
--------


 だぁぁぁ!もぉぉぉ!

2006-06-28




風邪が治ったと思ったら、今度は喘息の発作を起こしやがるぅぅぅ!TT
昨日から、こんこん、ひゅぅひゅぅやっちゃって、夜中に何度も起こされる始末・・・・。
朝になれば治まるかと思いきや・・・・ひゅぅひゅぅ音がひどくなってた;;
病院連れて行って、幼稚園もお休み。
朝夕、2回の吸入を終え、今は落ち着いているけど・・・・夜中にはまた発作が出るかも・・・・・・ハァ・・・・・。
完全に治まるまで、RFはお休みでぇす。それに伴い、ブログもお休みでぇす。
入院なんて事態にならないよう、祈っててくださいぃぃぃぃ(人)

・・・・・・何気に、家から出ると症状が軽くなる気が・・・しないでもないかもしれないような気がする・・・(^^;

ブログランキング

 団扇祭り In ヌメロス

2006-06-25




「団扇祭り」・・・・・・以前からコラ内部で見かけていた団扇軍団が、ついに祭りまで!!
混ざるのはちょっとどころでなく恥ずかしかったけど、祭りともなると参加せにゃ恥だ!w
ってことで、団扇こと、ツインビーアックスを買って、いざヌメロスへ!

ある日75
すでにものすごい人w
ベラの方々が、やってるアク方のために、GTにひたすら攻撃を加えていた

で、↓こんな風になるのだけど、すぐに元通りになってしまうので、攻撃は延々続いてたw

ある日76

ある日77
時間になり、いよいよ開始。
中央の方に戻ってみると、列を作ってのねり歩きがもう始まってた。
なんと先頭は、うちのギルドの妖怪ことかっぱくんだ!w

ある日78
最後尾が来るのを待っていたら、すでに長蛇の列w
レーダーを見てもらえれば、わかるかとw

ある日79
ここまでくると、圧巻だねぇぇぇぇぇ。
しかし・・・・なんというか・・・・ノリがいいというか・・・・ばk(ry

ある日80
コラの姿ばっかりが目立つけど、もちろんアクベラもいますよぉ。
特にアクは遠いせいか、なかなか集まらなかったようだけど・・・・・・あ、なんか走って行ったね^^

と、このようにヌメロス内をぐるぐる、ぐるぐる歩いていたけど、ちょっと子供の様子を見に行って戻ってきたら、通路の途中で引っかかって、列から取り残されてしまってた;;
追いかけようにも、すでにものすごい負荷になってて、チャットもままならないほど^^;
なので、一足先にひきあげまちた;;

裸ってのはやっぱりちと恥ずかしいやねぇ・・・・・。
浴衣法被を作ってくれるように、みんなでメールしよう!w

ブログランキング

↓おまけ

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 佳境に突入

2006-06-23




少し前に購入した「TALES OF THE ABYSS(TOA)」が、いよいよ佳境に入りました。
そのため、ついついそちらに時間を割いてしまい、RFおさぼり状態^^;
まぁこれも、長続きさせる方法の一つと思ってご理解くださいませw

で、せっかくなので、「TOA」の紹介でもしておきましょう!
言わずと知れた、テイルズシリーズのひとつですが・・・・・・主人公が気に食わないというのは、新しいパターンだw
主人公のルークくんは、公爵家の一人息子で、超箱入り息子なために、世間知らずなわがまま人間。
何かといえば、「うぜぇ!」だの、「るせぇ!」などど連発するので、そういうお前が一番うぜぇ!と、テレビ画面に向かって叫びそうに・・・w
まぁ、そんな彼も、どえらい事件を引き起こした後は殊勝になり、「自分にできることをやる」と言って、今は一生懸命熱血少年やってますw

各シリーズごとに、お気に入りのキャラというものができるわけですが、今回の「TOA」では、ルークくんの使用人であり、お兄さん代わりのガイ青年ですねぇ。
いやぁ、かっこよいっすよぉ^^
女性恐怖症だったりしますが、そのくせフェミニストなので、笑えるw

戦闘システムとしては、「フリーラン」というのがなかなか画期的だと思いました。
これまでのシリーズだと、どれも直線的な動きしかできなかったし、くるくると戦闘フィールドの中を走り回れるのは快感w
特別な条件で発動する秘奥義、あれはシンフォニアにも似たようなのがありましたが、やっぱりこういうのがあると、戦闘が派手になっていいよねぇ^^ かっこよいし^^

それにしても・・・・・RF同様、金のなさに困るとは・・・^^;
レジェンディアでは、各キャラの装備をその時点での最高まで揃えても余るくらいだったので、資金調達に四苦八苦。
その上、何十万と支払わないといけない場面もあって、いくらあってもたりーん!w
通貨単位は全シリーズ共通だから、レジェンディアの有り余ってる金を回させてくれぇぇぇぇ!w

それでは、無事にエンディングを迎えられることを祈っててくださいませw

ブログランキング

 あ、忘れてた

2006-06-20




前回の記事に載せようと思ってたのに、忘れていたことがひとつ。。。

Lv42になりました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・それだけw

いやぁしかし・・・・Lv41になってからは、ほとんどBDで経験値を溜めたなぁ。
あれは、夢中でやってると、いつの間にやら溜まってるんだよねぇw
しかも、いいモノでたら、なおおいしぃ^^
今後もBDメインで経験値溜めていくつもりなので、PTに空きがあるときは、よせてくださぁいw

ブログランキング

↓おまけン

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 休み明けのUG

2006-06-18




子供もすっかり元気になったので、昨夜は張り切ってIN!
まず最初に、UGを試みて、インテビームシージ+5を目指してみた!

UG22
今度は間違えずに、大宝石を使用して・・・・・・ドキドキドキドキ















UG23

またいきなり壊れた・・・・・・・TT
まぁいいさぁ・・・・次のインテ弓は確保してるしぃ・・・・初っ端で壊れたおかげで、資源を無駄にせずにすんだしぃ・・・・TT
負けないぞぉぉぉぉ!!!


--------なすかの試み-------------

またまたやってみました。今回は、

チャレンジ4

と言ってみた。すると、

チャレンジ5

うむ、よくできましたw


ブログランキング

↓おまけ^^

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 ちょっとお休み

2006-06-15

子供が久しぶりに熱を出した。39℃の、けっこうな高熱。
寝室とパソコン部屋は離れているので、さすがに放ったらかしにして、RFをやるのは気が引ける^^;

幸い、テイルズオブアビスを買ってきたところなので、元気になるまでは様子を見ながらこっちで遊んでまぁす。
・・・・・・・今は、少し熱が下がって気力が出てきたのか、子供が遊んでるけど^^;
この分だと、すぐに元気になるでしょ~。短いお休みをいただきまぁすノ

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 近接&フォース、解放!

2006-06-13




先日、やっとこさフォース熟練度が36になり、Lv40杖を装備できるようになった。

ある日74
うむ!すばらしぃ!

あとは、近接熟練度@1となり、これまでのスタイルをかなぐり捨てて、ラストスパートをかけることにした!

熟練32
2kPOTがぶ飲みでかなり痛いけど、ポイントが蟷螂の3倍ともなると、我慢するっきゃない!
臨時収入もあったしw
がんがんポイント稼いで、即効熟練度を40にするのだ!

2日かかりました^^; 昨日、夜寝ちゃったのが敗因w

ある日73
みよ!さん然と紫に輝くLv40ナイフを!!!
・・・・・・・・Lv35とあんまり見た目が変わって見えない・・・w

熟練33
何気に、シールドも上がりましたw

さて、近接フォースを目標まで上げることができたし、今度はレベルをどんどこ上げていくぞー!


----------なすかの試み---------------
INをしたとき、普通に挨拶したのでは面白くない。そのため、私は常日頃から、ある試みを行ってきた。
今日からは、その様子をお知らせしていきましょう!

INした直後、ギルメンが何人かいることを確認し、

チャレンジ1

と言ってみた。すると・・・・・・・、

チャレンジ2

見事な返答!

チャレンジ3

喜ぶもの、悔し涙を流す者、さまざまな反応が返ってくる。これは楽しいw
今後も、パターンを変えて試しいきたいと思う!

ブログランキング

↓おまけ

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 リベンジ!その前に・・・

2006-06-12




無謀なまねをして壊してしまったインテビームシージ+3・・・・・・・しかし私は諦めてはいなかった!
+5の弓を作ることを!!!

そんな野望の前に、まずは+3、または+4の状態の弓を手に入れなければならない。
いや、+4はあるけど、これを壊しては目も当てられない^^;
そこで足しげくTMに通ったところ、S7のインテビームシージ990kで手に入れることができた!!!

UG16
さっそくアップグレードだ!
もちろん、ネイファースト式UG術を忘れず、全ての準備を済ませてリログ!
初挿しなら中宝石でも大丈夫。水のクリスタルの数が心もとないけど・・・・すべて使い切るつもりで、
いざ!

UG17

2回目にして成功!まずまずだ!
続けて、中宝石のままさらにアップグレード!!

UG18

3回目にして成功!通算、5回で2個無知を取り付けることができたのだ!
さぁて問題は次からだ・・・・・。

UG19
慎重に大宝石に取替え、3個目の無知を挿し込む!
いざ!勝負

UG20

あ・・・・・・・成功した・・・・・。
ラッキー!1回で成功したぁ!これで振り出しに戻ったぞー!!

ふぅぅぅぅぅやれやれ^^;
4個目はまた後日にまわして、念のため、次の無挿しインテビームシージを手に入れるべく、いろいろ活動しますかね^^

ブログランキング

↓おまけ

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 大砲も、当たらねば何にもならん

2006-06-10




近接フォースの目標達成が間近になり、バンパイア杖を手に入れるべく、再び材料をギルメンのスペに送りつけた。すると・・・・・、

ある日72
ついにゲット!バンパイア杖!!
材料、8回分しか用意できなかったのに、手持ちまで使って作成していただいたおかげでございます~^^
これで小さな夢が果たされる!

という話はおいといて、問題は近頃の「聖戦」なのだよ諸君!
せっかくすごい弓を手に入れたのに、いっこうに撃退数をげっちゅできない!(撃退され数は確実に伸びている!)
原因は火を見るよりも明らか・・・・・・そう、当たらない人が多すぎるのだ!
そこで私は、泣く泣く防御力を捨て、魅力を挿した手袋を作成することにした。
上手い具合に、41インテアームが1Mで売っていたのでゲット!

UG12
初挿しなので、まずは中宝石でアップグレード。
魅力はとりあえず、10個手に持った。
さぁ・・・・いくぜ!

UG13
なんて、そんな気合入れるほどでもないがw
とにもかくにも、10個の魅力を使い切って、2個挿すことに成功!
この次からは大宝石に切り替えるけども・・・・・それはまた今度にしようw

とりあえず、どの程度命中があがるか見てみよう。

UG14
命中アップのスキルを使用して、ただの恩恵アームでこの状態。

魅力アームに交換すると・・・・・、

UG15

・・・・・・・・・・・・・・・・・いいのか悪いのかわからん^^;
まぁ、さらにUGするつもりではいるけど、とりあえずはこれで参戦して、効果を試してみよう!
頑張るぞー!おー!

ブログランキング

↓おまっけ~

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 節約術----近接上げの場合

2006-06-08




影の森にて、蟷螂ミミズを相手に熟練修行を続けているわけですが、同時に金策もしたい欲張りな私としては、いかにPOT代をかけずに済ますか、ということを日々考えておりますw
そこで編み出したのが、今回紹介する節約術!

●近接編

熟練29
まず、蟷螂で熟練ポイントを稼いでいきます。
すると、徐々にHPが減っていきますね。

              ↓
熟練30

ここまで減ったら、対象をミミズに変更。
              ↓
熟練31
ミミズ1匹倒しきる頃には、バンパイアな剣でちゅ~ちゅ~血を吸って、全回復!

回復したら、また対象を蟷螂に変えてポイント稼ぎ。
これでPOTはまったく必要なし!当然、FPはサクリファイスで回復するから、そっちのPOTも要らない!
ちなみに、ミミズからも熟練ポイントは入るので、まったく無駄なし!
ドロップ品を売ることで、お金まで稼げちゃう!

あえて欠点を申しますと、熟練度1上げるのにおよそ8時間はかかることでしょうか・・・・・。
混んでいると、それ以上はかかりますなぁw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったり派おすすめ節約熟練上げ術!www

ブログランキング

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 もう笑うしかない・・・・T▽T

2006-06-06




つ・い・に!銀月さんがLv45になられた!おめでとうございまぁす!^0^
そして、以前に約束いただいたとおり、インテシージボウ+4をいただきました!ワァイ\(^▽^)/
そこで、自前のインテシージボウ+3をUGして+4にして予備とし、+5へのUGを企んでみました!

UG10
さっそく+3を+4に・・・・・・。
この時のために、タリック宝石を少々溜め込んでいたのだ!フフフ
いざ!
アップグレード!










UG11


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イキナリコワレタ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり・・・・・・中宝石は無謀だったか・・・・・・TT
イイモンイイモン〆(;ωq`)

ブログランキング

↓オマケ;;

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 私のすべてを大公開!

2006-06-05




3日間、羽伸ばしてきましたぁ^^
いやぁ、女手が多いと、楽でいいわぁw 小猿も遊び相手がいるから寄ってこないしねぇw


さてさて、少し間があいての更新です!
とくに目新しいネタもないので、この辺で私の全てを、包み隠さずお見せしましょう!

熟練28
なんちて・・・・単に熟練の具合をお見せするだけですがw
近接フォースも、ようやく目標に近づいてまいりました。
それぞれ、40武器が持てるようになったら、もうあとは遠隔一本にしぼろうw
フォースのコアも、高レベルのやつはセカンドに譲ろうかねぇ・・・・なんてこと目論んでみるw

近接武器と杖は、バンパイアを持つことにしているのだけど、ガンブレードはあるけど杖がない。
そこで、スペなギルメンに材料を運び、バンパイア杖か、血反吐が出るまで頑張って作ってもらうことにした!
とりあえず、青鉱石を3セット持っていった。そして・・・・・、

ある日71
インテンス3本という結果に終わったのでしたぁ!
・・・・・・・紫物はひとつもできず・・・・・。
うまくいかないですなぁ・・・・;;
ま、また用意して運び込むさぁ!^^

次は5セットくらい持っていくか・・・・・金が続かんな・・・^^;

ブログランキング

↓おまけ^^

more...

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 お泊りどぇす

2006-06-02




何気に忙しかった今週・・・・・IN時間もがた落ち^^;
しかも、今から日曜まで、また親戚の家にお泊りに行くことになりましたぁ。
なので・・・・・・ネタがちょ~~~~ない!w
来週はまともにINできると思うんだけど・・・・・・フ、真面目に主婦やると時間が足りねぇぜ・・・・w
それじゃいってきまぁすノシ

ブログランキング

↓せめておまけw

more...

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
