
--------


 ポケモンスタンプラリー!

2008-07-29




毎年、都内のJR沿線でポケモンスタンプラリーが開催されてるんだけどぉぉ

今年、初めてチャレンジしてみました!b

まず、駅構内に置かれているパンフレット&台紙をゲットし、ポケモンスタンプの置かれている駅を6つ回ります。
このとき、スタンプは改札の外にあるので、とーぜん、普通の切符では回れば回るほど損です。
そんな時に役に立つのが、1日フリーパスの切符ですね^^
種類はいろいろあるけど、それは後で説明しましょう。
とにかく、6つのスタンプを集めたらゴール駅に行きます。
そこで、6つのスタンプが押された台紙と交換で、ポケモンのちょっとしたグッズと新しい台紙がもらえます。
新しい台紙には、なんと!

スタンプ枠が95箇所もあるんです!

つまり、それを全部埋めるためには、95駅回らないといけないんですねぇ・・・・・・・。
はっきり言って・・・・・・、

無理ですからぁぁぁぁぁあ!!ヽ(`Д´#)ノ

1日で回るのは到底無理ね。
子供の足だし、せいぜい10~15駅が限度。
スタンプが設置されてる時間も、ラッシュを避けた9時30分~4時だしね。
95駅、すべて回ろうと思ったら・・・・・、

95駅 ÷ 15駅 =6.33333日

約6日間かかります。
さて、ここで問題です。
フリーパスはいくらでしょう?^^

いくらか種類はあるけど、すべての駅で使える切符を選ぶとしたら、大人¥2,300 小人¥1,150
親子二人で6日分購入するとなると、

(¥2,300 + ¥1,150) × 6日分 = ¥20,700

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高いわぁぁぁぁぁぁぁあ!!オルァ! (ノ`m´)ノ ~┻━┻

95駅すべてコンプリートしてもらえるものといえば、おしゃべりするポケモンの時計

はたして、2万もはたく価値はあるのだろうか・・・・・・・?^^;
子供は欲しいだろうけどね~。
親としては、それよりも新しいゲームソフトを買ってやる方が安上がりだw

まぁ、夏の思い出として、あと一日回ったらあとは諦めようw


ブログランキング


 夏休みがやってきた

2008-07-26




小猿が学校の終業式から帰ってすぐ、18日(金)から21日(月)まで、出産を終えた姉の家に遊びに行き、

22日(火)から24日(木)まで、朝の9時半~10時半の子ども会のイベントをこなし、

25日(金)の朝の6時半、小猿が行きたがっていたラジオ体操に付き合い、

それから、しばらくの間、くたばって、

今、ようやく、日常を取り戻しやした!w

来週は仕事しないとなぁ・・・・・・。
再来週は、子ども会のイベントがひとつあるし・・・・・。
その次の週は特に予定はないけど、さらに次の週にはまた、子ども会のイベントが3日間・・・・・・・。

小猿宿題レジャーにも付き合ってやらんといかんしなぁ・・・・・・。


はぁぁぁぁぁ夏休みって恐ろしい・・・・(´Д`)

あたいのおかんも、そう思ってたのかなぁ~?^^;
でも、いつの頃からか、パートに出て、昼間はいなかったよなぁ・・・・。
5つと6つ歳の離れた姉ちゃんがいたから、なんの苦労もした覚えがないなぁw
お昼ごはんも、姉ちゃんたちが作ったり、おかんがお弁当作っておいてくれたりしていたような・・・・・。

今、てんてこまいなのは、その頃のツケかねぇ~・・・・・(´Д`)
充実感はあるけどねぃw

しかし、PCに仕事以外で触ったのが1週間ぶりって・・・・・・帰省したわけでもないのに、こんなことは初めてじゃない?w

プリンタが壊れる、なんていうトラブルもあったし・・・・・・最近になって、怖くなってきたわぁ・・・・・厄年って言葉が^^;
お祓いはしたから、これ以上のトラブルが起こらないことを信じよう(-人-)


ブログランキング

 なんでだろう?

2008-07-15




決算期が終わって仕事は一段落したのに、なぜか小忙しい・・・・・・・ナゼ?w

答えは単純明快。
平日も、土・日も、極力外食宅配サービス惣菜に頼ることをやめたからだ!
よって、平日は朝・晩だけだけど、土・日はもう、ほとんど一日食事の用意と後片付けで終わってるカンジね^^;

これが本来の主婦なんだわっ!

と、妙な関心をしている今日この頃w
まぁ、子ども会の仕事がなきゃ、平日の昼間、もう少し時間取れるんだろうけどね~。しゃぁないわ(*´ー`) フッ

外で人と関わってる分、会話に飢えることもないからかな~。
今は特に、ネトゲをやろうという気が起こらない。
なんか面白そうな、新しい無料のゲームが出たらわからんがw

やっぱね、主婦友が増えても、ネトゲやってそうな人はいないから、たまに誰かに遊んで欲しいな~と思うことはあるw
そんな時はてきと~に覗きに行って、しゃべくり倒すからお相手してね~wノシ


ブログランキング

 あづ~~~~い(´Д`)

2008-07-06




昨日あたりから、かな~り暑くなってきたね~。
6月中は、雨が降れば寒いくらいだったのに、7月入ってからは、雨が降っても蒸すだけ・・・・(´Д`)
でも、夜になればまだ涼しい方だから、エアコンなしでも我慢できる程度だね。
夏本番はこれからだもんねぇぇぇぇ。
今から負けてちゃ、ぜったい乗り切れないよねw
電気代も高くなったしさぁ~(´Д`)
なのに、今日、コジマ旦那小猿の部屋それぞれにエアコンを買った私(*ノノ)
だってさ~。
昔の夏は、扇風機だけで充分だったけどさぁ~、今の夏はほんと~~~~に暑いもんねぇ~(´Д`)
エアコンは健康に良くないとか、軟弱になるとか言われることあるけど、今の時代は逆に、我慢しすぎると救急車で運ばれる事態になりそうだもんねぇ~^^;

あぁぁぁ~電気代が恐ろしい!w
唯一の救いは、小猿が未だに一人で眠れないことか!?w


今日はもういっちょ。
前から手放すつもりでいた私の車、ヴィッツの見積もりに行ってきやしたb
左側の前扉後方から給油口あたりまで、けっこう目立つ凹みや傷があるから、正直、買い取り額はすずめの涙くらい、へたしたら、逆にお金を払わされるかも!?
そう思ってたんだけど、意外や意外!
26万の値がつきやした!
もともとが中古で買ったものだから、けっこう古い車よ?でも、人気の高い車種なんだって!
旦那のOKをとって、必要書類を揃えたら、いよいよ来週あたりに手放す予定です!
3年は乗ったからね~。それなりに愛着もあるし、小猿「売らないで~!」なんていうくらい気に入ってるようだけど、ガソリン代が跳ね上がったこんにち、維持費がかかってしかたない^^;
もっとも、小猿「売っちゃダメ」発言は、よくよく理由を聞いてみると、車に積んでるアンパンマンしまじろうCDが惜しいかららしぃ・・・・・・・。

それらは回収するわっ!!!ヽ(`Д´#)ノ

チャンチャンw


ブログランキング

 怒涛の三日間

2008-07-01




土・日・月

ひじょぉぉぉおに忙しかったぁぁぁあ(´Д`)

土曜はまだましだったかなぁ~
姉一家が遊びに来てくれると言うので、片付けや晩御飯の準備をしただけだったらからねぇ~。
いつもなら、景気よく外食に頼るとこだけどねw
旦那の会社の経済状況を見て、私生活も含めていい加減すぎたことを猛反省した私は、優秀な主婦を目指すべく、出来る限り自炊して、節約することにしたのだっ!!
で、姉一家4人と、小猿と私、計6人分のご飯を頑張って用意したのだ!b

その翌日の日曜日。
これがもう・・・・・・ひじょぉぉぉぉぉにしんどかったぁぁぁあ(´Д`)
何がしんどいって・・・・・・・、
小猿ピアノの発表会だったのだわ~^^;
姉一家には、このために来てもらったのよね~。
発表会は午後からだったから、朝はわりとゆっくりめに起きれたけど、それでも7時には起きて洗濯終わらせておいて、みんなが起き出したら朝ごはん作ってね。
お昼ごはんは食べていく余裕なさそうだから、おにぎり作ってさ。
12時には家を出たんだけど、日曜はすっげ~雨だったからね~。車じゃ混むと思って電車でGO!
案の定、ものすごい渋滞だったらしく、小猿のお友達のおじいちゃんたちが間に合わなくて、可哀想に・・・・・その子は誰からもお花をもらえなかったのね;;
発表会も無事に終わって、帰宅したら、今度は晩御飯の準備。
姉たちが帰っていった後は、小猿を風呂に入れて、寝かせようと努力してるところに、旦那が4日ぶりの帰宅^^;

月曜はね、月末だから従業員の給与振込みや、市民税の支払いなどといった事務作業に朝から追われて・・・・・・。
銀行郵便局も混んでてさ~(´Д`)
しかも、銀行についた時点で、♪財布ないのに気付いて~そのままUターン~♪TT
すべて終わらせて帰宅したのが14時。あと30分もすれば、小猿が学校からかえってくる~って時間w
あとはもう、掃除したり、まだ終わってない雑用やったりね~。

ほんっと・・・・・怒涛の三日間だったわ~。
合間、合間に、マンションの子ども会の作業や、小猿夏休みに、市内のボランティア団体がやってるキャンプに申し込みするにあたって、うちが中心になって、お友達との日程あわせるためにメールのやり取りなんかもやってたからね~。
我ながら、よく頭がついていったもんだと思うわ~w

ちなみに、キャンプの申し込みは、昨日の月曜からFaxでの受付だったんだけど、ち~~~~っとも繋がらなくて、今日の11時ごろにようやく送れたわ~^^;
そんなに込み合うほど人気があるとは思ってなかったわw
どうやら申し込んだ日程は、すでに定員オーバーになってるらしいしね~。
キャンセルを待つか・・・・・他の日程に変更するか・・・・・・。
またお友達みんなと調整だ~(´Д`)


ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
