スポンサーサイト

--------


 テイルズオブレジェンディアのお話

2006-04-26




やっと待ちに待った一日保育が始まり、昨日も今日も、同じ幼稚園のママさんたちとランチだ買い物だと、大はしゃぎをして、かなり疲れているなすかです^^;

昨日はINできなかったし、今日も怪しそうなので、今回は今チョコチョコやっている「テイルズオブレジェンディア(TOL)」のお話でもしましょう。

ストーリーとしては、お決まりの2種族間闘争。
今回は、水生生物である水の民と、陸生生物である陸の民の、永きに渡る戦争のお話で、主人公の男の子(セネル)は陸の民、女の子(シャーリィ)は水の民でありながら、5年もの間、兄妹として一緒に過ごしていました。
しかしシャーリィは、メルネスと呼ばれる、いわば水の民の女王様で、一部の陸の民の軍勢に狙われたり、水の民の人々からは、陸の民を粛清することを切望されたりと、かなり苦しい立場にあります。
正式にメルネスとなれば、大好きなお兄ちゃんもろとも、陸の民を粛清しなければならないことから、拒み続けていたわけですが、シャーリィはついにメルネス(お兄ちゃんにふられた腹いせだと思ったのは、私だけではないはずだw)となり、巨大な兵器を用いて大陸の全てを消し去ろう(大沈下)と・・・・・・・ってなところですね。

セネルは、6人の仲間とともに、シャーリィを救うべく闘い続けるわけですが、先日、ついに全ての敵を打ち倒し、大沈下を止めることに成功!そしてエンディング!
・・・・・・・・・・・・・・・って、あれ?やけにあっさり終わったよ・・・・・・・・。
そう思っていたら、そのエンディングの後、キャラクタークエストなるものが始まりました。
6人の仲間、それぞれのその後のエピソードってやつですね。
今、一人目が終わって、二人目に入ったところです。

いやぁ・・・一人目のお話、いい話だったなぁ・・・・;;
6人の中で唯一歳くってて(それでも28歳w)、子持ちのおじさん、ウィルのお話で、9年間離れ離れだった娘(ハリエット)との仲がぎくしゃくしていて、どうにもうまくいかない。
そんな折、ハリエットが見たこともない、大きな花の蕾を見つけて、その花の名前がなんなのか人に尋ねたところ、「ある人が発見して、とても素敵な名前をつけたのよ、お父さんが詳しいから聞いてみたら?」と言われます。
この時点でだいたいの予想はついていましたがw
その花は、月食の日にしか咲かない花で、ウィルはその花をずっと守り続けていました。
そして、ついに花が咲いたときに、ハリエットにその花の名前を教えてあげるわけです。
その花の名は・・・・・・言わなくてもきっとわかりますよねw

本編があっさり終わった分、こっちはけっこう時間とられそうだw
しかも、子供がいると、「やりたぁい!」と言って奪われますしね^^;
子供専用のセーブデータまで作りましたよw

「TOL」が終わったら、今度は「テイルズオブアビス(TOA)」だ!w

ブログランキング
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
