
--------


 本日最終日

2007-02-28




本日で、SEGA提供によるRF Onlineは終了いたします。
そこで、本日から数回に分けて、RF特集をお送りしたいと思います!

では、特集第一弾は、「リファで遊んじゃった」をお届けしましょう!

熟練修行も終わり、無事50装備を着用できるようになったので、リファにチャレンジしてみました!
生まれてこの方、やったことがないという貴重な生物「なすか」は、アドベンチャラーを除隊し、

ある日134

スティーラーに生まれ変わりました!
さっそく透明人間に!

この後、「聖戦」に参加してみました!
姿を消してこそこそ移動・・・・・でも見つかってちゅどーん!を繰り返しただけでした;;b
・・・・・・・そういや、死んだふりを忘れてたなぁw

なお、翌日はグレイザーになって、アニムスを装備し、「聖戦」に出てみました。
が!
召還熟練不足で召還できずTTb
頭にきて、アドベに戻りましたとさw


はい、特集第1弾はここまで!いかがだったでしょうか?w

次回予告、特集第2弾「エラン探検」、ご期待ください!ノシ


ブログランキング


theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 マビノギでもイメチェン

2007-02-25




マビノギでも衣装を替えてみました。

マビノギ11


弓使いらしい格好でしょ?b
右隣は、性転換したはまっちですw

と、今日は短くこの辺でwノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

 昆虫人間誕生!

2007-02-23




日を遡ること約2日・・・・・とうとうやりました・・・・・。

遠隔熟練GM!!

ある日130

初めてゲットしたGMの2文字!!w
ここまで頑張ったのも、50装備を身に着けたかったため・・・・・・さっそくお着替え!

ある日131

ある日132

カリアナ弓かっけぇぇぇぇぇ!>w<
今まで使用してた武器が、いまいち気に入ってなかっただけに、嬉しさ倍増!
それにしても、とげとげしてるよね~遠隔50装備
昆虫みたいだわぁぁ・・・・○面ラ○ダ○?w
何気に露出が多いのは・・・・やはり、デザイナーの趣味でしょうb

で、「聖戦」に出てみました!

ある日133

GMさんと勝手にツーショットb
こちらの方は、フォサなんですね~。
フォサ服・・・・かわいいよねぇ・・・・・私のガラではないけどw

しかしあれだね・・・・・50装備になったからって、別に強くなったわけじゃないんだよね。
周りも50だらけだしねw
だけど、あんまり私に近づくと・・・・・とげとげに刺さるわよ?(ニヤリ

それでは今日はこの辺でノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 アレクトの挑戦!

2007-02-21




少し前のお話。

エランで熟練修行をしていたら、「聖戦」を終えたギルメンたちが集まってきた。
そしてなぜか、そのまま奥へ向かって進撃w

ドラコワールドで数名の犠牲者を出しながら、

エラン18
最初のボス地点に到着!b
そういえばこいつ、なんて名前だっけ?w

この日はベラの遠征日。
ボスには触らずに通過。
蜘蛛ドラコをなぎ払って、

エラン19
タンコワールドに到着!b

エラン20
そして全滅!;;b


昨日も再挑戦したものの、約1名を除いてやはりタンコで儚い命を散らしたのでした;;b
その約1名は、友の屍を乗り越えて、商人のところまでいきついたとかw
そういえば、商人って見たことないのよね・・・・・チューティらしぃけど・・・・・・。
遠征には何度か参加してるのに、何で見たことないんだろう?w
今度、透明人間になれるクラスにリファして、奥のほうまで探検にいってこよう!

それでは今日はこの辺でノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 マビノギライフ

2007-02-17




マビノギのSSが溜まってきたので、ここらでちょっとご披露~。

先日、ずっとマビノギ世界を案内してくれていた妖精(?)アイリちゃんとお別れしました;;

マビノギ7
アイリちゃんのお別れの言葉には、思わずほろり;;
あぁ・・・・さようなら・・・・・サブウェポン・・・・・君の代わりに羊の毛を刈るナイフを買わなくちゃね;;


と、悲しいお別れを乗り越えて、ちょっと遠い街まで馬を走らせてみました。
イメンマハという、舌を噛みそうな名前の街に入ってみると、なんだか都会チック!
お城まであったので、ずかずかと中まで入ってみました。

マビノギ8
主不在の玉座を発見!
その前に立ってハイポーズ!
うむ!余は満足じゃ!


それからぶらぶら街を歩いていると、面白いものを発見!


マビノギ9
マビノギ10

こんなものがあるなんて、ここは観光地か?w
思わず写真を撮ってしまってる私は田舎者(*ノノ) キャッ
アルバイト途中でやってるのは見なかったことにしてくれたまえw

そんなこんななマビノギのまったりライフ、けっこう満喫しちゃってますw
一応、アイテム課金なゲームですが、金は一切使わない!と思えば使わずにすむゲームでもあります。
でも、ついつい使っちゃいたくなるところが、巧い商売の仕方だなぁと思いますねぇw

それでは今日はこの辺でノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

 さぷらいずいべんと

2007-02-15




ここのところ、最後っ屁のごとく、サプライズイベントが行われてますねぇ。

昨日は、バレンタインデーってことで、

ある日128
チューティさんたちがやってまいりました。
こいつら、すっげぇ硬いw

ある日129
そして、ものすごく眩しい!><

ドロップはお菓子だったけど、1個とか2個とかじゃ、たいして使い物にならん!w

これとは別に、1週間くらい前になるのかな?
「HQにナゾの生命体が来襲」というメッセージとともに、

ある日126
ミニパパ来襲!
・・・・・・・ナゾって・・・・・^^;

でものこのミニパパ軍団、

ある日127
デカパパが出現した後に出てくるやつらだったらしく・・・・・。
真後ろに現れて、心臓縮こまっちゃうほどびっくりしただぁよ;
にしてもでかい・・・・・画面におさまりきらないw


もう2月も半ば・・・・・SEGAによるRFも残すところ後わずかですねぇ・・・・・。
移管先が決まったというニュースは聞きましたが・・・・どんな形で運営されるんでしょうねぇ?
あんまりヤクザな商売されると、わたくし一応、家計を預かる主婦ですので、ついていけなくなってしまうことも・・・・w
まぁ、なるようになれ!ですね^^

それでは今日はこの辺でノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 結成!アレクトレンジャー!

2007-02-13




熟練がめでたく85を超えたので、かっぱさんからなめくんの遺品、47インテ防具一式を貸してもらいました^^b
以前の防具ではドラコから6kダメくらってたところ、47では4kほどで済んでます!
・・・・まぁ、2撃死が3撃死になっただけですが;;

で、47のレンジャー服って赤いんですよねぇ~。
50のレンジャー服は緑で、47フォサは青、微妙に黄色い天麩羅なんてのもいて・・・・・・これはやはり・・・・・、

アレクトレンジャー結成!!!

ある日124

しかないでしょ~w
あと1色いれば良かったんだけどねぇ・・・・・フム・・・・・・。

アレクトレンジャーメンバー募集!!
ピンクかブラックになれる人!
応募資格はギルドAlectoメンバーである(なる)こと!


で、どうでしょう?w

なんて風にね、ギルメンとオバカなことで盛り上がってる裏で、こんなWis会話がなされているなんて・・・・・・・、

ある日125


知る由もあんめぇw


ん~・・・・もうちょっと書きたいネタはあるものの、時間がナサス^^;
最近はネタのほうがどんどん溜まっていくw
そいじゃぁ、今日はこの辺で~ノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 エランを選んで

2007-02-10




50装備を着用するため、地獄の熟練修行が始まりました!
私が修行の場に選んだ場所は、エラン
といっても、ほんの入り口ですがw

エラン15
このちび蜘蛛が修行のお相手です!b
レーダーの内円にさえ入られなければ、襲われることがないと気付いたんですね。
これで、250ポイント稼げますb


だいたい1時間もやれば、100%分溜まります。
まぁ、1日1~2時間しかできませんがw
確実に修行の成果はでてますよぉぉ(ニヤリ

修行も3日目に入った頃、あることに気付きました。
できる限りダメージ量を減らせば、蜘蛛1匹から稼げる熟練を増やせるんじゃないかと・・・・。
そこで、スローナイフに持ち替えてみました。
そしたらば!

エラン16
レーダー外から攻撃できるようになりました!b
このスロー憎悪タリックが4つもついてましたw
これでもう、安全にがっぽりポイントが稼げるぜ!


と、思ったら、あまぁぁぁぁぁぁい!!(某芸人コンビ風に・・・使ってる意味合いは違うけどw)

エラン17

たまにこいつや、こいつの親玉が流れてくるんですねぇ・・・・。
こいつらはタゲってもいないし、レーダーにも映っていないのに・・・・ばっさばっさと襲ってくるんですよ;;
1撃で6000ダメほどくらいますからねぇ・・・・2撃で終わり^^;
こいつらにロックオンされてしまったらば・・・・・ゾンビアタックでなんとか排除しておりますw
ギルメンがいる時は、彼らを生け贄に(ぇ?w

そんなこんなで、遠隔熟練GMまで@ひ・み・つw

それでは今日はこの辺でノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 ∑(゚ロ゚;) ∑(゚ロ゚;) ∑(゚ロ゚;)

2007-02-07




ついに手に入りました、逸脱のジェイド

ある日121


さっそく、別にこの日のために揃えた訳ではないけれども、なぜか揃ってる50装備を着用すべく、うきうきと倉庫から引き出そうとしたところ・・・・・・、

ある日122
遠隔熟練GM???
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

あぁぁぁぁぁあ!!!∑(゚ロ゚;)

ある日123
忘れてたぁ・・・・ぁぁ・・・・ヷズレ゙デダァ゙ァ゙ァ゙TT
まだ@17もあるだよぉぉぉぉぉ。・゚゚`(TOT)´゚゚・。


ハイ・・・・シュギョウシマス・・・・・・TT
本日はここまでTTノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 クローズドβ終了

2007-02-06




今日の11時をもって、ZerAのCβが終了しました。
あんま遊べなかったなぁ・・・・・・^^;

Cβは終わっちゃいましたが、記事用に撮ったSSがいくつか残ってたので、レポートしちゃいましょう。

先日、「討伐テスト」なるものが行われました。
それを知らずにINして、クエストをこなすために目的地に走っていたレンジャー・なすかは、

ZerA6
いきなりシボンヌ;;b
赤丸のヒトに一撃(もしかしたら余波)でやられた模様・・・・・ヒドス。・゚゚`(TOT)´゚゚・。

しかもこのお方、アキュロンとい町から目的の狩場まで、一本道しかないその場所で暴れてくれておりました;;b
しょうがないので、ボンビーな財布からなけなしの200円を出して、キャリアーという乗り物に乗って空飛んでいきましたb

でも・・・・・・、

ZerA7
目的の狩場でもたくさん沸いてました;;
近づけない・・・・ちゅうか、沸きすぎで重いわ!ヽ(`Д´#)ノ


それでもなんとか離れた場所でクエストをこなしていると、いきなり画面がフリーズ!
動き出したと思ったら・・・・・・、

Zera8
大量にスポーンして、昇天しておりましたとさ;;b
いじめかぁぁぁ!ヽ(`Д´#)ノ


まぁ・・・・テストプレイですしね・・・・文句は言えませんやね^^;

それでは今日はこの辺で^^ノシ


ブログランキング

theme : ZerA:Imperan Intrigue
genre : オンラインゲーム

 乗り物といえば

2007-02-05




乗り物といえば、マビノギの馬!
なんと、2人乗りができるのです!

マビノギ5


RF同ギルド所属のハマーさん(刃魔さん、クレスケンスさんなど呼び方は様々w)の馬に乗せてもらいましたb
まるでバカップルのためにあるようなシステムですなぁw
改めて絵を見ると、かぱさんが馬の手綱を取って歩く従者のようだw

走らせるとこんな感じになります。

マビノギ6

横座りだったのが、おもいっきり跨いでますねw
人の足で走るよりは断然に早いです。
マビノギには、ムーンゲートという、夜の間だけ機能する輸送ゲートがあるんだけど、1箇所しか行き先がなくて、1日(ゲーム内時間)ごとに行き先が変わります。
なので、INしたとき、ゲーム内時間が昼間だったとしても、しばらく待てばすぐに夜はやってきますが、うまい具合にムーンゲートの目的地があわないと、かなりの時間待つか、走っていくしかないんですねぇ。
始まりの村から、次の街まで、けっこう距離があるんだよ~^^;
だから、馬は必須かもしれん・・・・・・。
しかし馬は課金アイテム!!

・・・・・・うまいことやりおるわい、N○x○n

それでは今日はこの辺で^^ノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

 パズルみたい

2007-02-03




今日はZerAのレポートです。


乗り物に乗ってみました。


ZerA3
ちょっとわかりにくいかもだけど、これは空を飛んでいます。
RFでいうところの、ポータルにあたるもので、出発地から目的地を選択して、勝手に飛んでいくものですね。なので、操作はできません。
でも先日、操作してるっぽい乗り物に乗った人たちをみかけたんですよねぇ・・・・・・あれの正体は未だにナゾですなw
もしかしたら、職のひとつ、サモナーが召還したものだったりして・・・・・もしくは、個人用に売ってるとこがあるのかな?
知ってる方いたら、おしえてくだせぇw



ZerA4
あ!あぶなぁぁぁい!!ぶつかるぅぅぅ!!
なんてことはない、自動操縦だしw


さて、ちょいとスキルについて触れてみましょうかねぇ。
下図をご覧くださいw

ZerA5

エゴパネルというものがあります。
上図の円形がそのパネルですね。
そのパネルに取得したスキルルーンをセットすると、そのセットした位置によって様々な効果を得ます。
1番のスキルを使い、直後に2番のスキルを使用すると、マナ消耗量-25%の効果を得るんですね。
他も同様に、矢印の方向に従って連続使用すると、書かれている効果を得ます。
このようになってるんですねぇ。パズルみたいでしょ?w
エゴパネルにはいろんなパターンがあるようで、今セットしているパネル版には3つの効果がありますが、他のパネルにはまた別の効果があるようですね。
これらは今のところ、クエストの報酬やモンスターのドロップ等で手に入ってます。


といったところで、今回のレポートは終了。
私自身もまだよくわかっていない部分も多いので、間違ってる箇所もあるかもねぇ。
それはご愛嬌ということでw では今日はここまで^^ノシ


ブログランキング

theme : ZerA:Imperan Intrigue
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
