
--------


 いつの間にか7月じゃん!?Σ

2009-07-02




いつの間にか7月になったのね~・・・・・・。

6月後半は、諸々のイベントや仕事があったりで、ばたばたしてたなぁ・・・・・・(´Д`)

そうかぁ・・・・・・7月かぁ・・・・・・・。
でも、雨降ってるとちょっとひんやりするなぁ。
雨が降らなくなったら・・・・・・・地獄の猛暑がやってくるんだな・・・・・^^;

最近、歳のせいか、真夏の炎天下に外に出ると、頭が痛くなるんだよね~><
去年は吐き気をもよおすほどの頭痛を起こして、立ってられなくなったこともあったっけねぇ・・・・・・。

やっぱこれって・・・・・・完璧に・・・・・熱中症?^^;

水分はまめに取ってたつもりなんだけどねぇ・・・・・・ぜんぜん足りてないのかなぁ?

一度にどのくらい飲めばいいのだらう・・・・・?
定期的にとは、具体的に何時間ごとに取ればいいんだろうね?
どなたか知ってる?w

まぁ、なにはともあれ、みんなも気をつけましょう!ノ



Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

年はとりたくないね・・・ウン

水分だけでなく、塩分摂取もダイジとかなんとか・・・

ウロオボエの知識を披露するワタシ(゜∀゜)b

>割り箸さん

スポーツドリンクも飲んでるんだけどね~;
塩分は、取りすぎても問題だから
むつかしぃわぁぁぁぁぁ><

No title

ん~一日最低2リットル以上は摂らないと^^;

スポーツドリンクでもいいかもだけど、夏の炎天下は、摂りすぎよりも、むしろ、汗で出て行ってしまって不足する事考えないとダメだよ~w

塩分が不足すると、体内に水分を確保できなくなって、脱水起こしちゃうんだじょ?
熱中症もだけど、一番怖いのは、脱水かもね?
気付かないまま脱水起こしていくのが一番こわいんだよ><

よく、「炎天下熱中症で~」とか記事になるけど、あれって脱水も併発してるのね。

炎天下で外に出るときは、帽子(できれば麦わら帽子がいいみたい)かぶって、飲み物持って外にでようねぇ~

>ありすさん

ぉぉ!詳しい情報をありがとございまぁす^^ノ

2リットルか・・・・・・・・外出したときはせいぜい、500mlを2本・・・・・・かなぁ^^;
こりゃ足りないねw
よし!4本飲むように気をつけよう!b
FC2カウンター
プロフィール

なすか

Author:なすか
現在、主に遊んでいるゲームは「DS」ですw
「ネトゲ」ちょっと休止中。たまに「RFZ」に遊びに行きます♪

【RFZ】
サーバ:TAURUSサーバ
種族 :コラ
クラス:アドベンチャラー
ギルド:Seiren

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
