スポンサーサイト

--------


 ミステリーとサスペンス!

2008-01-14





年が明け、春から小猿が通う小学校の入学準備をしなくちゃ・・・・・・と、気ばかり焦って落ち着かない。
落ち着かないから、ゆっくりネトゲできない。
なので、ここ最近はDSPSPのゲームをちょこちょこ遊んでます。

DSでは、映画を見てからちょっとはまってしまった、ポケットモンスターDPパールをやってましたが、勢い余って幻のポケモン、パルキアを倒しちゃったので、ちょっとへこんでます^^;
んで、旦那がちょっと面白そうなPSPソフトを持っていたので、それをちょっとやってみたら・・・・・・・・この連休、どっぷりはまってましたw
どんなソフトかというと・・・・・・・、

タイトルは「アナタヲユルサナイ」という、なんともおどろおどろしいもので、内容は、主人公の女性探偵を操作して、受けた依頼の調査をするというものです。
操作といっても・・・・・・・・2択や3択をするくらいで、あとはほとんど小説を読んでる状態w
最初は浮気調査ばっかりなんだけど、徐々に凶悪な事件に巻き込まれていくっていう、2時間サスペンスドラマにありがちな展開でしたw
ドラマでもよく思ってたけど、このゲームでもやっぱり思ったね・・・・・。

「この女バカじゃない?」
ってw
なんで警戒もせずに、素直にお茶を飲むんだ!
そこで一人になるか!?
ってな具合w

ほんとーに、小説のようなゲームでありましたw
今度は、最近DSで出た、謎解きの(タイトル忘れたw)ゲームをやってみようかな~と思ってます。

ではまたノ


ブログランキング


↓小猿観察日記


2007年夏に公開された、「劇場版ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ」
おととい、レンタルDVD店で、たまたまひとつだけ未貸の状態であったので、映画館で見たけど、もっかいみてみる?・・・・と冗談で小猿に聞いたら、即返事で「みるー!」と食いつかれたので、借りて見ましたw

一度見たやつなので、ただ見るだけなのもつまらんと思って、人間語をしゃべれないポケモンたちの代わりに、台詞をアフレコしながら見たら、小猿にバカウケw
神と呼ばれた2体のポケモン、というふれこみのディアルガパルキアが闘いをやめて、お互いに顔を見合わせてから時空の狭間に帰っていくシーンで、

ディアルガ 「いやぁ、すまんかったなぁ」
パルキア  「いやいや、こちらこそ」


と、アフレコしたらこれまた大ウケw
関西弁がまた、ミソだったみたいねw

こういう楽しみ方もあるもんですなw

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミステリーとサスペンス!

するというものです。操作といっても・・・・・・・・2択や3択をするくらいで、あとはほとんど小説を読んでる状態w 最初は 浮気調査 ばっかりなんだけど、徐々に凶悪な事件に巻き込まれていくっていう、2時間サスペンスドラマにありがちな展開でしたw ドラマでもよく思っ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
