
--------


 近況ネタを一挙にドドドン!

2006-08-31




今日で8月も終わりですねぇ・・・・・・。
月の終わり・・・・・・・そうです!

アニムスマスターランキングの締切日だ!!!

今ならまだ間に合う!さぁ!あなたもLet's エントリー!!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
私もまだ送ってねぇやw
あとで送っておこうw


さてさて、今日は雑多なネタをご披露いたしましょう。
まずは、ここ最近の「聖戦」からのリポートです!

聖戦147
なんとなんと、ギルメンのみでフルPT!
こんなに賑わってるなんて、アルテミス始まって以来の快挙です!
なんてったって、私とかっぱさんしかいない・・・・・・・なんてこと、ざらでしたからね!w

それと、一昨日の「聖戦」で、Kill数の自己記録を更新いたしました!

聖戦146

さらなる記録更新は・・・・・・・まぁ、無理でしょうw

昨日から、前身タイツこと、シロウ氏のデザイン装備を外し、インテなLv43装備に変更いたしました。
理由はいたって簡単。

コラLv43-3

UGの結果、そっちの方が強くなったからであぁる!w
対象防御は変わらないけど、平均防御が高くなったし、頭、手、靴に恩恵ではないタリックをつけて、なんだか上級者になった気分w

今日の夕方ごろ、1度だけDHに参加しました。

DH11
これがボス!
えぇ、実はわたくし、ボスを見たのは初めてです。
以前、参加した時は、手前のゾーンで全滅しちゃったり、偽者にあたったり(これがほとんどw)で、本物を目の当たりにしたことがなかったのですねぇ。
いやぁ、さすが、迫力です^^

んでもって、期待の報酬はなんと!!!





DH12
    地のトパーズでしたぁw


このDHのメンバーだったキャシィ塚本さんから、声援Wisをいただきました^^

ある日99

ある日100
こんな写真しか撮れてなくてスンマセン><
事前にギル茶で、トリさんから、「塚ちゃんがブログ見てますって~」と聞いていたのですが・・・・・・・その時思ったのは、「塚ちゃんってだれよ?」でしたw
だってねぇ・・・・・私の中では、キャシィさんだったんだもw
とにもかくにも、ありがとございまぁす!^^ノ


それでは本日の締めといたしまして、あるお方とのツーショット写真をば!

イダー49
ずばっ!!!


それではまた^^ノシ


ブログランキング


theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 何人だろうと染めちゃうわよ?

2006-08-28




我が所属ギルド、「Artemis」にも、新規さんが増えました~^^ しかも4人!b
(約1名は、前身ギルド時代の引退者だから、厳密には新規ではないけれどw)

先日、そのうちの2人とかっぱさん、総勢4人でイダーに上りまして、カリアナ乱獲を行っていたのですが、そんな時、かっぱさんが突然、うんともすんとも言わなくなり、動かなくなってしまいました。
以下は、残された3人の会話です。

ギルド64

突然笑い出したリフさん。そして・・・・・・、

ギルド65

次の瞬間現れたのは!

ギルド66

ヘカテ!!?Σ(゚ロ゚;)

ギルド67

(注:ヘカテはよくよく見ると、ザリガニっぽいw)

早くも「Artemis」色に染まったリフさん・・・・・・・あなたの将来は有望だ!!w


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 いそいそとUG

2006-08-27




以前、それぞれ2つまでタリックを挿していたLv43のインテな防具に、さっそく3つ目を挿すべくチャレンジしてみました!!

まずはヘッド知性をば!

UG24

う・・・・・・・め、めげるもんか!もう一回!

UG25

っしゃぁぁ!!やっりぃぃぃ!^▽^
4つ目にチャレンジは、今度にするとしてw
次はボディ恩恵だ!!

UG25

おお!一発成功!
この勢いで、次のアームには魅力だ!!

UG25

ひょぉぉ!?これまた一発成功!!
波に乗って、レッグ恩恵だぁぁぁ!!

UG26

はぅぁ!?
・・・・・・・・・・・シクシクシクシク;;
一つ目から付け直すのは後に回して、次いこう・・・・・・;;
慈悲の3つ目だ!

UG27

なんですと!!?
・・・・・・・・・・・エグエグ、ウワァァァァン・゚・(。>ω<)・゚・

かっぱさんから、靴の予備があるということで、いただきました;;
レッグとあわせて、+2の状態に戻します;;

UG28

うんうん、中宝石で、なかなかやるではないか。
次!

UG29

・・・・・・・・・・なんだかずいぶん、無駄遣いした気分・・・・・(´ω`)

タリック大宝石も、また補充をしないとなぁ・・・・・・・。
頑張って掘りますかねぇ^^ 買うなんてことは絶対ありえないしw
よぉぉぉし!エイエイオー!ヽ(`Д´)


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 やっとだよおっかさん・・・・・・

2006-08-26




やっと・・・・・ついに・・・・・ようやく!!

レベルが上がりましたぁぁぁぁ!!!

長かったです、はいTT

Lv43ともなれば、防具チェンジ!
とりあえず、例のアレを着てみました!

コラLv43
似合う?^^
いやぁ、でも、けっこう恥ずかしいやねぇ、全身タイツだしw

んで、Lv41防具着用時と性能を比べてみたところ、

コラLv43-2
平均防御が激しく落ち込み、対象防御がちろっと上昇。
・・・・・・・・・・どうなの?これ?w

やはり、インテ+4装備を頑張って用意した方がいいのだろうか・・・・・・。
そもそも、平均防御対象防御って何よ?
と、ものすんごく今更な質問をしてみるw
お優しい方、ぜひお答えくださいw


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 BDでどっきり

2006-08-22




昨夜の「聖戦」後、ボンビーな割り箸さんを救済するべく、金策BDを敢行。
ボスを探して右往左往していると、何やらいつもより重い・・・・・・。
いや、いつも重いといえば重いんだけど、それ以上に何だか動きづらい・・・・・・・。
そう思っていた瞬間、私の目の前に現れたのは!!!

バトルダンジョン20
無数の蟷螂に囲まれた・・・・・・・・ベラ
え?・・・・・・・・・これがボス???

いやいやいやいやいや!

無数に存在するという異空間。まったく別の場所から開かれておりながら、異種族が出会うことなどまずない・・・・・・・・。
それなのに、私たちは出会ってしまった・・・・・・・。
なんていうと、ドラマが始まりそうだw

バトルダンジョン21
何気に一緒にボス狩りw
いやぁ、滅多にない体験をさせていただきました^^
バグなんだろうけど、こういうのはおもろいねぇw
まさか仕様???w


バグ?仕様?ネタをもうひとつ。
これは、コラHQゲート前にある坂の話。

ある日97
大体この位置から、斜め左に走っていくと・・・・・・。

ある日98
このあたりで下に落ちます!!

ぜひお試しくださいw


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 姪っ子が泊まりにやってきた

2006-08-20




先日、「NINTENDO DS」「どうぶつの森」を買ったら、通信がしたいためだけに、姪っ子が泊まりにやってきたw
それに付き合ってたので、RFにはほとんどINせず、そのためネタなし^^;
なので今日は、折角なので、「どうぶつの森」のお話でもしましょう!

やることといったら、昆虫採集釣り化石掘りぐらいなのですが、けっこう面白いですよ^^
時間の流れがリアルとまったく同じなので、村唯一の商店がお休みの日は、売りにいけないので何も獲る気がせず、いらいらしちゃったりもしますけどねw
あと、いろんな家財を集めて部屋を飾ったりもできるわけですが・・・・・・。
子供と共用のソフトなので、部屋の中は子供の好きなカブトムシがいっぱい・・・・・・・。
花を植えても荒らされそうだし・・・・・・・もう一つ買おうかしら?w

昆虫は、季節と時間帯によって、獲れるものが変わってくるし、めったにお目にかかれないレアなものもいます。
なので、とってもコレクター心をくすぐりますw
今の季節だと、夜に川で、アロワナが釣れます!
椰子の木さえあれば、やはり夜になると、ヘラクレスオオカブトが捕れるそうですよ!

さぁ!興味を覚えた方は、記事トップのバナー、Amazonをクリックだ!!w


ブログランキング

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

 おぉっと!湧いて出た!

2006-08-16




帰宅後にINすると、なめくんから一つのお知らせが・・・・・・・。
ペレペレさんが、スペキャラ消すって~」

な、な、ぬぁんですってぇぇぇぇ!!??

私の専属スペを削除するとは何事くぁぁぁ!!!
と、言おうと思ったらその前に、そのペレやんから渡すように頼まれたと、なめくんが私に渡してきたものは・・・・・・・・、

ある日91

なんと!C級弓!!!(何気に、初めて持つC級だったりしますw)
こんな周到に貢物を用意されては、文句も言えない・・・・・さらば!専属スペ!!T▽Tノシ
そして、なかなかご本人に会えそうにないので、ここで・・・・・・。
ありがとう!!ペレやん!!次ぎ会ったらぜひ、パパと呼ばせてね!w

しかし、C級弓を手に入れてしまっては、インテ40+5計画もなんだかやる気が失せちゃったw
なので、ここはどどん!と、43防具でもUGしてみることにしました!!

ある日92
ある日93
ある日94
ある日95
ある日96

破壊されることのない、2つ目まで挿してみました^^
あとを続けるには、大宝石が足りなさ過ぎる><
しかし・・・・・この一気なUGで、中宝石が十数個にまで減ってしまった・・・・・・また溜めなければ・・・・・w
頑張って掘りましょおぉぉ!!(買うなんて発想は絶対にない!w)


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 結局・・・・・

2006-08-15

可能な限り滞在が延び、本日、8月15日(火曜)の午後7時過ぎに帰ってまいりました~!(・ω・)ゝ
子供がなかなか帰りたがらなくてねぇぇぇ^^;

今日は軽くプレイしたら、寝るつもりですので、記事の再開は明日からになりそうです!
(ネタがなかったら明後日、明々後日、と延び延びになるかも・・・・・w)

それでは今後ともよしなに~^^ノ


 夏休み第2段

2006-08-11



現在、姉の家にお泊りに来ています。
そこで密かな更新w

帰宅予定は日曜か月曜。それまでプレイはできないので、ネタ一切ナッシング!
というわけで、帰るまで更新はお休みとなります~m(_ _)m
それではまた~^^ノシ


 俳句というよりは川柳?

2006-08-10




今宵は、ある夜、披露された、「Artemis」メンバーによる俳句をご紹介いたしましょう。

まず始まりは、

ギルド52

Namelessさんのすばらしい(廃人)一句から!
しかし、今ひとつ物足りなさを感じる・・・・・・・。
そこで、

ギルド53

とリクエストしてみたところ、

ギルド54

見事です!見事なまでの(廃人)俳句です!!
やはりここまでの句をひねり出せるのは、ハイジンならでは!
と、そう思っていたところに、

ギルド56

というような一句が・・・・・・。
すかさず、

ギルド57

と返してみました。すると・・・・・・、

ギルド58

辞世の句を詠まれました^^
覚悟されているようなので、ペンチを打ち込んだところ、

ギルド59

と、これまた見事な句が詠まれました!
これに対して瀕死のNamelessさんは、

ギルド60

心の中の激情を込めた、素晴らしい句を返されました!
しかし、割り箸さんの挑戦は更に続き、

ギルド61

ギルド62

なんと!名ハイジンが認められました!!

ギルド63

その後もいくつかの句が交わされましたが、最後に割り箸名人が詠んだ句はまさに自爆・・・・・。
そう、このとき彼は、寝掘り放置をしていたはずなのです!!!
ここに、新たな名ハイジンが誕生です!

・・・・・・・・・おあとがよろしいようでw


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 ある夏の夜の「Artemis」

2006-08-08




昨夜の「聖戦」はいい勝負でしたねぇ^^
後半、もうダメだろうと、半ば以上諦めてたんですが^^;
このチャンスを逃せばCCUが落ちるというあのぎりぎりの瞬間、

聖戦145
私もBCUに特攻し、なんとか姿を捉えることができ、しかも一撃入れることができました!!!
途中、CCU方面に走っていくベラっ子とすれ違ったり、友軍の方々が攻撃を受けているのを、すべて無視してBCUに走った甲斐がありました!!w

さすがに、あれだけの防衛数だと、みんな一撃入れては倒されていたようで、死屍累々^^;
いやぁ・・・・僅差でしたねぇぇぇぇ。
少しは役に立てなのか、微妙どころでなく謎ですがw いい試合が見れて良かったです^^

さてさて、今回は我が所属ギルド、「Artemis」の中を、皆様にご紹介致しましょう。
ギルド「Artemis」は、およそギルハン(ギルドメンバーで行う狩り)なんてものを、ほとんどやらないギルドですが、交わされる会話は非常に多い、と思われるw
今日はその一部なりと、ご紹介させていただきますm(_ _)m

ある夜、ギルド一古株のかっぱさんが、こんなことを言い出しました。

ギルド45

それに対するギルメンの回答です。

ギルド46

なんとも為になる座談会ですね^^

またまたある夜、ギルド一の貢献度を誇るなめくんこと、Namelessさんが、

ギルド47

と叫ぶので、狩り中だったにも関わらず慌てて、

ギルド48

と返事すると、

ギルド49

大変にふざけていますね。なので、

ギルド50

と注意してあげると、

ギルド51

相当にショックだったようです。
でもまぁ、事実なので、潔く認めましょうね^^

とまぁ、ギルド「Artemis」の中身はこんなものです^^
興味を覚え、ぜひ入会したいという奇特な方は、筆頭妖怪かっぱさんまでどうぞ~^^ノ

--------------------------------------------
久しぶりにいただきました^^

ある日90
勝手ながら、お姿つきで載せさせていただきましたm(_ _)m
後姿だけどw
ありがとございまぁす!これからも(タブンw)がんばりまぁす!!



それでは今日はこの辺でノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 蕩ける暑さ

2006-08-07



暑いー・・・・・・・・熱いー・・・・・・・・あついー・・・・・・・アツイー・・・・・・・
もう暑くて暑くて、頭が溶けそうだぁぁぁぁ。・゚(´Д`)q
おかげで、なぁんもネタが思い浮かばん・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
それじゃまたノシ


 恐ろしいヤツ

2006-08-05




最近、どこも物騒だし、経験値も70%を超えたので、BDのみで経験値を溜めておりますが、そのBDを得るために狩っていたバファーレックス、ほんとに混んでるんですよねぇ^^;
なので、狩場を変更しました!

ある日89
ブルータル・エース!!
痛くないし、混んでないし、こいつの方がいいかも~^^
・・・・・・なんて思ってたけど、これがまた全然BDだしゃしねぇ・・・・;;
レックスもそうだったけどさぁ・・・・思わずつぶやいちったよ・・・・「ブルータルよ、おまえもか・・・・」ってねぇ^^;

まぁそれでもなんとか、BDはやれているわけだけど、先日、ちょっとした恐ろしい体験をいたしまして・・・・、

バトルダンジョン19
どこまで追ってくるんじゃ!!??
でかいから、間近まで迫られると・・・・マジ恐怖っす;;

デスペナないのがせめてもの救いだぁw

それでは今回は、以下のニュースで締めくくることにいたしましょ~。

ある日88

なんて切りのいい数字だぁぁぁぁぁw

ではまたノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 慣れない事はするものじゃない

2006-08-03




先日の「聖戦」が始まる前に、「ワイルドショットを撃てる人は河童隊に入ってください」というアナウンスが流れていた。
ワイルドショット・・・・撃てなくもないけど使ったことがないという、わたくしアドベ、42歳(レベル)w
銃も持ってないし、どうしようかと思ってたら、こむぎこさん(勝手に名前出しちゃったけど・・・許してねw)が、なんとCタイプのバルカンを貸して下さった!!

聖戦143
ジャキーン!!・・・・・・・・なんか重そうだなぁw
こうして河童隊に入隊したわけだけど、Lv1の0.00%ではあんまりだと思い、スペレジュ相手に練習することにした。

聖戦144
おりゃぁぁぁぁ!!ワイルドショットォォォ!!
初めて使ってみたけど、なかなか楽しい^^
しかぁし!FP消費が180もあるとは・・・・Max500ちょいしかない身としては、けっこう痛い^^;

練習もしたことだし、いざ実戦!!
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ダメダコリャ;;
いつも以上にタゲ取れないし、使うタイミングが計れない。
なにより、やたらとベラっ子が寄ってきて、タコ殴られて、何もできんわぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´メ)ノ

結論!慣れない事はするな!!
そう、私はアドベなのだから、アドベの特性を生かして・・・・・・。
ちょっとここで検証。

ある日86
視野を5に設定すると、レーダー外のモノでもよく見える。
このレーダー外のレックスを・・・・・

ある日87
飛距離の伸びるスキルを全て使い、クラススキルのファーストストライクで撃つ!!
当たるんだねぇ・・・・この距離でw

これを「聖戦」で生かす・・・・ことはできない;;
そりゃもうあぁた・・・・視野5なんてしてみなさい・・・・1分間は確実にフリーズしますよ;;
もっとも、人の少ないところで、偵察潰しをするなら視野5でも充分動ける。
つまりは、私に一番合っているのは、例の場所で門番することだということです、はいw
その偵察が45↑だったりすると、倒すどころか止める事もできないけどね;;b
それでもやるわ!わたし!w


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 いろいろあるわさ

2006-08-01




帰省から帰宅したその直後、顔を出すだけのつもりがそのまま「聖戦」に乱入w
いつもの定位置につこうかと思ったけど、スナイパー部隊なるものが募集されていたので、なんとなくそれに参加。

聖戦142
帰ってきたばかりという疲れと眠さ、度重なるくしゃみの発作で、何もできないまましゅうりょ~w
BD参加は諦めて、早々に寝ました^^;

翌日、そう、31日は、割り箸さん主催のアニムスマスターランキングの締切日!
私のセカンドキャラ、らすかも毎回参加しているコンテストです!
そこで、ポイントを少しでも伸ばすために、店売りのヘカテを買いに行ったところ、
「てめぇのレベルじゃ売れねぇなぁ!」と言われ、仕方なくレベリングに励んだわけですが・・・・、

ある日84
ハラムにPOTを補充に行ったところ、こんなところにまでカンニンg・・・じゃなかたw カンニバルが!!
まるで野良犬が迷い込んだようw

まぁとにかく、無事レベリングを終え、メインキャラにチャンジしたわけですが、この日、「聖戦」終了後、種族会議が開かれました。
議題は、まぁ、最近4鯖を騒がせている例の件ですが^^;

ある日85
人・人・人!人の大波!
これだけの人が集まると、Enterキー押してもなかなかチャットモードに切り替わってくれない^^;

しかし、いいですよねぇ、こういうのって。
運営側がシステムを垂れ流すだけの中、ユーザー同士で話し合って、少しでもRFを楽しくしようと努力してるんですから^^
自分たちで問題を解決しようと頑張ってるんだから、○EG○さんは少しでも未実装を減らしてくれるよう、努力してもらいたいですねw
って、なんだか話がずれたような・・・・^^;

まぁ、世の中、いろんなことがあるさってことでw

ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
