出てきたついでとばかりに、中央へ掘りにいくことにした。
当然、終わったばかりだと封鎖されているだろうけど、もう時間もないことだし・・・・・・。
1回目、中央に下りたとたん、固まってしまい、その間に何にやられたのかさっぱりだけど、とにかく撃沈。
2回目、ペレペレさんの後を追っかけて特攻したら、あと一歩というところで足止めされて、動けない間にたこ殴られ撃沈。
3回目、これでダメだったら諦めようと突撃すると、最深奥の入り口で他種族の注意をそらしてくれたペレペレさんと、通路の途中で、アク兵2人とやりあってた刃魔さんの横をすり抜け、ついに無事到達!

鉱石10
二人ともありがとーーー!TT
これで心置きなく、お出かけできる~TT

鉱石11
そして、6時過ぎごろに帰宅して様子を見てみると、刃魔さんも掘ってる~^^
今度、時間のある時に、ダークホールでも行きましょうねぇ^0^ノ


今日は字数多いブログになったなぁ・・・・・普段がSSでごまかしすぎなのか?w
それじゃまたちょっと放置して、飯の用意でもしてきますかね^^ノシ

ブログランキング

↓おまけぇぇぇぇ♪

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 久々々のイダー

2006-04-13




ギルメンのレベ上げを手伝うべく(手伝えるご身分ではないのだが^^;)、久しぶりにイダーへと旅立った。
時刻は朝の10時ごろ。こんな時間じゃ、他に人はいるまい、と思ったら・・・・・・・。

イダー35
いたw
しかも、久しぶりのご登場、刃魔さんも一緒に、6人PTを結成!
前衛が二人いると、後衛は楽ですなぁ^^ 1回逝ったのは秘密w
イダー34

なぜか、天然談義(私は天然じゃなぁい!・・・タブン)に花を咲かせ、和やかに狩りを進めていたら、

イダー36
なんかいる・・・・なんかいるね・・・・と、しばし休息w
ある人が、「あれも狩るか?」とおっしゃるので、「執念深いからやめたほうが良いよ」と、ダレカが止めたりw


ところでみなさん、ご存知ですか?

イダー37
イダー38
この発着場から見える遠くの木、びみょ~~~に揺れているんですよぉ。
どうでしょう?わかります~?
・・・・・・・・はい、しょうもないことでした;;


ブログランキング

↓おまけのコーナー、一応あるよ

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 アップデート、その後

2006-04-12




昼間撮り損ねた、「聖戦」開始、終了の合図の瞬間。
夜の「聖戦」では撮り損ねないよう、1分前からシャッターボタンに指をかけておりました!
で、撮れたのがこちら!

聖戦101
なかなかかっこいいですねぇ^^
ただし、突然、何の前触れもなくやってくるので、心臓の弱い方はご注意をw

さてさて、この「聖戦」でPT組んでいたメンバーで、ダークホールへ再挑戦してみることになった。

バトルダンジョン8
メンバーは私も入れて5人。
5人中4人がレンジャー系ではあったけれど、ばったばったとなぎ倒していく様は、まったくもって頼もしい~w
それでも、全然時間が足りずにミッション失敗。どうやら、8人満杯で挑まないと厳しいようだ。
バトルダンジョン9

バトルダンジョンは、ちょっと暇つぶしにメンバー集めていくと、けっこう楽しめそうだねぇ。
さて・・・・・やっぱり装備品落としてくれないモンスターたち・・・・。

熟練19
装備品のドロップがなくて吼えていた所を見つかってしまったw
インクリどうもありがとねぇ^^

熟練20
それでもしつこく狩り続けていたら、何か出た。
拾ってみたら、おお!カプセルC
ふむ、これは持ち歩くことにしよう。そうしてもしまた、MPKをしちゃったときに、これを捧げてゆるしてもらおうw
熟練21

装備品をドロップしないことについて、メール送ってみようかなぁ・・・・。

ブログランキング

↓おまけコーナー♪

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 アップデートにつき

2006-04-11




本日は、ダークホールなど、数々のアップデートが行われ、とっても長いパッチを受け、ようやくINしてみると・・・・・。
サクリの回復量が減ってるーーー!!
それがもっともショックな変更でありました^^;

バトルダンジョン5
バトルダンジョン発生キーなるものをいくつか拾った。
難易度が36~40なので、ギルメンのほとんどの人が一緒に行けない・・・・。
なので叩き売ろうとしたら、買取額0!シクシク;;

バトルダンジョン6
こんな、ゲート屋みたいな人が新しく設置されていた。
なんって・・・・ぁゃしぃ人だろう・・・・w
なめくんがすでにゲットしていたダークホール発生キーをもって、突入してみたけど・・・・・いきなり死に掛けて、ショットを撮りそこなったw

バトルダンジョン7
仕方なくw 店売りのボス攻略のBDを購入し、行ってみた。
そうそう!購入額がなんと!一桁減っているではないか!安くなるにも限度っちゅぅもんがあるでしょう!今まではぼったくりだったのか!?w
結果は、あと一目盛ほど削りきれず、失敗;;

「聖戦」でも、いろいろな点で変更されていた。それはまた、明日の記事にしましょうかね。
今日の締めくくりは、

熟練18
昨日でた、エストック以外の武器。おしぃ!!><
ドロップの神様、私が欲しいのはボウのほうです、ともう一度願掛けをしてみたところ、今日のドロップ数は0・・・・・。
なんでですか!?昨日は防具の方も合わせて、10個くらいはドロップありましたよ!?銃で満足しなかった嫌がらせですか!?

パッチの影響じゃなければいいなぁ・・・・。

ブログランキング

↓おまけのコーナーは今日もあるよ!w

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 Lv41遠隔装備、ゲットだぜ!

2006-04-10




以前からちまちまと、Lv41N遠隔のボディとレッグに恩恵を挿していたけれど、やっとこさ2個ずつ挿せたところで、

ある日51
銀○さんからまたまた一式いただいちゃいました!感謝感激雨あられー!\(^▽^)/
ノーマルだけど、それぞれ3個以上は恩恵付いてるし、これ以上の強化はしないですむなぁ、ラッキー(^^)
・・・・・と思ったけれど・・・・・。

ある日52
アイヤ!Lv39の方が、防御力高いではないか!
この39も、○月さんにいただいたものなんだよね・・・・・・・も1個ずつ、挿してみるか?w
ある日53

4個目までなら、燃えることはないんだよね・・・・・・?
よし!税率がどうのと言ってないで、バリバリ加工して、バリバリ掘って、4個目挿すぞぉぉぉぉ!!!

熟練17
41の帽子だけ手に入らなかった問題も解消され、蟷螂を狩る目的がなくなった。
なので、40武器が出て、熟練も入る、もっとも痛くないモンスター、ゴキ・・・じゃなくて、オウルを狩ることにした。
これでPOT代節約になって、ある程度金策にもなる。なんというお得な狩りw

しっかし、これまで私が出した40武器は、
エストック(インテ)、エストック(インテ)、エストック(ノーマル)、エストック(ノーマル)
・・・・・・・・なめとんのか?(--メ
求めるはただ一つ!インテビームシージボウ!ドロップの神様おねがぁぁぁいw

ブログランキング

↓おまけのコーナーも忘れずに!w

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 いろいろ目論んだ聖戦

2006-04-09




はい!昨夜の「聖戦」です!
もぅねぇ、熟練上げと「聖戦」しか、やってないだわさw

聖戦98
機龍さんに攻撃しようと思ったら、突然倒れた!なに?何が起きたの!?w
ル○○○さんの脇をすり抜けていったから、もしかして彼にやられました?(^^;

聖戦99
少しでも長く生存するため、かっぱさんに寄生してみた。
これで、園長が来てもしのげるぞ~w

聖戦100
なめくんをストーカーしていったら、ベラの大軍にやられちったw
せっかくなめくんを盾にして逃げたのになぁ・・・・残念w
今回の園長のお供えはハート型の花火。どうせなら打ち上げてくださいw

この日はコラの勝利で終わりました。
そこで初めて知ったのですが・・・・・勝つと税率上がるんだったねぇ・・・・・安くなるのを待っている、この鉱石の山はどうすればいいんだ!w
「聖戦」には勝ちたいから、この際、高くても我慢するしかないのかねぇ・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ある日50
「聖戦」後に行われたギルド会議の模様です。
前回は、お出かけしていたので参加できなかったけど、今回は、眠い目をこすりつつ参加いたしましたw
だけどねぇ・・・・・中身までは載せるわけにはいかんわよねぇw
なので、様子だけお届けw


ブログランキング

↓さてさて、次はお待ちかね(待ってないって?w)のおまけコーナー

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 同情するなら金をくれ

2006-04-08




18時ごろ、疲れたのでちょっとだけ寝て回復をはかろうとしたら、そのまま約4時間寝ちゃった、飯も与えてもらえない一児の母、なすかです。
ここんとこ、幼稚園進級準備で、ずぅっと針仕事してたからなぁ・・・・ほんと、疲れちゃったのよねぇ・・・・。
それもこれも、おまぃのためだ、飯がもらえなくても我慢しなさい、息子よw
(いや、起きてからちゃんとあげましたよ、食パンを(^^;)

さてさて、「聖戦」には出そびれちゃったので、突撃リポートもできなかったし、今回は、私の地道な金策のお話を致しましょうかねぇ。

金策1
場所はまぁ、金策といえばここ!のうちの一つ。
金策ってたんちょぉよねぇ・・・・「ピッチャー振りかぶってぇ・・・初球を・・・投げたぁぁぁぁ!」と、一人遊びでもしないことには、精神的に退屈だぁw

金策2
鞄5つのうち、空いているのはだいたい2つ分くらい。
その空きをいっぱいにして、売りさばくとだいたい40万超え。
2回往復して、80万超え・・・・・地道だぁねw

加工9
できたお金で、溜まってる鉱石の一つを加工しようとしたとき、それは起こった!
怪奇!誰もいないのに上がる花火!
アサシンってほんと、犯罪チックな職業だよねぇwww

今も、熟練10%上げノルマをこなしてはいるけど、今度から、金策1Mノルマも課すかなぁ・・・・・。
ほんと、金ないもんなぁ・・・・・(^^;
誰か、「同情するなら金をくれぇぇぇぇぇぇ!!(リアルモw)」

ブログランキング

↓おまけのコーナーでは、新しい試みを考えました!

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 聖戦LA国、民の末路

2006-04-06




今週入ってから、針仕事に追われております、なすかです。
おかげで、昨日は疲れきって、更新する気力わかず・・・・(^^;

さて、今日の、「なすかの聖戦突撃リポート(そんなものやってたっけ?っていう突っ込みは無しねぇ)」は、一昨日の話になりますが、お届けいたしましょう!

聖戦94
久々に、ギルメンの充実した「聖戦」となりました!
刃魔さん(クレスケンス)は、この日行われる予定だったギルド再編のために、超多忙の中、無理矢理引っ張りだされたわけですが、諸事情により、再編ならず(^^;
うまくいかないものだわぁねぇ・・・・・。

CCUが、2国同時に攻められた!
だから!同時に来られると!ひどいラグで動けなくなるんだってば!!
と、一人でぷりぷり怒りつつ、激戦地から避難すると・・・・・、

聖戦95
後ろからついてきたのは園長。もぉぉ、わざわざ追ってこんでよろしぃ!w
だけど、サシで勝負できるチャンスはそうそうないので、いざ勝負!
・・・・・・園長の動きが止まった・・・・ラグったか?と、攻撃をやめたら・・・・・・・。
突然、強烈な技をお見舞いしてくらさった!!えぇぇぇぇぇん、ひどいぃぃぃぃぃ;;
レベル差あるんだからさぁ・・・・耐えられませんってTT

で、一昨日はどこが勝ったんだっけ?軽く記憶障害w

ギルド33
「聖戦」終了後、みんなでタンコパーティだ!
さすがに、Lv40以上の者が大半だと、無限リンクと恐れられている所でも、けっこう耐えれるものですねぇ。
ブラックナイト刃魔さんが硬すぎるんだと思うけどねぇw

さてついでに、昨日の「聖戦」をお届けいたしましょう。
いやぁ、一昨日のショットだと思ってブログ用に加工したけど、よくよく考えたら、昨日のショットだったわw

昨日のLAは、我が神聖同盟コラだったので、伝達成功のために鉱山中央へ向けて走っていたら・・・・・・、

聖戦96
ベラ2人追って来たので迎撃!すると、死にはしないものの、こっちの攻撃はさっぱ~り、という虚しい闘いに(^^;
そこへ、2人のコラ民が加勢に入り、これでいける!と思ったら、アク兵2人が加わって、どぼーん!!

○代○さん、貴女の一撃が均衡を崩してくれちゃいましたw

聖戦97
あぁ・・・・お供え物が・・・・しかも、高級ケーキ・・・拾いたい・・・w
今度、生きてるときに下さい、園長

しかし、盾持つと、硬くなって死ににくくなる分、スローのダメがまったく入らない・・・・。
強烈なスローを作るか、盾を放すか・・・・それが問題だw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 激写!有名人(?)

2006-04-04




昨夜の「聖戦」の様子をお届けいたします。
いやぁ・・・・もう、それしかネタがないわw

聖戦89
ものすごいアクセス数を誇る、加工画像の巨匠を発見!
だけど、最近更新ありませんねぇ・・・・こっそりと、毎日見に行っているのにw
誰でも良いので、新作期待してますよ^^

聖戦92
かっぱさんのブログにおいて、女の敵を演じておられる、あの人を発見!
ほんと、いい加減にしないと、そのうち誰かに刺されますよ?・・・・って、刺された後かしらね、これw

聖戦90
ACUを攻めに行っていたら、突然固まり、あっけなく昇天。
レーダーをよく見たら、背後からベラの軍勢が押し寄せていた。
だから・・・2国だけでも重いのに、3国揃うと固まるんだってば・・・;;
もういや、このPC・・・・TT

聖戦91
と、復帰もせずに不貞腐れていたら、奥の方が蘇生して下さった。
ありがとうごぜぇます、今後は分をわきまえて、戦闘に参加いたしますm(_ _)m

といいつつ、ACU付近で、また寝ちゃったけどねw
でも今度は、「なにくそ~!」と勇んで復帰ボタンを押したら、なかなか画面が切り替わらなくて・・・・・。
??????????
あぁ!生き返ってる!!!
乱戦の中、数秒間ぼーっと突っ立っておりましたw
どなたかは存じませんが、ありがとうございましたぁ^0^/

聖戦93
LAはこの日もベラ
また黒列車で来るだろうと思い、人ごみを避けて、←こんなところで待ち伏せしてみた。
人込みにさえいなければ、多少は負荷も軽減できるか?と考えたのだけれど・・・・・・・。
案の定、ベラ勢は列車でやってきたものの、私のいるところにたどり着く以前に、伝達阻止達成。・・・・・せっかく待ってたのに;;

当然、敵うとは思ってませんでしたが、それでもあの状態でLA者をタゲれるか、試してみたかったw
そういえば・・・・アク兵が一人、待ち伏せしている私を殴ってたっけ・・・・・・。
あれは、「遊ぼうぜぇ!」の合図だったのだろうか・・・・そうだとしたら、ごめんなさいねぇ、抹茶に集中してたもので(^^;

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 4日ぶりの聖戦

2006-04-03




昨夜、親類一同が帰ったあと、4日ぶりの「聖戦」に参加できた。

聖戦86
なんとなくCCUにいたら、後ろからベラっ子が一人、走り抜けていった。
いつの間にか変わってしまった、ベラ族長さんだった。
レンジャー+インクリで追いかけてみたら、追いつけねぇぇぇぇぇ!!w
なんだその速さはぁぁぁぁぁ!!w

聖戦87
ACU機龍さんと遊んでいたら、LA取りが終わっていたw
ベラが取っていったので、鉱山中央まで下りて、伝達阻止の群れに加わった。
すると、突然PCがフリーズし、がりがりがりがり、不穏な音が続いた。それが収まると、機甲列車が通り抜けたあとで、伝達がなされてしまっていた。
だめだぁぁぁ3国揃うとほんとに固まるぅ;;

しょうがないから、誰かに遊んでもらおうと構えていたら、

聖戦88
園長ぉぉぉぉぉ!!手加減してって言ったのにぃぃぃぃぃTT
そういえば、だいぶ前から3kPOT切れてたのよね・・・・負け惜しみだけどさw


いいんだ・・・今は熟練上げに勤しんでるから、「聖戦」でどんな目にあおうと、へこたれないんだ!!

ブログランキング

↓おまけのコーナー

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 只今戻りました

2006-04-02




姉の家から自宅まで送ってもらうついでに、甥っ子たちも一緒に遊びに来ているので、とりあえず今回は、出発前夜の出来事をお届けいたしましょうw

聖戦81
29日の夜、「聖戦」LAを取ったのはアクレシア
LA直後は、復帰したばかりでポタ前にいたけれど、とりあず鉱山内部まで向かってみたら、頭に緑の卵を浮かべている人を発見!
人の流れに紛れ込んで、スローをぴしぴし投げてみたw

聖戦82
そうしたらば、伝達者没!当然、LAは私ではない!w
どなたかは存じませんが、ナイスカット!w

聖戦83
なんとなく、中央封鎖に加わりに行ったら、どこかで見たお名前の人が・・・・・。
あら、だんぴーるさん、こんばんわw

聖戦84
ぼけっと突っ立っていたら、ごいんと一発殴られた。
振り向いたら、我がギルドでは園長と呼ばれているあの人がいた。
・・・・後ろから殴るとは・・・・いい度胸をしている・・・ペンチの恐ろしさをご存じないようだw

聖戦85
園長と殴ったり、殴られたりと戯れていたら、ラスボス登場!
どんどん人が集まってきてるけど、一向に倒れる気配なし・・・・。
まさにラスボス!w


ちょっと長くなったので、あとは続きを押してくださいなw

ブログランキング

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 帰宅が一日延びた

2006-04-01

本日帰宅予定でしたが、子供が従兄妹達と一緒でとっても楽しそうなのでw
もう一泊だけしていくことにしました。
更新を楽しみにしておられた方(いるのか?w)、どうもすみませんm(_ _)m

また、ギルメンへのメッセージを載せさせていただきます。

刃魔さん、拳さんへ
4月4日(火)、PM9:30に、なんとかしてINするように!
以上!

それではまた!

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
