
--------


 土曜参観

2008-11-30




昨日、小猿土曜参観がありました~^^
そのため、明日の月曜は、振り替えで学校休み・・・・・・チッ!

まぁ、それはさておき、
ここのところ、土・日ともに在宅している旦那なので、一緒に連れて行きましたw

いい加減にしないと、小猿もぐれるよ?(^ー^メ

と、脅したわけじゃぁないけどねw

前に小猿に聞いた時は、

「パパにも来て欲しい~」

と言っていたくせに、前日に

「パパも見に行ってくれるよ」

と言ったら、

「別に~(--)」

なんて、すでにグレの兆候がっ!!
もっとも、参観は2時間あったんだけど、旦那は先の1時間で帰っちゃって、そのことを伝えたら、

「え~!?なんで~!?」

ときたもんだw
結局、見てて欲しかったんだろうが、この天邪鬼めっ!w

私は2時間とも見て、そのあとの懇談会にも出席したので、みょ~~~~に疲れたわ(´Д`)
近頃は、真面目にご飯も作ったりしてるから、ちょいと疲労がたまり気味?
そういえばね、今日作った晩御飯のハンバーグ。久しぶりにひき肉から自分でこねて作ったもんだから、塩・胡椒入れ忘れて、とっても薄味だったわ(^ー^
家族にはもちろん、な・い・しょ(^ー^

きっと、自分ではわからないほど疲労してて、入れ忘れちゃったんだわ、うん!

ん~・・・・・明日は学校休みだけど、旦那が6時起きだから、私も6時起き~(´Д`)
昼寝で対処するか・・・・・wノシ


ブログランキング


 でずにーってすげぇ・・・・・

2008-11-25




先日の3連休、わたくしの故郷より友人が遊びにやってきたので、ディズニーリゾートへいってきやした。

土曜日曜2日間・・・・・・・

土曜は朝早くに出発して、ディズニーシーの方に行きました。
初の試みで、私の運転で車に乗って行きましたb
開園ごろに着いたのかな?
ファストパスなどを利用して、午前中はなんとか有意義に過ごせたのだけれども・・・・・・・。
午後から、ショーメインで活動したらば・・・・・・・・知ってる?

「ビッグバンドビート」

友人はそのショーだけは見たいと言っていたので、開演の30分前にいったらばすでに定員いっぱいで、次の回の案内をしておりました・・・・・・・。
次の回は約2時間後・・・・・・・。
仕方ないので、水上ショーや買い物を先に済ませて、もう一度1時間前にいったらば、やっぱり締め切ってて次の回、しかも最終の案内が始まっておりました・・・・・・・。最終回の時間は2時間半後・・・・・・・・。

翌日は、ランドの方に行く予定だったので、車が混みだす前に早めに帰るつもりだったんだけど、どぉぉぉしても見たい、ということで、待ちましたよ・・・・・・2時間半^^;
まぁ、初めて見たものなんで、楽しかったからいいんですけどねw
だけどやっぱり、道路はそこそこ混み始めて、そんな中を運転して帰ったものだから、翌日はなかなか起きれなくてね・・・・・・^^;
それでも、前日より1時間程度の遅れで出発して、ランドには9時ちょっと過ぎに到着。
そしたらば・・・・・・、

そしたらば!!

開園から1時間しか経ってないのに、すでに入園制限がかかっておりました・・・・・・・(´Д`)

入園制限・・・・・・・・そんなものがあること、すっかり忘れてたよぉぉぉぉぉ!!。・゚゚`(TOT)´゚゚・。

当日チケット販売の再開は、17時ごろのめど、という案内があったのだけれども・・・・・・・・。
せっかく、はるばる関西から来てる友人のため、待ちましたとも・・・・・・販売再開の17時まで!w

それから入っても、まぁ、やれたことは、夜のパレードが見ただけ・・・・・・・。
閉園は22時だったので、最後までいたけど、アトラクションにはまったく乗れなかったね・・・・・・。買い物して終わり・・・・・(´Д`)

ぃゃぁ・・・・・・土曜の時点で、前売りを買っておけば良かったよ・・・・・・・。
そうすりゃ、中が混雑してても入れてはもらえたからさぁ・・・・・・・・。
せっかく遠くから来たのに・・・・・・友人には悪いことしちゃったよ・・・・・・・(´Д`)
てか、地元に住んでるのに、ディズニーに遊びに行ったのって、ほんと数えるほどなんだよねぇぇw

なので今回は、経験値をつませていただいたっちゅうことで・・・・・・^^;

にしてもすげぇや・・・・・・・・・開園1時間で満杯なんて・・・・・・・・
ディズニー人気をナメてました、ごめんちゃいm(>▽<)m


ブログランキング

 写真できたよ^^

2008-11-17




今年のハロウィンで作った、小猿ピカチュウ衣装と蜘蛛の写真を、ようやくPCに移す事ができたよw

写真屋さんでCD-Romにしてもらわないと、PCへの移し方がわかんないんだよね~(*ノノ)

では、本ブログ初公開!!w

まずは、フェルトで作ったピカチュウ衣装をご覧ください!ノ


ピカチュウ  いかがっすか!?
  ぇ?よくわからん?w
  これはピカチュウの後姿!前姿はなんの変哲もない、ただの真っ黄色!w
  これでも小猿は喜んでくれたんだいっ!w



続きまして、蜘蛛を見ていただきましょう!


蜘蛛1  ど~~~~ん!!!



これじゃぁ、大きさがわからんわねw
↓は、私の携帯との比較でぇぇすb


蜘蛛2  どぅぅかしら???w
  けっこうでかいし、けっこう気持ち悪いでしょ?w



なんか、こういうの作ってる時が、一番楽しかった気がする・・・・・・w
しかし、旦那にこの蜘蛛を見せた時の一言が癇に障った・・・・というか、何と言うか・・・・・・。

「なんでそんなきしょい(気持ち悪い)もんばっか作るねん?」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

ハロウィンだからに決まってんだろ!!ヽ(`Д´#)ノ

ていうか、普段からゲテモノばっかり作ってるようにいわんでくれw
ハロウィンでもない限り、作りません!!w


ブログランキング

 英語レッスン!!

2008-11-15




一週間ほど前、小猿宛てに、英語教材のお試し版CDが届きました。

私が普段、遊び用として使っているこのPCでやらせてみたところ、はまりまくりました(^^;

ペットを育てたり、クイズをしたり、要するに英語を盛り込んだゲームなのよ。
ゲームとくれば、はまるのは当然・・・・・・かも?w
まぁ、お試し版なので、できないこともたくさんあって、「やりたい!やりたい!」と大騒ぎ(^^;

別にね、やらせてあげる分にはかまわないのよ。
どんな形でも、英語と触れ合える機会があるなら、そんでもって、本人がやる気あるなら、逃す手はないわよね。

ただね・・・・・・・小猿がそのお試し版を、私のPCマウスでひとしきり楽しんだ後、私が動かすと・・・・・・・・なぜかマウスの動きが悪い・・・・・(^^;

私が愛用してるマウスは固定型とでもいおうか・・・・・・ボールが上についてるタイプのものなのね。
そのボールの動きが鈍くなるのよ・・・・・・・小猿が触った後は必ず・・・・・・・。


おまい、いったいどんな手しとんじゃい!!ヽ(`Д´#)ノ


次からは、念入りに手を洗わせてからやらせよう・・・・・・(*´ー`)


ブログランキング

 夏の思い出

2008-11-08




みなさん、覚えておられるでしょうか?

このわたくしが、小猿のために暑い中、足を棒にして歩き回って達成した、JRポケモンスタンプラリーのことを・・・・・。

届きました、およそ1万円相当ピカチュウ貯金箱が!

お金を入れるたび、「ぴっかぁ、ぴかぴか」と、おしゃべりをし、大変かわいい!
そして、サイズもかわいい!
なんと、手のひらサイズ!w
こ、これが1万円・・・・・・と涙したもんですw

が!!

それからおよそ2週間後、事件が起きました!
悪い事件ではありません!

この、JRポケモンスタンプラリー全駅達成景品には、Wチャンスとして様々なグッズがそれぞれ10名~50名に抽選で当たる、というものがあったのだけど・・・・・

なんと!

50名様に当たるという、おしゃべりするぬいぐるみシェイミが!

送られてきたではあ~りませんかっ!!

わたくし、自慢ではございませんが、こういった抽選モノやくじ引きなどで、当たったためしがございませんw

まぁ、まったく当たったことがないわけではないけれど・・・・・・たとえば、7イレブンでたまにやってる「700円以上お買い上げでくじ引き1回」てなやつで、缶コーヒーが1本当たったとか・・・・・その程度でございますw

だから、今回のぬいぐるみにはびっくりだね!
小猿「かわい~~~~ぃ♪」と大喜びw

まったくもって、頑張って全駅達成した甲斐があったというものですw

あ、しまったな・・・・・・小猿には「サンタさんからの贈り物」と言っておけば良かったな(*´ー`)


ブログランキング

 坂道を転がるリンゴのごとく

2008-11-04




時が過ぎ去っていく・・・・・・・・(- -)

もう11月なんだね~・・・・・・。

この分だと、あっという間に年末になって、年が明けるんだろうな~(´ー`)

やらなきゃいけないこともテンコモリ

そういえば、3連休はいかがお過ごしでした?

うちはというと、姉一家のところにいって、子守をしておりました(´ー`)

7月に産まれたばかりの姪っ子が、いかにも赤ちゃ~んな泣き声で、かぁいかったわぁ>w<

小猿に冗談で、「連れて帰ろっか」といったら、本気で頷いておりましたw

でも姉に、「そっちじゃなくて、こっち連れて帰って」と差し出された2歳の甥っ子は、「やだ」と素っ気無く拒否しておりましたw

と、そんな3連休だったので、今日はスイッチOFFモードでございます(´ー`)

というわけでみなさん、またねwノシ


ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
