
--------


 ポケモンスタンプラリー!

2008-07-29




毎年、都内のJR沿線でポケモンスタンプラリーが開催されてるんだけどぉぉ

今年、初めてチャレンジしてみました!b

まず、駅構内に置かれているパンフレット&台紙をゲットし、ポケモンスタンプの置かれている駅を6つ回ります。
このとき、スタンプは改札の外にあるので、とーぜん、普通の切符では回れば回るほど損です。
そんな時に役に立つのが、1日フリーパスの切符ですね^^
種類はいろいろあるけど、それは後で説明しましょう。
とにかく、6つのスタンプを集めたらゴール駅に行きます。
そこで、6つのスタンプが押された台紙と交換で、ポケモンのちょっとしたグッズと新しい台紙がもらえます。
新しい台紙には、なんと!

スタンプ枠が95箇所もあるんです!

つまり、それを全部埋めるためには、95駅回らないといけないんですねぇ・・・・・・・。
はっきり言って・・・・・・、

無理ですからぁぁぁぁぁあ!!ヽ(`Д´#)ノ

1日で回るのは到底無理ね。
子供の足だし、せいぜい10~15駅が限度。
スタンプが設置されてる時間も、ラッシュを避けた9時30分~4時だしね。
95駅、すべて回ろうと思ったら・・・・・、

95駅 ÷ 15駅 =6.33333日

約6日間かかります。
さて、ここで問題です。
フリーパスはいくらでしょう?^^

いくらか種類はあるけど、すべての駅で使える切符を選ぶとしたら、大人¥2,300 小人¥1,150
親子二人で6日分購入するとなると、

(¥2,300 + ¥1,150) × 6日分 = ¥20,700

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高いわぁぁぁぁぁぁぁあ!!オルァ! (ノ`m´)ノ ~┻━┻

95駅すべてコンプリートしてもらえるものといえば、おしゃべりするポケモンの時計

はたして、2万もはたく価値はあるのだろうか・・・・・・・?^^;
子供は欲しいだろうけどね~。
親としては、それよりも新しいゲームソフトを買ってやる方が安上がりだw

まぁ、夏の思い出として、あと一日回ったらあとは諦めようw


ブログランキング


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うまいこと考えてるんだね~^^;
お得なように思わせて、実はしっかりと儲けを出そうという狙いだろうけどw

ネットオークションに出るのを待って、買ったほうが早いかもね・・・w

>妖怪さん

ここだけの話、一番の収入源らしいですわよw

ぃぁ・・・・・オークションで狙うほど欲しい物じゃないし・・・・w

現在就活中のなめです、こんちゃ。
ふとRFの事を思い出して、なすかさんのブログを見に来てしまいました。
RF関連の記事を読み返していると懐かしい思い出ばかりで、あの頃本当に楽しかったなと
すごくしみじみした気持ちになりながら、思わず全部の記事を読み返してしまいましたw
最初俺がなすかさんのブログ見てとりこ(?)になって、一緒に遊びたいとギルドに勧誘した
事とかも思い出してなんだか恥ずかしいような嬉しいような気持ちになったよw
RF辞める時は挨拶もしないで勝手に消えちゃってごめんねー><
なすかさん最近ゲームはしてないようですが、もしまた何かのゲームの記事書いてるの
見かけたらこっそり遊びに行くかもですです^^
それじゃあ今日のサイレントステップはここまで!ノシ!

なめw戻って来いwアサシンは脅威になってるぞ^^b

50トラップは恐ろしいです><

かぱさんお久しぶりですw
戻っても確かアドベの状態で辞めたような気が・・・w
かぱさんまだスティーらーで頑張ってるのかな??お元気そうでなによりです^^
近日中に顔だけでもだそかなw

>なめくん

おー!めっちゃ久しぶり~!^^
懐かしいね~、あの頃w
そうなのよ、最近はネトゲどころか、
遊びでPCを立ち上げることすらなくなってきた^^;
子ども会の仕事が意外にあってね~・・・・・年内はばたばたしそうだわ(´Д`)
そのうち、またネトゲで遊びだすから、その時はよろしく~^^

>かぱさん

副族長になったんだよね~。
なめくん戻して、いよいよ妖怪軍団結成か!?w
FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
