スポンサーサイト

--------


 とれぶるめーかー?

2009-05-25




先日の土曜日は、小猿の小学校の運動会でした^^

お天気にも恵まれて、熱気溢れるいい運動会でしたよ~♪

ただし・・・・・・、

この日を迎えるまでの4日間は大変でした~><

あれは先週の月曜・・・・・・・、

学校から帰ってきた小猿はやたらと咳き込み、鼻もずるずる。

この日は、日頃、耳掃除するたび、右側の耳だけ痛がるので、耳鼻科に行く予定にしてて、行ってきたんですが・・・・・・・今思えば、いつも行ってる小児科の方に行ってれば、症状は軽く済んでたかも・・・・・ね(´Д`)

そう、その日の夜から、喘息発症><

夜中、咳き込んで眠れないくらいになったので、翌日は朝からいつもの小児科へ。
医者の許可が出れば、学校には診察が終わってから行かせようと思ってたのだけど・・・・・・。

考えていた以上にひどい状態だったらしく、なんと、吸入だけにとどまらず、点滴を受けることに!∑(゚ロ゚;)

点滴って、1回で2時間かかるでしょ?終わったら、お昼になっちゃうわね・・・・・・なんて思ってたら、その1回の点滴では治まらず、もう1回打つことに!!
しかも、それでもダメだったら、「紹介状書きますね」なんて言われちゃったじゃぁぁあないの!Σ(~D~ノ)ノ

紹介状 = 入院     だからね・・・・・><

それだけは嫌だ!と、運動会控えてる小猿も思ったらしく、頑張りましたよ、点滴^^;

おかげ(?)で、なんとか紹介状は免れたものの、翌日もまた診察 & 状態によっては点滴を受けるため、右手の甲につけていた管は刺しっぱなしにして、包帯ぐるぐる巻きでその日は帰りましたよ。

んで、翌日の水曜も朝から病院行って、吸入点滴打って、

さらにその翌日の木曜も、朝から同じコースをたどって、

さらにさらにその翌日の診察で、ようやく治まったという診断をいただきました。・゚゚`(TOT)´゚゚・。

ただ、翌日が運動会だから、念のためやっぱり吸入点滴受けてきましたよ^^;

なんとか運動会には参加することができたけど、この4日間、ずっと学校は休んでたわけで・・・・・・仕事できねぇぇぇぇぇ(´Д`)

本人はず~~っと、ぜぃぜぃ言いながらも、「だいじょぶ、だいじょぶ」と言い続けてましたけどねぇ・・・・・・どこがやねん!って感じでしたわw

しかしさ、そういえばさ、去年も、

運動会前日の夜に、「ち○○ん痛い・・・・・」なんて言い出して、慌てて夜間病院に連れて行ったっけね・・・・・・^-^

まぁ、今回はさ、ちょ~~~っとお家のお掃除サボり気味だったかも・・・・・だから、誰が悪いって、私が悪いんだろうけどさ・・・・・w
来年は、なんのトラブルもなく、運動会を迎えたいものですねぇ(´ー`)


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、そういうことだったのか^^;

成長したら、落ち着いてくるだろうけど、高学年になるまでは、大変だろうな~^^;がんばれb

>かぱさん

病院の待合室にあるパンフレットのようなものを読んだんだけど。
発作を起こさないよう気をつけないと、大人になっても喘息もってっちゃうんだってさ。
まぁ・・・・・私の場合は、気をつける、じゃなくて、気を遣うかしらねぇぇぇ(*´ー`)
FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
