
--------


 そうだった・・・・・

2007-03-30




今晩出発して、1泊スキー旅行に行くのでした・・・・・・。
帰ってくるのは4月1日の深夜になるだろうから・・・・・・2日まで更新とまりま~す。
まぁ、忙しい時期はそんくらいの間が空くことはざらだった気がするけど・・・・・w
というわけなので、3日ほどおやすみでぇすm(_ _)m

それではいてきます^^ノシ


ブログランキング


 おーまいがー!

2007-03-29




今、我が家は親戚が泊まりに来ていて、人口はいつもの3倍に膨れ上がっております><
朝起きてから、ご飯を作ったり片付けたり洗濯物を干したり・・・・・・いろいろやってると、PCに向かう時間がねぇぇぇぇ!ヽ(`Д´#)ノ

今、夕方の4時半・・・・・ようやくちょこっと時間が空いた・・・・・大家族のお母さんってばスゴス・・・・大尊敬w

これから洗濯物を取り込んで、子供がげろったカーペットを干さなきゃいけないので、写真一枚だけ載せて終了します!

マビノギ31

ご主人よりでっかくなったペットの図
(ご主人が転生して縮んだせいという説もあり)

それではまた~^^ノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

 春休みなんて・・・・・・

2007-03-26




大っ嫌いだぁぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´#)ノ

朝、昼、晩、朝、昼、晩、朝、昼、晩・・・・・・・ひたすら小猿に張り付かれて・・・・・・・・。
あぁ・・・・一人になる時間がほすぃ・・・・・・;;

夏休み冬休みには帰省して、楽をすることもできるけど、春休みはそうもいかん!
鞄や袋類のクラスを書き換えたり、クレヨンや絵の具などの道具を洗ったりと、新学期に向けての準備でとてもじゃないけど帰ってられん!><

忙しくしてると、小猿は退屈で暴れだすしねぇ・・・・・・。
これで可愛くなきゃ、とっくに育児放棄だ!ヽ(`Д´#)ノ

と、ストレスをぶちまけてみましたw
次回はちゃんと、ゲームの記事を載せるわね^^ノシ


ブログランキング

 ダチョウだっちゅーの

2007-03-22




いきなりタイトルで古いネタを持ち出してしまいました、なすかです(*ノノ)

マビノギでは、広大な台地を、遺跡などを発見しながら探検するという場所があります。
そこには、野生の馬やダチョウがいて、なんと!乗れるのです!

マビノギ30
題して、「月と私とダチョウ」

操縦はできないけどねb

でも、ほんっと広いんです、ここw
人の足で走ってちゃぁ、ストレス溜まりますよ><
ペットの馬は制限時間あるので、じっくり探検しようと思ったら1匹じゃとても足りないですねぇ。
だからこそ、こんな風に野生馬や野生ダチョウがいるんだとは思うけど・・・・・・。
彼らは決まったコースをぐるぐる回ってるだけなので、好きな場所まで乗ってくわけにもいかず・・・・・・。
うまくコースを見極めて、乗り継いでいくしかない?w

所々に休憩所があるらしく、

マビノギ29

群れますb
埋もれちゃってるよ、私w

探検はけっこう楽しいんだけど、随所にいる獣やモンスターがつおいつおい;;
まぁ、私が弱いだけなんだろうけど^^;
(だって音楽関係にしかAP振ってないんだも)

と、今日はこんなところで~^^ノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

 ホワイトデーイベント

2007-03-18




マビノギではいろんなイベントが行われてます。
毎週日曜には、料理大会なんてのもあり、なかなか充実してますね。
とーぜん、2月にはバレンタインイベントもあり、想う人にチョコレートとメッセージを送ったり、男性キャラは女性NPCに義理チョコをもらえたりしました。
そして3月には、ホワイトデーイベント!
何気にアルバイトをしに行ったら、いきなり渡されて戸惑っちゃいましたw

マビノギ22
これは、ティルコネイル村旅館経営者、ピルアスさんからもらったもの。
手に持つことができたので、持たせてみたら・・・・・・似合いすぎ>w<

荷物になるけど、せっかくだからすべての男性NPCを回ってみることにしました!b

マビノギ23
村の村長ダンカンさんからいただきましたb
マシュマロ・・・・実はあんまり好きじゃないのですよ、ワタクシw

マビノギ24
この村の警備員トレボー氏には、どうやら想い人がいるらしい・・・・・・なのに、キャンディーをくれました。それはなぜか・・・・・本人曰く、「別に、彼女に受け取ってもらえなかったから、仕方なく君に渡すんじゃないよ」とのことですw

マビノギ25
聖堂司祭メイブンさんからいただきました。
ホワイトデー5号・・・・2号、3号ときたから4号かと思いきや・・・・・ランダムですか?w

マビノギ26
剣士学校の先生、レイナルドさん
・・・・・・またマシュマロっすか(´Д`)

マビノギ27
鍛冶屋ファーガスさん・・・・・マシュマロ!ヽ(`Д´#)ノ
あんた!ホワイトデーなんていいから!もっとしっかり修理してちょうだい!ヽ(`Д´#)ノ

マビノギ28
羊飼いの少年(確かちゃんとした名前もあったはずw)さんから、もういいって感じのマシュマロ(--メ

結局、1号、4号はお目にかかれず・・・・・・ナゼ?w
ちなみに、もう一人男性NPCがいます。雑貨屋マルコムさん
彼には片想いの人がいるためか、くれませんでした;;
好感度を上げると、その恋の悩み事なども聞かせてくれますw

他の街でもいっぱいもらいました。
そして、それらを全部平らげ、見事に太りましたとさTTb

本日はここまで~ノシ


ブログランキング

 ファッションショー!

2007-03-16




マビノギでは、自分なりのファッションを楽しむことができます。
こういうセンスを問われるシステムは、はっきしいって苦手なのですがw
今日は、ギルメン各人のファッションを皆さんにチェックしていただきましょう!

エントリーNo1、No2、ハマーさんと転生前のなすかさん

マビノギ16


エントリーNo3、ギルドマスターかっぱくんさん!エントリーNo4、Ryusuiさん!エントリーNo5、闘う狐ちゃんさん

マビノギ17
マビノギ18
マビノギ19


エントリーNo6、No7、転生してちょっと太ったなすかさんと真似っこ転生したハマーさん

マビノギ20


エントリーNo8、No9、激太ったハマーさんと激痩せしたなすかさん

マビノギ21


いかがだってでしょうか?マビノギファッションショー
皆さんは、何番の衣装がお好みですか?w

んでは今日はここまでノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

 燃える野望

2007-03-13




以前、イケメンハマ・・・・・・チガッタ、イメンマハで、こんな場所を発見した。

マビノギ14

これを見ちゃぁ、やるっきゃないでしょ!

そう・・・・・・合奏!!

マビノギ15

各パートに別れて、タイミングを合わせて演奏!b
それはそれは、素敵なメロディーが流れますよ~!(タイミングが合って、演奏失敗しなければw)

今のところ、演奏スキルを頑張ってあげてるのは私だけw
それはまぁ、上手に演奏したいからってわけじゃなく、演奏によって魔法効果をもたらすという、その領域に達したいがために!
ソードワールドというTRPGのリプレイ本は私の愛読書ですがw
その中に出てくるバード技能のイメージで間違いないと思うけど・・・・・ぅぅぅぅ楽しそう!!>▽<

ん~~~~~~~~頑張るぞー!!

では、本日はここまでノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

 ギルド結成! IN マビノギ!

2007-03-11




新生RFが立ち上がるまでの間、マビノギで活動することにしました。
同様に、マビノギに寄生したメンバーで、ついにギルドを結成いたしました!
その名も!

「妖怪楽士団」!!!

マビノギ12

実は1週間くらい前の話なので、ネタとして新鮮とは言いがたいですが・・・・w
とにもかくにも、これで!

チャットが楽になったー!\(>▽<)/ワーイ

ギルド結成の条件に、「Lv20以上の5人PT」とあったので、結成するまではと先送りしていましたが、ついに・・・・・・・!

マビノギ13

転生もしちゃいました!(@^∇^@)
かわいいっしょ~?10歳よ~w
お目々ぱっちり、お口ニャンコでらぶりーさをアピール!

というわけで、みなさん、可愛がってくださいw

今日はここまで~ノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

 RF特集最終回、RFの友よ、永遠なれ!

2007-03-09




3月に入ってから、多忙を極めているなすかがお送りするRF特集もいよいよ最終回です!

2回の「聖戦」を終えたあと、ギルドの発祥の地(らしい)場所で記念撮影を行いました。

ある日135

・・・・・少ない;;
ネカマっちとか森の番長とか、ギルド前々身からのメンバーは何をしてるのでしょう・・・・・?w

ある日136

そして笑う馬(ry 5人衆。

この後、ヴァラス特攻中に、遅れてやってきたギルメン + 族長様 + (種族管理人 / 2) を加えて、再び記念撮影。

ある日137


ある日138

時間ギリギリになって、最後の方までINしていたメンバーが無事に集まった。
みんな、いままでとっても楽しかったよ・・・・・・・・・・・・これからも・・・・・・・・・・・覚悟しててね(ニヤリ

それでは最後の最後に、このSSを載せて締めくくりましょう。

ある日139

RFに集まった仲間たち・・・・・・また会いましょう!!ノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 特集第4弾、ヴァラス特攻

2007-03-05




RF特集も、4回目を迎えました。
さて、本日お届けしますは、ヴァラス特攻・・・・・・その名のとおり、ギルメンで最後のPB狩りを行ったわけですw

集まったメンバーは、こちら!

PB15

各々準備を済まし、いざ!突撃!!!

PB16

怒涛の攻撃ラッシュ!
そして・・・・・、

PB17

一人、二人、三人・・・・・と仲間が倒れてゆく中、攻撃の手を休めない戦士たち!

PB18

四人目、五人目も倒れ・・・・・・、

PB19

ついには全滅!!

まぁねぇ・・・・倒せるとは思ってなかったけど、まったく削れないってのはかなしぃやねぇ;;
メンバーの半分は50装備なのに^^;

しかしあれだよね・・・・ヴァラス。気持ち悪いんだか、かっこいいんだか、美しいんだか、わからんやつよねw
次に会うのはいつの日か・・・・・・・もう会いたくないとは思わなくもないが・・・・・w

それでは、本日はここまで。
次回予告は、いよいよ最終回、「RFの友よ、永遠なれ!」をお送りいたします。ご期待ください!ノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 特集第3弾、最後の聖戦

2007-03-03




RF特集も第3弾を迎えました。
本日は、最終決戦とも言える、最後の「聖戦」をお送りし・・・・・・ようと思ったけど、ほとんどSS撮ってないことに気付き、愕然としております><

撮ってるSSといえば・・・・・・・、

聖戦174

これ^^;
なぜ、チップ獲得の瞬間ではなく、伝達阻止の瞬間を撮ってるんだろう;;
まぁ、あっという間の出来事だったから、仕方ないといえば(ゴニョゴニョ

とりあえず、自慢しちゃおう!

最後のLAゲットだー!ィェーィ!b

しかぁし、前回と同様、取った本人が気付いておらず・・・・という悲しい結末でした;;
ぃぁ、正直言うと、狙ってたこともあり、すぐに気付いたんですよ。でもその時にはワイルドショットのショートキーを押した後で・・・・・(*ノノ)
直後、逃げようとしたけれども、すでにネットらしきものくらってて動けず>< (クゥゥゥッゥ!
なんであんなに発見が早いんだ!ヽ(`Д´#)ノ

どれだけ、発見が早かったかというと、

聖戦175

このとおりw
お菓子も食って、頑張ってたんだけど・・・・・タコ殴られちゃぁおしめぃだぁTT

それでも、最後のLAを取ったという興奮でいっぱいになりつつ、封鎖解除戦に向かおうとしたその時!
運営チームより、「聖戦」再戦のアナウンスが流れましたとさw
カッコいい所で終わらせろよ!ヽ(`Д´#)ノ

2戦目は、コラがお留守の間に、アクに攻められ、持っていかれたわけですが・・・・・あれはどうみたって、作戦漏れだとしか思えんw
だって、死に偵察いるってのに、白茶でしゃべってんだもん^^;

では最後に、不思議な映像をお届けしましょう。

聖戦176

鉱山中央への通路をふさぐ巨大クルミ!大勢でどんなに攻撃しようとも、壊れやしねぇ!このままじゃ、下に降りれない!
・・・・・なんてことないw あっさり通過できましたw

さてさて、次回予告は、RF特集、第4弾「ヴァラス特攻」をお届けいたします!ご期待ください!ノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

 特集第2弾、エラン探検

2007-03-01




例の、妖怪化・・・・・もとい、スティーラーへのリファを果たし、その記念にエランの最深奥まで探検に行って来ましたb
目に留まった場所をいっぱい撮ってきたので、ずらずら~っと並べてみましょう。

エラン21
まずはお馴染み、出発地点。
透明人間になって、いざ!

エラン22
間はさくっとすっとばしw
初めてお目にかかります、雑貨商人さん
こんな、道の外れにいたなんて・・・・・遠征に参加した時、気付かなかったわ~w

エラン23
ここまでは、遠征でやってきたことがあります。
ここから先は未知の領域・・・・・・何がいるのか、どんな風景が見られるのか、ドキドキです!

とりあえず、迷子になったことは隠しておいてw
ここから先は、早送りでお送りしますよ~。



エラン24
エラン25
エラン26

見知らぬモンスター、なんでこんなところにカリアナ?そして、誰の墓所だよw



エラン27
エラン28
エラン29

なんかすごく綺麗だぞ!ノバスツリー!それから、卵みたいなヤツ2連発!w


エラン30
エラン31

ダガンの巣・・・・・キモ!それに、最終地点・・・・何の邪神像?w

と、なかなか見所満載でした!b
んで、帰路は当然のごとく・・・・・・・、

エラン32
特攻!!!b

まずは、クレっちを生け贄にして見学し・・・・・ようと思ったら、即死されて、雑魚がこっちに流れてきた!
ダメがいくら入るか、試そうと思ってたのに、準備するまもなく、頭にいっぱい矢が刺さりましたよ;;b

いかがだったでしょうか?「エラン探検」
次回は、RF特集第3弾「最後の聖戦」をお送りしたいと思います、ご期待ください!ノシ


ブログランキング

theme : RF online
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
