スポンサーサイト

--------


 佳境に突入

2006-06-23




少し前に購入した「TALES OF THE ABYSS(TOA)」が、いよいよ佳境に入りました。
そのため、ついついそちらに時間を割いてしまい、RFおさぼり状態^^;
まぁこれも、長続きさせる方法の一つと思ってご理解くださいませw

で、せっかくなので、「TOA」の紹介でもしておきましょう!
言わずと知れた、テイルズシリーズのひとつですが・・・・・・主人公が気に食わないというのは、新しいパターンだw
主人公のルークくんは、公爵家の一人息子で、超箱入り息子なために、世間知らずなわがまま人間。
何かといえば、「うぜぇ!」だの、「るせぇ!」などど連発するので、そういうお前が一番うぜぇ!と、テレビ画面に向かって叫びそうに・・・w
まぁ、そんな彼も、どえらい事件を引き起こした後は殊勝になり、「自分にできることをやる」と言って、今は一生懸命熱血少年やってますw

各シリーズごとに、お気に入りのキャラというものができるわけですが、今回の「TOA」では、ルークくんの使用人であり、お兄さん代わりのガイ青年ですねぇ。
いやぁ、かっこよいっすよぉ^^
女性恐怖症だったりしますが、そのくせフェミニストなので、笑えるw

戦闘システムとしては、「フリーラン」というのがなかなか画期的だと思いました。
これまでのシリーズだと、どれも直線的な動きしかできなかったし、くるくると戦闘フィールドの中を走り回れるのは快感w
特別な条件で発動する秘奥義、あれはシンフォニアにも似たようなのがありましたが、やっぱりこういうのがあると、戦闘が派手になっていいよねぇ^^ かっこよいし^^

それにしても・・・・・RF同様、金のなさに困るとは・・・^^;
レジェンディアでは、各キャラの装備をその時点での最高まで揃えても余るくらいだったので、資金調達に四苦八苦。
その上、何十万と支払わないといけない場面もあって、いくらあってもたりーん!w
通貨単位は全シリーズ共通だから、レジェンディアの有り余ってる金を回させてくれぇぇぇぇ!w

それでは、無事にエンディングを迎えられることを祈っててくださいませw

ブログランキング
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
