
--------


 旗印

2007-04-29




昨夜、数日ぶりにログインしたら、ギルドの旗ができていた!

rfz18

かっこいいじゃないか!
グリフィンっぽいじゃないか!
涼しげ(?)じゃないかっ!!

でも、実際頭の上に見える旗は・・・・・・、

rfz19

こんなにちっちゃい・・・・・w
じぃぃぃぃぃぃっと見ていると・・・・・・だんだん・・・・・カエルの顔に見えてくる!∑(゚ロ゚;)
ェ?キノセイ?w

そうそう、例の、あの有名な!アニムスマスターランキングが、アニムスマスターランキングZとして帰ってくるそうですよ!
そのため、昨夜は埃かぶってたセカンドを起こすべく、INしたのでありましたw

それでは今回もおまけを残してここまで^^ノシ


ブログランキング

↓おまけ

more...


theme : RF online Z
genre : オンラインゲーム

 以前のRFと変わった点、パートⅢ

2007-04-25




はい、今回で3回目です。
実のところ、最近あまりINしてないので、HQ内の変更点しか見てませんw

前回の大きく変わった点に付け加えるとすれば、これでしょうか。

rfz13
BDゲートの位置!
ちょっとわかりにくいSSかもだけど、ポータルの横に移動してるんですね。
ちょうど、(旧)陽だまりさんギルドの溜まり場になってた場所ですね。
ぇ?どうでもいい変更点だって?まぁそう言いなさんなw


それとあとは、鉱山ですね。
障害物だらけになってて、走りにくいことこの上ない!
しかも、

rfz14
こんな通路にまで障害物がっ!!
もしかして、伝達がしにくいようにしてる?ただでさえ成功しないのに?てか、成功させる気がない?w

こんなところでしょうかね。

そうそう、正式サービスが開始されたその日のうちに、ギルドを作りました。
その名も!

rfz15
Griffin!!
なぜこうなったかというと、みんなでいろいろ案を出していくうちに、これがカッコイイってことになったのだ!
けっして、眠かったからとっとと決めたかったわけではないのだ!

ちゅうわけで以後よろしくw

本日はおまけを残してここまで~^^ノシ


ブログランキング


↓おまけ

more...

theme : RF online Z
genre : オンラインゲーム

 以前のRFと変わった点、パートⅡ

2007-04-21




はい!今日は最も大幅にアップデートされている、HQの中でも両替商周辺をご紹介しましょう!

両替商の周りに、数人のNPCが増えました。
その中でも一際目を惹くこいつ!

rfz9
ノバスの原住生物でしょうか!?
集めているという神秘の宝石とはいったい!?
なんなんでしょうね?w

続いてこの方!

rfz10
おなじみ鉱物取扱い商のご主人!
なにやら取り扱い商品が増えております!
細工って何だ?w なんだかもう、よくわからなくなってきた><

ちなみに、彼の下にいるレアシールド商人、気になります?
この商人が売ってる品は・・・・・・、

rfz11
こんな感じになっております~。
タッケェェェェ!
けど、そうそう手に入る物ではなかっただけに、価格設定は妥当かな?とも思いますねぇ。

あと、気になる方がもうお一人・・・・・・、

rfz12
高価雑貨商人
こちらの陳列商品には、あの!憧れの!マントが!!!!
ついにマントが実装された!
さっそく買うぞー!\(>▽<)/
ぇー・・・・お値段はっと・・・・・217,794,976Gね^^
って!高すぎるわぁぁぁ!! (ノ`m´)ノ ~┻━┻

ナンナノソノカカクセッテイ・・・・・・・。
ダレガカエルンダソンナモノ・・・・・・・。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
まぁ、作れるらしいですね、コレw
すでに所持して、背中から羽みたいなのを生やしてる人もいるし。
作ったんじゃなく、買ったというツワモノ(テイウカヘンジンw)はいるのだろうか?^^;

(注:この価格はテスト中の価格です。正式後は切りよく、220,000,000Gでした・・・・・高いことに変わりはなしw)

それでは今日はこの辺で^^ノシ


ブログランキング

theme : RF online Z
genre : オンラインゲーム

 以前のRFと変わった点、パートⅠ

2007-04-18




以前のRFと比べて、随所に変更点が見られるRFZ
見た目的に、最も変わったのはHQ鉱山かな?
HQに関しては、また後日レポートするとして、今日はその他の細かい変更点を紹介しましょう!

何気に、ふらっと、Armory117に進入してみたところ・・・・・・・誰もいなかったのでw
ぽちっとMキーを押してみました。これはマップを表示させるキーですね?
ちなみに、地図は持ってません。
なので、以前であったらマップなど出るはずがないのですが・・・・・・・、

rfz5

でたぁぁぁぁ!!@@

同様に、エランにも行って、マップを出してみました。
もちろん、地図などもっておりません・・・・・・が!

やっぱり出たぁぁぁぁぁ!!(SS撮ったはずなのに・・・・・なぜかない;;)

地図の意味っていったい・・・・・・な、変更点でありましたw

あと、マップに関したことでは、

rfz6

ハラム方面への抜け道にカーソルを合わせると・・・・・・化けて~ら!!w
細かい変更点・・・・・モトイ、バグでしたねぇ^^

と、下におまけを残して、今日はこの辺で^^ノシ


ブログランキング


↓おまけ~

more...

theme : RF online Z
genre : オンラインゲーム

 ギルド結成!

2007-04-16




はい、こんにちわ^^ノ
みなさん、RFZ、楽しんでますか?^^

どうやら前回と同様、22時から「聖戦」開始みたいですねぇ。
テスト開始時間と同時だから、前準備も何もありゃしねぇw
まぁ混沌としてて、それはそれって気もしますがw

で、久々に鉱山に出てみたわけですが・・・・・、

rfz1
なんだ!この障害物は!!∑(゚ロ゚;)
こんなよくわからんモノがあちこちにあって、ひっじょ~に!走りにくいです!

さらに・・・・・、

rfz2
地図が変わってる!!@@
これじゃぁR18とか場所指示されてもわからんじゃないか!w
猛者たちはきっと、覚えこんでいるんでしょうねぇ・・・・・・><

と、随所に変更点が見受けられるRFZ
これはもう、探検してみるしかないっしょ!w

さて、ここからが本題です(オソッ!w

テスト期間中の暫定ギルドを作りました!
チャットが不便だったからなんだけど・・・・・現状は作っても不便には変わりない・・・・・w

人数をそろえるために、あちこちに声をかけ、結成後抜けることを承知でミトナちゃんKouUraki氏に手伝ってもらい、出来上がったのが・・・・・・、

rfz3
「主婦連合」!!!
ってなんでじゃ!\(`□´) ビシッ!

rfz4

かぱさん!いくら暫定ギルドといっても適当すぎる!\(`□´) ビシッ!
ミトちゃん、ペルさん!笑ってるんじゃありません!\(`□´) ビシッ!
レオン君、酷いよねぇ;;
Kouさん!私らしいて!私「だけ」らしくてどうすんですか!\(`□´) ビシッ!
二葉さん!ネタて!お笑い芸人ちゃいますよ!(かぱさん以外b)\(`□´) ビシッ!
マドラさん!沈黙!\(`□´) ビシッ!

と、とりあえず全員に突っ込み入れておきますw
なんかそれなりに反響があるようで・・・・・・末恐ろしいギルドでごじゃりますw
こうなったら、ネタギルドらしく、暴走しますわよ!!\(>▽<)/

では、本日はこの辺でwノシ


ブログランキング

theme : RF online Z
genre : オンラインゲーム

 RFZ、いよいよ公開テスト!

2007-04-14




ウフフフ・・・・・風邪悪化TTb
冷えピタ貼って、げほげほ咳をしながら書いております><b

ぇー昨日からRFZ(Zって・・・・・ありがちなw)の公開テストが始まりましたね!^^
お昼頃に、DLできるか公式サイト覗いたら・・・・・できやしねぇ!ヽ(`Д´#)ノ
何時からできるのかと、度々覗きに行ってたら、21時半からとな!
テスト開始直前じゃないか!そんなの間に合わんだろぉぉぉ!オルァ! (ノ`m´)ノ ~┻━┻

まぁしかし、そこは大人なので怒りを抑え、とりあえず10時くらいからDL&インストール。
結局、INできたのは0時でございました(´Д`)

辺りを見回すと、いるいる、どこかで見たお名前w
話しかけようか逡巡としながらも、結局人違いだったら恥ずかしいので見てるだけw
で、ギルメンの誰かがINしていないか、Wisを送ってみたところ・・・・・・誰もいやしねぇ;;
仕事が忙しいのか、DLに時間がかかってるのか・・・・・・さみしぃぞぉぉ!ヽ(TДT)ノ
1時間待ってみたけれど、誰も来ず・・・・・・w
風邪の症状もひどくなってきたので、初日はそれで寝ましたわw

SSも撮ってみたんだけど・・・・・・・以前と同じようなフォルダを見ても何にもなかった・・・・・・。
シャッター押すと、右下に日付が出ますよね?確かにそれは見たのに、SSは存在せず・・・・・・なぜだぁぁぁ!><
それともいっこ。
倉庫
複数の鯖で開設していた場合、統合されると書いてあったと思ったのに、実際に開けてみたらあぁた・・・・・・・2鯖で遊んでた時の倉庫に入っていたと思われるアイテムしかないじゃないか!ヽ(`Д´#)ノ
(ちなみに、ベラートの物w)
私の45装備や宝石類はどこへ行ったぁぁぁぁ!ヽ(`Д´#)ノ

このままアイテム類が戻らなかったら・・・・・・まぁ、1からやり直す踏ん切りにはなるかもねぇw

それでは今日はこの辺で^^ノシ


ブログランキング

theme : RF online Z
genre : オンラインゲーム

 風邪ひぃたばぁぃ><

2007-04-12




喉がいた~い!><
身体がだる~い!><
けど、ゆっくりやすめな~い!!><

食欲はあるから、すぐに治ると思ってたのに・・・・・・一晩寝てもまだ喉に違和感・・・・・;;
だるいのはなくなったから、遊びに行くけどさ~w

今日は、小猿の幼稚園が入園式で休みでね~。
同じ年長さんたちと遊ぶ約束をしてるのだす~。

しかし・・・・・薬飲んでるから、頭ぼや~んw
今日も早めに寝て、さっさと治さなきゃねぇ。
だって、明日はいよいよRFの公開テストじゃ~ん!
旧知の皆さんに、ご挨拶いかねば!!w

それでは今日はこの辺で^^ノシ


ブログランキング

 料理大会

2007-04-08




我がギルドマスターかっぱくんが、毎週4chで行われている料理大会に出場するというので、応援に行ってきました。

マビノギ38
参加者人数はなんと4人!
・・・・・・・・地味な大会ですことw


マビノギ39

奔走するかぱさんのベストショットを取るべく、同じく走り回るワタクシb
そして・・・・・・・・・、

マビノギ40

なんと優勝!@@ カッパのくせに・・・・w

おそらく、参加資格は人間・エルフだったろうから、妖怪が混ざってたことがばれたら優勝カップは取り上げられることでしょう・・・・・・。
みなさん、くれぐれもご内密に・・・・・・・(^ b ^) シー

それでは今日はこの辺で^^ノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

 夜の女王

2007-04-06




今日は、イメンマハにあるナゾの酒場を紹介いたしましょう。

マビノギ34
夜にのみそのドアを開く、酒場ベアンルア
会員制で、入場には1000Gも巻き上げられる、ぼったくりバーである!!

調査のために、泣く泣く1000G払い、入店。
中はこんな感じでした。

マビノギ37
全体的に赤く整えられた内装。
さすがは夜の店、妖艶って感じb

カウンターには、

マビノギ36
渋いおっさん!b
お酒類や氷を売ってます。

そして、この店を取り仕切る女主、ルアさんはこちら!

マビノギ35
店の内装同様、赤を基調とした配色の美女!
なんとこの方、占いをしてくれます!
プレゼントをねだってきます!
さすがは夜の女王!!

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
要するに、現状ではまったく用のない店でしたヽ(´Д`)ノ

それでは今日はこの辺で^^ノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

 私はタイトル保持者

2007-04-03




マビノギには、タイトルというものがある。
他のゲームで言うと、称号とか?まぁそんな感じ。

そのタイトルの数は、下記のSSのように、


マビノギ32
マビノギ33

100 + 各種アルバイト と、多いといえば多い、少ないといえば少ないタイトル数があるようだ。
そこで、現在私が所持しているタイトルを表にまとめてみた!

タイトル名取得した状況
馬とダチョウの友人イリアの野生馬と野生ダチョウを乗り回してゲット!
考古学者イリアにて探検しまくってたらゲット!
手がすべった採集で滑りまくってゲット・・・・(イランワ!ヽ(`Д´#)ノ)
ラッキーモンスタードロップで2000G以上を出してゲット!
勤勉なアルバイトしまくってゲット!
転生した転生しただけでゲット!
成人18歳になったらゲット!
ラノの探検家イリアの地上絵を全部見てゲット!
熊を素手で倒したを素手で止めを刺してゲット!
10歳で熊を倒した10歳の時に熊をぶちのめしてゲット!(そのまんまやねw)
ゴーレムを倒したゴーレムを破壊してゲット!
炎の矢キャンプファイヤーの傍で弓をぶっ放してゲット!(某マジックナイトが愛用・・・・)


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
こうして書き出してみると・・・・・・・すくねぇぇぇぇぇ!><
また新しいタイトルをゲットしたら紹介しますねw

それでは今日はこの辺でノシ


ブログランキング

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
